BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2009年09月27日(日)

期待できそうです

20090927takeya_001

20090927takeya_000

「姫木平のソバ」今年は順調です。
試しに殻をとると中にはしっかりと実が
つまっていました。
昨年は花まで咲いて中に実が入っていなかったので
とりあえずホッとしました。
あと2週間位で収穫ができる予想です。

実を見て初めて、本当に食べられる気がしてきました。(た)


2009年09月26日(土)

秋ですね~(。・_・。)

今日は午後から晴れました!!
最近は寒くて、“足元ストーブ”に感謝です(/・ω・)/
まだ4時半なのに、お月様がこんにちわしてます。  

20090926_002

せっかく晴れたので、姫木平別荘地の入口に立っている『もみじ』を撮ってきました。   

20090926_006 

20090926_005 20090926_004

緑の中に一本だけなので、かなり目立ちます☆

ちなみに『山』はこんな感じです。    

20090926_000

たま~に、紅葉している木があるようです。

『白樺』も、紅葉してたり元気だったり。

20090926_001

絨毯のような紅葉景色はまーだまだ先ですね(・_・)
いつになるのでしょうか?
みなさん、気になりますよね!?

そんなわけで、みんなでこれからでちょくちょく紅葉情報をお伝えいたします!!
今日は、夜のライトアップされた紅葉を観ながらの露天風呂はサイコーだろうな~( ̄ー ̄ )
・・・なんて妄想している(ゆ)がお届けいたしました。

2009年09月24日(木)

久々の夏日

今日は風もなくとっても良い天気でした。忘れかけていたあの夏の日を思い出してしまいました。最高気温は22℃でしたが、服装が秋仕様の私は汗ばみながら仕事をしてました。そんな仕事中にチラッと立ち寄った白樺湖からの蓼科山の写真です。空は青く秋の空とは趣が違って本当に夏の日のようでした。
20090924_000 この景色をボンヤリ眺めながら感傷に浸った(せ)がお届けしました。では。


2009年09月23日(水)

連休最後の日

今年最後の大型連休がもうすぐ終わります。各地で大渋滞となっているようで、別荘で楽しまれた方々はもしかしてまだ車中なんて事もあるんでしょうね。
最終日は皆さんのお帰りを悲しむように天気もイマイチでした。夕方にはパラパラと冷たい雨が降ってきて寂しさ倍増でした。

20090923_000只今の時間18時30分。気温も10℃と寒さ&寂しさで心がちょっと折れそうです。。。。
そんなおセンチな気分の(せ)がお届けした「今日のひとりごと」でした。


2009年09月21日(月)

こんばんわ(。・_・。)ノ

皆さん、連休を満喫できてますか?
こちらはたくさんの別荘ご利用の方がお見えになっています(^^)
あと2日。
たっぷり楽しんでくださいねv(o ̄∇ ̄o)

ところで、明日は長野市の“ビッグハット”で『第22回長野県日中友好武術太極拳フェスティバル』が開催されます。
開会式は午前9:00。
太極拳に興味のある方、ぜひ観に行ってみてください!!
実は・・・
当社の社員の1人がこのフェスティバルに参加するんです☆
「えっ!?誰???」
と思った方、明日当社に来て、休んでる人間を探ってみてくださいヽ( ゜ 3゜)ノ

太極拳は体にいい!って聞きますよね。
ホントみたいです。
「中国のおじいちゃんがやってるイメージ」って思っている方が多いと思いますが、侮ってはいけません。
今やヨガと並ぶほどの人気ぶり←たぶん・・・
最近はCMや映画でも使われていますし、健康にもダイエットにもいいですからね(^o^)

別荘に来て、“山の空気を吸いながら太極拳”なんてどうですか(^^)
以上、運動が嫌いな私にピッタリだ!と思っている(ゆ)がお届けいたしました(。・o・。)ノ


2009年09月18日(金)

長野に遊びにきてください(・ε・)/

明日からの連休、皆さんはどのような予定をたてていますか?
諏訪でこんな素敵なイベントがありますよ~!!

『お諏訪祭り』
高島城のライトアップ、高島公園ステージにてステージイベント、市民文化祭、光の回廊、諏訪の地酒日本酒屋台などを開催予定。

日程
平成21年9月19日(土)・20日(日)
会場
高島公園から上諏訪駅前商店街・JR上諏訪駅まで
内容
高島城天守閣・冠木門・角櫓のライトアップ、市民文化祭、市民団体による各種出演・出展など
駐車場
諏訪高島城諏訪湖側駐車場は、9月16日(水)夜~20日(日)夜までの間は機材置場として使用するため、諏訪市役所側駐車場を利用可

諏訪地方の若手まちづくり団体が実施するそうです。
夏のイベントも終わり、静か過ぎ・・・だったのでちょうどいいお祭りイベントですね(^^)
お城のライトアップは見たことがないので、時間を作れたら見に行きたいです!!
上田城の桜もきれいだったし、やっぱり“お城”ってなんか惹きつけられるものがあります(-ω-)
スケジュールに長野観光が入っている方、ぜひ楽しんでくださいね!!

以上、きれいな空に感動してしまう(ゆ)がお届けいたしました(。・_・。)ノ

20090918_000 20090918_001


2009年09月17日(木)

シルバーウィーク

今週の土曜日から今年2度目の大型連休が始まりますね。心ウキウキな方も多いのではないでしょうか??なんでもゴールデンならぬシルバーですか。GWじゃなくてSWですな。
さてさて、このSWに各地で様々なイベントが行われるようなので私なりに、「おっ」てな具合で気になるイベントを2つ程ご紹介しますね。残念ながら私はJOBの為参加出来ないのですが、皆様には是非ご参加いただき、その報告をしていただきたい!!と思っておりますのでこのブログを読んだ方は感想をお知らせください。^_^;

では、早速いってみまショー!
【イベントその1】

第18回 巨峰の王国まつり
◆開 催 日 9月19日(土)・20日(日)
◆時 間 9:00~16:00(20日は15:00まで)
◆会 場 東御中央公園
◆お問合先 東御市農林課農政係 0268-64-5894
はい、毎年恒例巨峰まつり。東御の巨砲は本当にうまい!甲府も良いけど東御もね。先着250名には巨峰一房プレゼント!いよ!太っ腹!
整理券の配布が10時から。なくなり次第終了なのでお早めに。との事。

【イベントその2】

世界のCMフェスティバル
◆開 催 日 9月21日(祝)
◆時 間 昼の部/開場13:30 開演14:00
夜の部/開場17:00 開演17:30
◆場 所 八ヶ岳自然文化園
◆料 金 一般 前売券2500円 当日券3000円
◆お問合先 世界のCMフェスティバル事務局
                                         092-843-7370
いや~、コレ魅力的ですわ~。CMって短い時間で一生懸命何かを伝えようとするからとっても深いものが多いですよねぇ。たまにTVで他国のCMを特集したりしますが、何を喋っているのか解らなくても伝わってくる事ありません?そんな不思議な感覚を沢山味わえるんでしょうねぇ。。。い、い、行きたい・・・・。日本のCMも考えさせられるものが多いのでそれまた楽しみ!

え~、数々イベントが催されますが、わたくし推薦のこの2イベント。いかがでしょうか?SWの予定が未定!なんて方は是非予定の一部に加えてみてはいかがですか?
以上久々登場(せ)がお伝えしました!
追伸、山の朝晩は大分冷え込んできました。ご来荘の際は厚手の上着をお忘れなく。では。


2009年09月14日(月)

実りの秋

 

20090914takeya_000 

20090914takeya_001

実るほど頭を垂れる稲穂かな ・・・

立科町のお米がしっかりと実っています。
今年も新米の収穫が楽しみです。

収穫前の田園風景はとてもきれいで見ていて
飽きませんね。
お盆前は天候が悪く、あまり育ちが良くなかった
ようですが、その後は順調に育ち今年もおいしい
新米が食べられそうです。

我が家のソバも赤い実が見え始めました。
この実が黒くなり10月の上旬には収穫できそうです。(た)


2009年09月13日(日)

秋晴れ!?

 

こんにちわ(^^)
今日は、昨日の大雨はなんだったの??
と言いたくなるほど晴れました(^o^)   

20090913_000 20090913_001

昨日は本当に寒かったです。
ストーブつけましたから(。・_・。)
雨のおかげで秋の始まりを感じましたけどね。
それは何故でしょう( `ー´)ノ

答え:雨で落ちた白樺の葉っぱです。
まぁ、白樺は早いんですけど・・・
でもとりあえず、紅葉が始まってきました!!

 
20090913_002 20090913_003

また時間をとって、山の写真を撮ってこようと思います(-ω-)/

あぁぁぁぁぁぁ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
私にとって恐ろしい冬が近づいてきました(ーー;)
冬の寒さまであと1ヶ月・・・
気が重いです。
なんとか冬の楽しみを見つけたいものです。
みなさんからの情報をお待ちしております。

以上、(せ)さんの風邪がうつってたらどうしよう(=_=)と心配している(ゆ)がお届けいたしました。


2009年09月12日(土)

キノコ情報

20090911takeya_000

信州の名物キノコ「ハナイグチ」(通称リコボウ)が
出始めました。例年より早いようです。
今週、来週くらいが採れごろではないかと思います。
今日は一日雨でしたが、明日は今のところ晴れの予報
なので、キノコ狩りには最高でしょうね。

東御市の巨峰は今年も出来が良いそうです。

この気候で松茸もかなり期待できそうです。

当社Y氏お勧めの地元の松茸料理屋さんがあるそうです。
ぜひ行ってみたいと思います。 (た)


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR