BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2008年04月30日(水)

新聞!

GWに入り賑やかになってきました。
別荘の皆さんにはちょっとした朗報?
ある別荘のオーナー様より「数日別荘に滞在するので新聞を取ることができますか?」との問い合わせがあり新聞店に連絡した所、リゾートメンテナンスの新聞と一緒に配達なら出来ますと解答がありました。
数日間でも配達してもらえるなんて、嬉しい限りです。(ちなみに別荘までは配達できません)
天気ですがGW6日までは概ねで気温も最高25℃位まで上がるようです。ただ朝・晩は冷えますのでくれぐれも長袖はお持ち下さい。日本語苦手な(ま)
2008年04月27日(日)

GW!

世の中GWですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒い雨を降らした天気も回復し今日は良い天気です。

蓼科山も少しだけ雲の帽子を被っていますが姿はバッチリ

見えました。

蓼科山







GW中コチラヘ来られる方も沢山いると思いますが、

諏訪インター付近で花見をしてから来てはいかがですか?

水仙畑桜並木









諏訪湖へ向かう堤防道路に咲くスイセン畑と桜並木です。
ちょうど見頃を迎えてとても奇麗ですよ!(せ)
2008年04月25日(金)

いよいよ看板設置!!

CIMG0544お店・会社の顔である看板の取付を行いました。業者さんの手伝いをしましたが下から見るよりは意外と高くてかなりビビリました。






CIMG0548雨の中頑張ったかいもあり、何とか設置終了しました。
とは言っても店舗内はまだまだですけど・・・






明日からG.Wがスタートするのですが今朝(25日)の最低気温は3℃と冷え込みました。白樺湖周辺にお越しになる際は厚手の服を持ってきたほうがいいですよ!!(かぜは持ち帰らないように!)
一週間の天気予報は27日(日)以外は概ねの予報となっています。
2008年04月22日(火)

こんな感じです

4月21日本日、物件調査の際に見つけたタラの芽です。いよいよ芽が出てきました。標高約1350m位の場所です。日当たりが良い場所だったので少し早いようです。例年G.Wには採れ頃にはなっていませんが、このまま暖かい日が続けば良いかもしれませんね。近年は山菜採りのマナーが問題となりがちですが、採りすぎや人の敷地に入って採るようなことは避けましょう。今日は山も暖かく、外で動くと汗ばみました。明日は出勤前に(せ)さんと超早起き釣り倶楽部の予定です。(た)
2008年04月21日(月)

店舗改装(敷地編)!!

チップ店舗周りに溜めてあった枝の片付けを始めました。単純に片付けといっても持ち出しではなく、チッパーシュレッダーと言って枝や木をチップにする機械で行いました。





とかく伐採した枝は産業廃棄物として処分されがちですが、チップにすると庭に敷いたり通路に敷いたり再利用している方もいます。
ご希望があれば差し上げることも出来ますよ!(ストック出来ている状態)チップ2

PS:でも一人は疲れる・・・
国語が苦手な(ま)なので(や)と共同体(JV)を結びました。

これからは(や・まJV)でいきます。
2008年04月20日(日)

釣り日和

久々の「大門川早起き釣り倶楽部」の報告です。

実は一昨日の夕方、デビューしたての(せ)さんと一緒に釣りに行ったのですが、「初心者にちょっと渓流釣りの奥深さを教えてやるか~」位に思っていたのが、あっさりと一投目にイワナを釣られて、しかも私は一匹も釣れずと、逆に渓流釣りの難しさを教えられるという結果になりました。
ということもあり、昨日は休日だったため朝から約5時間の真剣な釣行でした。今、渓流は山の雪解け水と先日の雨の影響で、かなり強い流れになっています。昨日は2度ほど川の中で転び、半身びしょ濡れ、足を打撲とかなりハードな状況でしたが先日の屈辱をバネに6匹と会心の釣果でした。


イワナ本沢渓谷。約27cmのいいサイズのイワナです。








木大門川(小茂谷)。岩から木が生えています。約2時間、魚どころか人とも動物とも会うことなく、さすがに寂しくなりました。








本沢渓谷

本沢渓谷の堰堤です。昨日は5箇所のポイントに投げ全部でアタリましたが、3匹はバラしてしまいまだまだ未熟だと反省しました。しかし渓流釣りは今が一番釣れる時期のようです。
釣り倶楽部会員の皆様もがんばって釣ってください。 (た)
2008年04月18日(金)

買ってしまいました。

え~、私ごとで申し訳ないのですが・・・・。


買ってしまいました!!!!!


え? 何を買ったかですか??


これです ↓

釣り具







渓流釣りセット一式。

買った物   竿            4,000円
        リール           6,000円
        ベスト            2,000円
        ウェーダー        5,000円
        サングラス        1,000円
        ルアー4個        3,000円
       
       ワクワクした気持ち・・・  priceless。


これから頑張って釣り師になろうと思います・・・。


あっ!忘れてた!!

今日の天気は雨でした。ちょっと寒く感じましたが
雪にはなりませんでした。 ホッ。(せ) 
        
2008年04月15日(火)

店舗改装!!

改装!!





いよいよ改装工事に入りました。
それはそうと、どこの店舗風景かわかりますか?
ここは姫木平別荘地入口にある店舗です。


店内は意外と広くてビックリ!
どんな店舗になるかお楽しみに!随時報告します。
PS:皆さんのご意見もお待ちしております(期待に添えられるか分かりませんが・・・)
改装!





本日デビューの(ま)でした(苦手なことは日本語です)
2008年04月12日(土)

お昼に・・・。

今日のお昼ご飯はちょっとリッチ(?)にレストランで

食べました。白樺湖から大門街道を茅野方面へ下って

行くと「緑の村別荘地」入口にある「ラーチ」。

ラーチ








皆さんご存知ですか?私も場所は知ってました。が、

初めて入りました。今まで入れなかった理由は正

直ちょっと高いんだろうな~。と思ったからです。

今回、懐が暖かかったからと言う訳ではないのです

が少々気が大きくなって入りました。結果・・・・。

リーズナブルでした!

マスターに「おすすめは?」と聞くと「全部。」との

返答。

メニューを見て即決です。私の好きなものトップテン

に常にランキングされる食べ物が2種類乗ってる↓です。

エビフライのせカレーエビフライのせカレー。









そう、私の好きな食べ物トップテンにランクされる

「エビフライ」「カレー」です。

おっと、話が反れそうですね~。 

・・・元に戻して、この「ラーチ」。マスターが気さくで

話好きな方でした。緑の村別荘地のオーナーさん達に頼り

にされる方なんだろうな~と感じました。(せ)
2008年04月11日(金)

桜咲く。

上田城3東京の桜が散ったニュース
を聞くと例年長野に桜が咲き
だします。昨日ちょっと用事
があって上田へ行きました。
垂れ桜が8部咲き、ソメイヨ
シノは咲き始めでした。












上田城







平日にも関わらず沢山の人が桜見物に来ていました。




そして・・・・・。
上田城2








満開の時期を待っているのは桜見物に来ている人だけ

でなく露店商売の方も待ち望んでいるんだなぁ~と思

いました。来週中頃に見頃を迎えそうです。

今年は花見をやるのか気になりだした(せ)でした。
次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR