BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年09月21日(金)

今日は何だかヒンヤリした空気が漂う一日でした。最高気温も23℃と一見過ごしやすく感じました。ただ、お日様が陰ると風が冷たく体感は18℃位といったところでした。
これから徐々に秋らしくなっていくんでしょうね。

私の家でも子供たちが
「そろそろ巨峰だね~」
なんて秋らしい話もチラホラと出始めてきました。


そんでもって行ってきました、「巨峰狩り」。

24.09.21000 たわわに実る美味しそうな巨峰たち。
24.09.21001甘くてとても美味しかったで~す!
ちなみに今回は仕事中ではありません。お休みを利用して行ってきました(;一_一)
東御市方面に物件でもあれば良いのに・・・・・。只今物件募集中。。。。

東御市「湯楽里館」横にある物産センターにて絶賛開催中!!

お値段 大人1000円、子供500円。30分食べ放題!!
ちなみに私の記録は3房でした!

詳しくはコチラから。

今週末お越しの際は是非行ってみてくださいね。
なかなかお値打ちですよ~。


2012年05月04日(金)

地物。

皆さん、GWいかがお過ごしですか??
天候がイマイチな感じがしますけど、まあそれはそれ。明日、明後日と残り2日となった連休を楽しみましょう!

山も新緑の季節を迎えこれからは色々な

「地物」


が楽しめます。
フキノトウ、タラノメ、コゴミ、わらび ナドナド。

そんな中、先日お客様からコレを紹介してもらいました!

2012.05.04000 
このお酒、その名も

「信州立科 本格芋焼酎


烏龍 白龍 」


全て原料が立科産。
立科産のさつもいも、米、そんでもって蓼科山御泉水。

では、ちょっと試飲してみましょう。

ん、こ、これは!?

芋だ・・・・。




是非一度お試しあれ。

そんな地物のご紹介でした。

ご紹介いただいたH様。ありがとうございました。
とても美味しくいただきました!!!(せ)


2012年02月14日(火)

★冬も後半★

 

雨が降ったり、雪が降ったり気分屋のお天気が続いています!
昨晩の姫木平は-3度!この時期にしては暖かい夜だったようです☆

さて!
先週末、周辺のスキー場は今シーズン一番の賑わい
でした。
みなさん今年はスキーやスノーボード行かれましたか??
今日は周辺スキー場の近日中のイベント情報を簡単にご紹介したいと思いますっ!!

まずはエコーバレースキー場!
毎月第3日曜日「子供の日」
http://www.echovalley.co.jp/toku/index.html

もういっちょエコーバレースキー場!
3月10日「ひめき雪まつり」
http://www.echovalley.co.jp/kikaku/himeki.html

ブランシュたかやまスキー場もこどもの日をやってますよ☆
毎月第3日曜日「スキー子供の日」
http://www.blanche-ski.com/news/news_detail.php?CN=48422

スキーシーズンも後半となって参りました!
金・土曜日は雪、日曜日は晴れの予報です!ぜひお出かけ下さい(^З^)

あ!!!もう一つ、(た)さんより重要イベントのお知らせが( ̄∀ ̄)
明後日16日は、待ちに待った(!?)渓流釣りの解禁日!もちろん(た)さん、今年もお休みを取ってあるみたいです(笑)

以上!
今日はバレンタインデーですね☆
女性のみなさんチョコは手作り派ですか?購入派ですか?
毎年、私もほしい…と思ってしまう(な)でした(´∀`;)


2010年11月20日(土)

エキデン。

今日の山はポカポカ陽気で気持ちの良い一日でした。
そんな穏やかな雰囲気の中、ここ長野県では「
長野県縦断駅伝2010」が開催されました。
今年で59回目を迎えるこの大会は長野市をスタートし、上田市、白樺湖を経由し、諏訪、岡谷、松本、伊那などを通り、飯田でゴールする総距離218.7kmの正に長野県縦断の駅伝大会です。白樺湖を経由するという事は、弊社の前を炎のランナー達が疾走していく訳です。車で走っても登ってる感を満喫できる道路を走るんですからねぇ~。そりゃ炎のランナーじゃなければ務まりませんね、実際。。。

弊社の前の道路はランナーが近づくにつれ沿道に人が増え、一生懸命声援を送っています。各チーム関係者も必死に声を掛けていました。
2010_11_20se000
白バイ隊も先導しています。ちゃんとしたエキデンですよ
2010_11_20se001
チーム関係者も「もう少し!ガンバレ!行け!!」と声をかけていました。
2010_11_20se002
給水ポイントにもなってるこの場所は人も多く賑わっていました。

こんな山道を走っているのに結構なスピードで駆け抜けていく選手たち。本当にスゴイですね。
その横で
「走れば??」

「走ったらすぐ倒れるでしょ。」

などとお決まりの話をしてる 自分が少々情けなく感じた(せ)でした。


2010年02月13日(土)

久しぶりの灰雪(*゜▽゜)/゜・:*

午前中、なかなかのお天気でした。

20100213__yu001 20100213__yu017

20100213__yu015 20100213__yu000

晴れていますが、雲が多かったんです。

20100213__yu003 20100213__yu013

午後、やっぱり雪が降り始めました(-ω-)

20100213__yu011 20100213__yu008

20100213__yu005 20100213-1__yu000

明日は『ひめき雪祭り』がエコーバレースキー場で開催されます!!
なんとナイター無料開放(/・ω・)/
≪雪上綱引き大会≫や≪雪の王者決定戦(スキーの部、ボードの部)≫など、楽しめる要素満点☆
≪エコーの中心で愛を叫ぶ≫は抽選で選ばれた1組のカップルによる幸せのおすそ分け。
なんと、男性がプロポーズしちゃいます" "(/*^^*)/
何も知らずに訪れていた女性はまぁびっくり(゜-゜)
これは面白そうですね~ヽ( ゜ 3゜)ノ

チョコレートフォンデュやホットドリンクのサービスあり。
宿泊券、リフト券、藤森選手のサイン入りグッズなどの商品もあるそうです。
時間は17時から21時まで。
藤森選手のバンクーバーオリンピック出場記念というコトで、藤森選手によるビデオメッセージ上映もあります。
こちらにお越しの際は遊びに行ってみてくださいね(^_^)v

以上、日本のバレンタインデーに疑問を抱いている(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

☆おまけ☆

「あっっっ(゜O゜; 人間に見つかってしまった!!」
20100213-w__yu008

「捕まえられるモノなら捕まえてみろ(`0´)ノ」
20100213-w__yu007 

「ふぅ、私に敵うわけがあるまい( ̄- ̄)」
20100213-w__yu010

「人間よ、ここであきらめたらお前の人生終わりだぞ」
20100213-w__yu011

「さぁ、私を追うのだ!!」
20100213-w__yu000 

「さぁ早く!!早く私を!!」
20100213-w__yu001

「早く!!はや・・・く!?」
20100213-w__yu012

「・・・あれ?」
20100213-w__yu003

「・・・すいませ~ん(゜O゜; ちょっとぉぉ(ToT)」
20100213-w__yu004 

☆おわり☆ photo by(わ)


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR