BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2007年01月29日(月)

今日の天気。

今日の天候はくもりです。午後からは晴れ予報です。

最低気温-8℃、現在気温-4℃といつもと変わらぬ気温です。

周辺の道路状況はご覧のとおり、真っ白で、凍結しています。

滑り止めなどの装備は必ず携行してくださいね。

道路状況


しかし最低気温が-8℃でいつもと変わらない気温とは・・・。

これを書いていてちょっとした疑問を感じてしまいます。

それでも標高1300mの高原では当たり前の事というより

1月下旬のわりに「暖かい」ってことになるんですが。

2007年01月27日(土)

久々の・・・。

積雪。
昨日の夜半から降り始めた雪は10cm程積もりました。

今日の最低気温は-4℃、現在気温は1℃。

まだチラチラと雪が舞っていますが、これから回復して

いくようです。(天気予報当れ!!)



冬は寒くて辛い季節ですが、それでも雪が降るとちょっと

ワクワクしてしまいますね~。

もっと雪降れ!!

・・・やっぱり程々に降って
2007年01月25日(木)




姫木平別荘地内にある姫木湖です。

凍結した湖面に積雪し、そこを歩いた動物たちの足跡が

くっきり残っています。

キツネだと思いますが、なぜか写真の場所に集中して

いました。

2007年01月23日(火)

シカのフン発見!




昨日、お客様の依頼で水道の水抜き作業に行った時に発見しました。

シカかと思われるフンと足跡がたくさんありました。

ここ何年か暖冬が続いている為、野生のシカが増えているようです。

夜間 車を運転する際はシカの飛び出しに充分気をつけましょう。
2007年01月22日(月)

只今、

天候晴れ。今朝の最低気温-7℃、現在-3℃ですが、体感温度は高めです。

日中の予想気温は3℃と氷点下ではありません。なんでも3月中旬の気温

らしいです。日差しも真冬のそれとは違って何となく暖かな日差しに感じ

ます。これから薄雲も晴れて蓼科山もバッチリ見えてくるでしょう。

蓼科山
2007年01月18日(木)

天気

今日は朝から快晴です。
今日の空

気温もそれほど低くなく、現在気温(午前9:00)で-3℃。

日中の氷点下からは開放されそうです。

これから2・3日は寒さが緩み多少過ごしやすくなるようです。

しかし標高1200mの1月の気温としてはありえない暖かさ。

温暖化、深刻ですね
2007年01月17日(水)

雪。

>昨日の夜から雪が降ってます。

気温はそれほど低くなく最低気温が-3℃、現在気温は0℃です。

そんな気温なので降ってる雪はベチャベチャ雪です。

少し雪かきすると腰が・・・・。重い雪です。

今日の空。
解りにくいと思いますが今の空です。

どんよりと低い雲に覆われています。
2007年01月15日(月)

今日は、

とっても寒いです。日中でも-4℃。

最低気温は-15℃。ひぇぇぇ~。天気はとっても良いのですが、

とにかく寒いです。

最初の日記がサムイ内容ですみません。

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR