BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2007年05月29日(火)

開花情報

昨日のコメントに記載があったように、姫木平の入口の小梨の花が咲き始めています。今週末には見ごろを迎えそうです。ただ、今週末の天候はあまり良くない予報ですが・・・。
小梨

ついでに、レンゲツツジの開花状況です。開花にはまだ時間が掛りそうですが、葉も出て蕾も大きくなってきました。
レンゲツツジ

ここから、花が咲き乱れるとっても良い季節ですね!是非別荘へお越し下さい!!(せ)
2007年05月28日(月)

山。

五月も残すところ後数日です。

山も新緑の淡い色から徐々に深い色に変わっていきます。

蓼科山もいつの間にか夏山の気配を醸し出しています。(せ)


2007年05月25日(金)

答え。

おはようございます。

今日は[:あめ:]です。現在気温は11℃です。昨日の最高気温は26℃でした。

明日土曜日は[:くもり:]→[:おてんき:]予想です。まずまずの週末になりそうです。気温

は平年並み(20℃前後)でしょう。

さて、一昨日の「ヤマドリを探せ!」には沢山のアクセスありがとうございました。

みなさん見つかりましたか??コメントにも「いるの?」という声が聞かれました。

居ます。本当にヤマドリです。
kotae

白枠で囲ってありますが、解りますか??
拡大します。


もう見つかりましたね。[:グッド:]
ゴチャゴチャしている中で発見するのは難しいですよね。楽しんでいただけましたか?

モヤットボール投げました?[:汗:] 

こんな写真が取れたらまた掲載しますね。お楽しみに!

ところで、この写真を激写したY氏。ご存じの方も多いと思いますが生粋の長野っ子。(子?)

渓流釣りの先生であったり、畑の先生だったりと、とにかく「自然の遊び」については右に出る人がいない位詳しいです。(「せ」の感想ですが。)

逃げ足の速い「ヤマドリ」にも投げた石を当てたという逸話も有るとか無いとか・・・。

この写真をとったY氏にもう一度[:拍手:]!(せ)
2007年05月23日(水)

ヤマドリで脳トレ。

突然ですが、問題です。
この写真の中にいる「ヤマドリ」を探してみてください。

脳トレ

このヤマドリ。最近とても数が少なくなって結構貴重な写真かもしれません。

この写真を激写したY氏もかなり興奮[:びっくり:]していました。

さてさて、見つかりましたか?? 答えは明日このブログで発表しますので、それまで

一生懸命探してくださいね!解った方はコメントお願いしま~す!

(ちなみに私は見つけられませんでした・・・。[:汗:]せ)
2007年05月21日(月)

快晴。

今日は雲一つない快晴です。[:おてんき:]

久しぶりに蓼科山の景色を撮影してみました。

山も大分緑が多くなり、賑やかな感じがします。

蓼科山

今日は気温も上がりそうで予想気温は20℃です。爽やかな風が気持ち良いです。(せ)
2007年05月07日(月)

開花

GWが明け、皆様が山から下ってからの開花となりました。ミツバツツジです。

ミツバツツジ

GW中にご覧いただければ良かったのに・・・。残念!

これからの季節は徐々に色んな花が咲き、山を鮮やかに彩っていきます。

GW中皆様から沢山ご要望をいただきました「レンゲツツジ」や「ニッコウキスゲ」の開

花状況もこのブログで紹介していきたいと思いますのでご期待下さい!

とりあえず開花情報第一弾「ミツバツツジ」でした!(せ)
2007年05月06日(日)

お疲れ様でした

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

ここ姫木平別荘地は天気予報が良いかたちではずれ、5日まで晴れました。

みなさんが山をおりるのと入れ違いに雨雲がやってきたようです。

別荘地に来られたみなさん全員が晴れ男、晴れ女だったようですね! (た)

雨





2007年05月03日(木)

ゴールデン!

今日からGW後半のスタートです。全国的に天気も良く絶好の行楽日和ですね。高速道路

では各所で渋滞も発生しているようですが・・・。

姫木平も朝から快晴で気温も現在15℃。これから更に気温が上がり予想最高気温は19℃

です。さてさて、毎年GWに開花するかしないか微妙な花壇の「ミツバツツジ」。膨らみ

らみ始めていますが開花にはあと少し時間がかかる様子です。

mitsuba

スイセンはばっちり咲いています。
suisen

山ではこれからが開花最盛期となっていきます。カラマツの芽吹きや白樺の新緑。とにか

く楽しみが盛りだくさんです!是非お出かけ下さい。(せ)
2007年05月01日(火)

寒いです



写真が下手ですみません・・・

今日は一日雨が降り、気温も低くとても寒いです。

今年は暖冬のため、GWにはタラの芽が採れると思っていましたが、ここ最近の寒さで

例年より遅くなりそうです。明日も天気が悪いようですが、3日、4日は回復するそ

うです。

GW前半に来店されたお客様から「いつもHP見てるよ!」という声をたくさん

いただきました。ありがとうございます。

これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。  (た)

                                  

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR