BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2014年07月17日(木)

車山高原クラフト市

只今19時の姫木平の気温は21℃です。

今日は夕方に雨が降りましたが、すぐに止み少し青空が見えました。


明後日から、待ちに待った3連休が始まりますね!
こちらへお越しになられる方も多くいらっしゃると思います。

今日は夏の3連休に開催されるイベントをご紹介します!
7月19日~21日までの3日間、車山高原の展望リフト乗り場前にて「車山高原クラフト市」が行われます!

様々なブースが出展します。
それだけではなく、ニッコウキスゲも咲いてきているので、見るものがたくさんですね(^^)

皆様、行かれてみてはいかがでしょうか?


詳しいことについてはこちら「車山高原クラフト市」をご覧下さい!



以上(み)でした。


2014年07月05日(土)

美ヶ原トレイルラン&ウォークin ながわ

只今18時の姫木平の気温は18℃。
今は晴れていて、青空が見えています。


今日、長和町では「第4回 美ヶ原トレイルラン&ウォークin ながわ」が開催されました!

朝、天気はあいにくの雨。

ブランシュたかやまスキー場をスタートし、姫木平別荘地内を通過、別荘地入口から国道へ。そして
さらにさらに進んでいきます。その距離40km!


写真はその様子です!
201407050_mi000

20140705_mi00220140705_mi004

20140705_mi00020140705_mi001


頑張ってくださーい!\(・▽・)/

20140705_mi003
↑エイド(給水)↑


参加人数は約500人!ヽ(*゜O゜)ノ

選手の皆さんの、苦しくても、真剣な表情はとても格好良かったです(^^)


大会の詳しいことにつきましてはこちらへどうぞ! コースも載っています。
第4回 美ヶ原トレイルラン&ウォークin ながわ



以上(み)でした。


2014年05月30日(金)

すずらん祭り

只今19時30分の姫木平の気温は16℃です。
今日も1日いい天気でした(^^)
青空が気持ちよかったですよー。



今日はイベント情報があります!!

明後日の6月1日(日)に蓼科牧場にて、「すずらん祭り」が行われます。
これは、地元住民の人達による山開きのお祭りなんです。

午前中から始まり、色々な催しが予定されています!


天気予報を見てみると6月1日(日)は、晴れ♪
よかったら行かれてみてはいかがでしょうか?(^^)


詳しくはこちら「
すずらん祭り」をご覧下さい。



以上(み)でした。


2014年05月15日(木)

トリックアート展

只今17時の姫木平の気温は15℃です。
今日は1日中曇りか細かい雨で、いい天気ではありませんでした(>_<)
今、強めに雨が降ってきました!
201405150_mi000




じゃん。
20140515_mi002

迫力のあるゴリラ!!
これは白樺湖畔にある、世界の影絵、きり絵、ガラス、オルゴール美術館内の特設会場で期間限定で行われているトリックアート展のチラシなんです。
このイベントは5月25日(日)まで行われています。ゴールデンウィーク中も開催していたので、行かれた方もいらっしゃると思います。


常設の影絵&きり絵&ガラス&オルゴール美術館も見れますので、こちらへお越しの際は行かれてみてはいかがでしょうか?
詳しくは「
面白アニマルトリックアート展」をご覧ください。
リゾートメンテナンスに入館が200円割引になるチラシがありますのでお立ち寄りください(^^)



トリックアート展の会場内は自由に撮影ができます。
こんな風に‥‥。

20140515_mi00020140515_mi001

面白い写真が楽しく、たくさん撮れちゃいますよ~!


ちなみに右側の写真の女性。見たこと無い方もいると思います。
昨年12月より入社した(れ)さんです。
すでにご来店頂いたお客様やお電話で対応させて頂いた方もいらっしゃると思います。
一先ず写真デビューです!よろしくお願いします(^^)♪



以上(み)でした。


2014年04月29日(火)

蓼科聖光寺

只今18時30分の姫木平の気温は10℃です。
夕方から雨が降り始めました。

20140429_mi000

写真は16時30分頃のものです。
肌寒かったです!(>_<)



ちょうど1年前のブログで紹介した蓼科にある聖光寺。
4月下旬~5月初旬が見頃の桜があるところです。

4月26日~5月6日まで「蓼科高原桜まつり」が行われています(^^)

こちらにお越しの際は行かれてみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら「蓼科聖光寺桜祭」へどうぞ!




ちなみに、明日4月30日は水曜日ですが、リゾートメンテナンスは営業しています。
ぜひお立ち寄りください(^^)♪



以上(み)でした。


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR