BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年08月04日(日)

夏の風物詩

夏には夏の風物詩があって、それは花火だったり、カブトムシだったり、カキ氷や盆踊りだったり。
でも山の上に住んでいるとそれを感じることが非常に少ないのです。
なぜなら

「涼しくて過ごしやすいから!!」

そんな私は数年前に行って以来ずっと気になっていた風物詩を見に山梨県の明野に行ってきました。

2013.08.04000 サンフラワーフェス!

2013.08.04002 ひまわりまつり!!

以前行った時より格段にグレードアップして、いたる所にヒマワリが咲いていました。

2013.08.04004 向日葵ってみんな同じ方を向いているんですよね~。

ってことは、裏側から見ると・・・・・

2013.08.04003 
まあ、こんな感じになりますよね。。。。
広い畑の中に沢山のひまわり。まさに絶景ですね。

畑の中にはこんな散策路もありました。


2013.08.04005

その散策路で跳びはねる少年。

2013.08.04006 ノースリーブに短パン、サンダル。そして振向けばヒマワリ!

夏!!!

そして「ひまわりソフト!」

・・・・・・ソフトクリーム紀行を楽しみにしてくれている皆さん。。
スミマセン、写真撮り忘れました・・・・・。
向日葵色したソフトでトッピングでひまわりの種。香ばしくて甘さ控えめ。通好みのテイストでした。
そしてひまわりソフトの後で食べた「ラズベリーソフト!」

・・・・・すみません。。。写真、忘れました。。。。。。(>_<)
甘酸っぱくて美味しかった~!
興味のある方は是非足を運んで写真を撮ってきて下さい。

まだまだ見頃が続く明野のサンフラワーフェス。別荘へ来る道中に寄ってみてはいかがですか?
中央道「須玉IC」より車で10分。「ひまわり畑 →」というベタな案内板のおかげで迷わず到着出来ました。

さらに詳しい情報はコチラをご覧ください。
明野サンフラワーフェス」公式サイト
以上(せ)でした。

あっ、日差しが強くてマジで暑いので覚悟していって下さいね~。なんせソフトクリームがあっという間に溶けてしまいましたから!!


2013年04月18日(木)

高遠城址公園

今日の姫木平は暖かく過ごしやすい1日でした。
只今18時の気温は16℃です。今日も1日過ごしやすかったー。暖かいって最高(^^)


私は昨日伊那市の高遠城址公園へ行ってきました。
初めての高遠。時間をかけて車で約1時間半で到着!駐車場から早足で公園へ向かいました。

‥‥‥ですが。
20130418_mi00220130418_mi007
20130418_mi00920130418_mi003

花と葉っぱが一緒で、散り始めでした(゜◇゜)
遅かった!と思ったのですが、場所によっては満開の木もありましたッ(^^)v
20130418_mi008

ピンク色がすごく綺麗で、目が釘付け。

20130418_mi005

全部の木が満開だったら今よりもっと迫力があったんだな。と思い、来年もまた来たいと思いました。
散歩に疲れベンチに座り、桜を眺めながらお団子をパクリ。
これ大事ですよね!

20130418_mi006

桜以外の花も綺麗に咲いていました。可愛い黄色です(^^)


以上(み)でした(^◇^)/


2013年04月14日(日)

善光寺

只今17時30分の姫木平気温は11℃です!
今日も1日過ごしやすかったー。春って最高♪♪(*´▽`*)
20130414_mi000

お天気も良かったですよ。
20130414_mi001




私は昨日、長野市の善光寺へ行ってきました!
20130414_mi002

休日ということもあり、人でいっぱいでした。中には修学旅行で来ていた学生さんも(^^)

そして善光寺にもお花が咲いているということで、撮ってきました!!
20130414_mi00520130414_mi004

天気が良く、日差しが暖かかったです。
20130414_mi006

そして周りには美味しそうなものばかり並んでいるお店が‥‥(゜-、゜)ジュル

善光寺に来たのは小学校の遠足以来なので、凄く新鮮な気分になりました!
皆様もぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

以上(み)でしたヾ(^_^)


~お知らせ~
4月21日の朝7時~11時の間に、車山の火入れが行われるみたいです。
火事とは違いますのでお間違えのないように。私も気をつけなくちゃ!


2013年04月04日(木)

咲いた!

私の住んでいる近所(旧丸子町)で‥‥。
20130404_mi00220130404_mi001


咲いていましたー!!

昨日偶然通りかかり見つけました。嬉しくて木にしがみついて撮影(^^)v
今年は色々な所へお花見に行きたいと思っているので楽しみー!

20130404_mi000


そして明日5日(金)から上田城跡公園にて、上田城千本桜まつりが始まります。
日没からのライトアップやたくさんのイベントがあるみたいですよ!
考えるだけでワクワクします(^^)

詳しくは「上田城千本桜まつり」をご覧下さい。



これからの開花が楽しみでしかたない
(み)でした( ・v・*)ノ


2012年10月30日(火)

紅葉前線とあの企画

今日の最高気温は12℃。朝から気温があまり上がらず肌寒い一日となりました。
只今の気温7℃。この時期とすれば普通な気温ですね。
朝晩の寒さも手伝ってここ数日の山の色づき方ったら凄いんです!!
車で走っていてもついつい見惚れてしまう程綺麗です。私個人としてここ数年で一番キレイな紅葉だと思います。
という訳で状況です。

2012.10.30001女神台の天望台付近(標高約1400m)の状況です。カラマツの紅葉が見頃です。


2012.10.30000 蓼科山麓の紅葉です。写真でみると伝わり難いと思いますがパッチワークみたいにとてもキレイです。


2012.10.30003 国道152号線 大門街道標高1100m付近ではモミジがとても綺麗です。


2012.10.30002 標高800m付近ではススキが最盛期。「秋!!」という感じですね。

今週末は1100m付近を中心にドライブすると最高に気持ちいいでしょう。(予想)
そして、ドライブ後は・・・・・・
久々登場、多くのお客様にご支持をいただいているあの企画。
思わぬところから
「最近、食べてないの??」
「あの企画、結構良いねぇ。参考にしてるよ」
と言われ(特に男性)
結構みんな好きなのね。と心の中で叫んでいるあの企画。
寒くなると暖かい車内で食べる事にしています。
そう、
「男(ギリギリ30代)一人寂しくソフトクリームを食べる」企画。
早くも第7弾位。

今日ご紹介するのは・・・

2012.10.30-1000 「ピッコ」ビーナス店。
ジェラードやロールケーキが有名ですが、ここは企画メインでソフトをチョイス。お値段300円。

ここのソフトはミルクの味がサラ~ッと素直に口に伝わる柔らかい味。ごちそうさまでした。

ビーナスライン沿い「たてしな自由農園」の横です。是非お立寄り下さい。


以上、沢山のネタを引っ提げて久々登場(せ)でした!


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR