BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2011年08月30日(火)

ピーカン★

今日は天気が良かったので先日売却の決まった物件の写真を撮りに行ってきました!
窓全開で出発!別荘地の上部まで行きました。
20110830_na000 
途中休憩。この辺りでだいたい1600メートルくらいです♪
空がどーーん!風が気持ちいい★
雲がゆーっくり動いていきます。辺りは風でゆれる木々の音だけ。
ボーっと眺めてると時が止まったように静かです。

・・・ぉっと!休憩はおしまいっ!さて、仕事仕事(;´▽`A``
物件に到着したら、室内や外観、建物周辺環境の写真を撮ります!
ひとつの部屋でもいろいろな角度から撮ります。
20110830n_na001 
次は外に出て、道路幅や方角、植生や修理の必要な個所を確認して完了です!
吹き抜けのリビングには薪ストーブ!解放感ある物件でした!ロフトもあって個人的にはかなりお気に入りです(* ̄▽ ̄*)
準備が整い次第、新着物件としてUPしますので、楽しみにしていてくださいね★
以上、(な)でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


2011年08月27日(土)

生演奏(*゜▽゜ノノ゛☆

20110827_yu000 20110827_yu001 

行ってきました!!
毎年恒例『ひいらぎコンサート』☆

今年は弦楽四重奏ではなく、弦楽三重奏とオーボエ四重奏でした(*゜▽゜)ノ
1曲目は、ヴィオラ→ヴァイオリン→チェロの順にメインが変わっていく、楽器紹介にはちょうどいい曲♪

20110827_yu002

2曲目からはオーボエが入って、さらに賑やかになりました。

20110827_yu003

印象に残ったのは最後の曲。
作曲家は『ゴードン・ジェイコブ』。
知っている人はきっと少ないですね。
まるで冒険をしているような面白い曲でしたヽ( ´¬`)ノ
わくわくしながら歩いていると、急に暗ーい森の中に入り込んでしまい、モンスターに追いかけられ、やっとの思いで逃げ切った先は、一面が明るく「ぱあっ」と晴れた草原・゜★,。・:*:・゜☆♪
・・・みたいな感じ(*´∇`*)
他の方はどういう印象を受けたでしょうか。

20110827_yu004 20110827_yu005

近くで聴く演奏はやっぱり素晴らしいです。
演奏者の手の動きや息の合わせ方、演奏中と演奏後の顔つきの変化を見るコトができて、程良い緊張感もあり、お話し中はとても近くの存在に感じるコトができます。
東京アカデミー・アンサンブル(現・東京ハルモニア室内オーケストラ)の創立にも加わり、ヨーロッパやアジア各国の音楽祭に何度も参加しているヴィオラの川口さんが主宰する『スフィア・アンサンブル』。
まだ聴いたコトがない方、ぜひ来年は参加してくださいね。

以上、「やっぱりチェロが好き♡」な(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


2011年08月26日(金)

行ってきます~!!


今日は姫木平別荘地内にあるレストランひいらぎさんで「第7回ひいらぎコンサート」があります☆
これから(ゆ)さんと行ってきますっヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ・。♪
オーボエと弦楽。間近で聞くことができて、音が体の芯まで伝わってくるんです★楽しみ!
後日コンサートの様子を載せますね!(な)でした*
行ってきます"(@´▽`@)ノ"""


2011年08月25日(木)

東日本大震災復興支援チャリティーイベント

今週末の27日、28日に「第1回美ケ原トレイルラン&ウォークin長和」と題して東日本大震災復興支援チャリティーイベントが行われます。
ブランシュたかやまスキー場をスタートし、ゼブラ山(男女倉山)~鷲ヶ峰~和田峠~三峰山~茶臼山~美ヶ原高原~物見石山~和田宿と32㎞のトレイルランです!
参加の募集はすでに締め切られていますが、とても面白そうな企画です☆
記念すべき第一回!盛り上がりそう:*:\(*^▽^*)/:・;^・
参加される方は頑張ってくださいね(o^-^)尸~☆

さて、姫木平は今日も雨。
雨だとテンションも下がりがち。
そんな今日は!(ゆ)さん、お気に入りの傘をさして決めポーズ。
20110825_na000
「あ・・・雨止みましたけども。」
雨の日でも、お気に入りの傘をさせば気分も上がりますね♪
来週の日、月、火曜日は晴れ間が見えそうですが、全体的にお天気あまり良くないようです。
8月も終わりに近づいてきましたが、今年の夏は涼しかったように思います。
みなさんのお住まいの地域はどうですか?
以上、(な)でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


2011年08月23日(火)

曇り空

今日も天気がいまいち・・・
でも昨日よりは暖かいですよ★
薪ストーブにはなんとか火を入れずに1日が終わりそうです。20110823_na000
朝はトレーナーを着ていた(せ)さん、(ゆ)さんも午後には脱皮。
暑くはありませんが、寒くもなく、すごしやすい気温でした。(午後17時現在21度)

天候次第で朝晩はかなり冷えますので、こちらにお越しの方は長袖を持ってきてくださいね♪
明日からの天気予報でも、曇って晴れて雨で曇りで・・・とにかく不安定なようです(;^_^A 夏の暑さがちょっと恋しい姫木平から(な)がお送りしました!

★★お知らせ★★

明日、24日(水)は定休日となります。よろしくお願いいたしますm(__)m



2011年08月21日(日)

ちょっと良いモノ

今年の夏は暑かった・・・・。

夏の暑さは既に遠い過去の話。そんな感じのする今日の天気は雨。何だか朝からとても寒いです。

そんな時は忘れず見ましょう、温度計。


・・・・・・・16℃。。。。。。


あの~、まだ8月なんですけど・・・。急すぎません???

そんなに急がなくても・・・・・。

もうちょっと夏気分を味わいたい!そんな気がする今日の気温、16℃・・・・・。

う~、サムっ。そんな日はこんな感じで暖をとりまっしょう!!

23.08.21000  
今シーズン初炊き!!ストーブ点火!!!

うぉおおお~!!!!!

あったかーーーいーーーー!!!!



とストーブの前で暖をとっていたら体の芯から暑くなり、なんなら真夏よりも暑くなり、というか汗が滴る良い男的な感じになり、外に飛び出して行きました。

行った先は「長門牧場」。

もちろん火照った体を冷やすためにソフトクリームを食しに行ったわけですが、そこで見つけたコレをご紹介。

その売り場の前を通った瞬間、



そのネーミングに目を奪われ、



そのスタイルに心奪われ、



その大きさに怯え、



そして、迷わず購入。

それがこれ。

「長門牧場限定 イチゴガム」
 

23.08.21100
これで1枚入りです。デカイんです。

と力説する私に心やさしい(な)さんは

「・・・・・でもこの写真だと大きさ解んないですね・・・・。」

OH!!撮影ミス!!!!

本当の大きさを知りたい方は長門牧場で確認して下さい。

と言う感じで8月21日は過ぎて行くのでした。

なんの話か解らなくなってしまいましたが、みんなの目を盗んでサボるのも悪いのでそろそろ仕事をしようかなと思っている(せ)がお伝えした「ちょっと良いモノ探し隊」の活動日記でした。


2011年08月19日(金)

日本最大の・・・

それは先日のこと。
朝から 窓際でバサバサ音がしていました。
「何だろう?」
チラッと見て二度見。
おぉーーー!
日本最大のトンボ。オニヤンマはっけーん(◎o◎)!!
捕まえたら暴れるかな・・・
足が多い虫や空を飛ぶ虫が苦手なんですが、トンボなら!と思い
恐る恐る羽を掴ませて頂きました。
写真を1枚撮らせてもらって。
20110818_na000
もちろん。外へ「飛んでけー:・:\(*^▽^*)/:・;^」 逃がしました☆ 

オニヤンマ、大きいだけに、幼虫から成虫になるまで2~3年もかかるらしいのです。
エメラルドグリーンのきれいな大きな目。
つい見惚れてしまいました( ´¬`)・。:・

「とんぼのメガネは~♪」というより
ありゃサングラスに近いな!
オニヤンマに大興奮。(な)がお送りしました"(@´▽`@)ノ""


2011年08月16日(火)

レタスっ!!

今日も1日いいお天気でした!
現在19時。
空が曇ってきましたが、今のところ雨は降っていません。
夕方になると一気に涼しくなる姫木平です★
昼間は交通量が多い国道もこの時間になると車が少なくなります。
川の音と、木がさわさわと揺れる音が静かに聞こえます。
20110816_na001 20110816_na000
昨日と今日の空です。Phot by(せ)さん
この時期、夕日が沈んだ直後の空はふんわり明るくてきれいなんですよ(#^.^#)

諏訪湖の花火も昨日無事に終わり、Uターンラッシュで高速道路は混んでいるようです(;´Д`A ```
「休みが終わるーーー(/_<。)」という方も、「まだまだーーー!」という方も
姫木の夏はまだ終わっていませんよっ!

今週末の日曜日、21日(日)は「たかやま高原祭」が開催されます!
ブランシュたかやまスキー場の第1リフトのりばに全員集合!!
朝採り鷹山高原レタスの無料配布 (12:00~ 先着500名)や高原音楽祭(9:30~15:00)、農協牛乳の試飲(10:00~)、長和町商工会お楽しみ抽選会(11:00~ 先着100名)などなどイベント多数開催予定です♪
地元で採れた新鮮な野菜が大特価で販売されるそうですよ☆
こちらに来られる方は夏休みのお土産に地元野菜なんてのはいかがでしょうか(* ̄▽ ̄*)

以上、(な)でした((w(^∇^)w))


2011年08月14日(日)

信州の夏

3.323.8.14_t003 3.323.8.14_t000

3.323.8.14_t002

立科町の田園風景です。

青い空に鮮やかな緑が秋の収穫の期待感を高めてくれます。
ちょっと早いですが、キノコや新蕎麦、りんご、巨峰など秋の
味覚が今から楽しみです。
別荘オーナーのH様はソバの栽培に初挑戦とのことで、
白い花が咲き始めたとうれしそうでした。
一面真っ白のソバ畑もとてもきれいですね。

今日も夕立があり、気温が下がってとても心地のよい夜です。
明日の諏訪湖花火大会も良い天気になりそうです。 (た)


2011年08月12日(金)

どーーん!

 先日、10日は白樺湖の花火大会でした☆
わたくし(な)も行ってきました!
天気も良くて、気持良い風が吹く絶好の花火日和!
ドンっドンっ空気に音が響いて、迫力満点♪
20110812_na000 20110812_na002
空気も澄んでいて、最後までよく見えましたヽ(^◇^*)/
湖上花火もありましたがここで疑問がひとつ。
なんで水面に水しぶきが飛ばないんでしょう。。。
なんであんなにきれいに半分だけ花火が上がるの。。。
なんで 水面でバッシャーンてならないんだろう( ?o?)

考えだしたら止まらない。結局、距離があってよく見えなかったんですけど(;^_^A
実は見えないだけで水しぶき上がっているのかも・・・わかる方いたら教えてください!

さてそんな白樺湖。
花火が終わったら次は駅伝です!
9月11日に白樺湖で「第1回 白樺リゾート池の平ホテル杯 白樺湖駅伝大会」が開催されます!
42.195㎞はちょっと・・・(-_-;)という方もこれなら大丈夫!

4人1組で、
白樺湖1周3.8㎞を1人1周走ります(計4周15.2㎞)★
速さではなく、予想タイムと当日の実測タイムの誤差を競うので
誰でも楽しく参加できそうです( ̄∇ ̄)
記念すべき第一回にみなさんも参加してみてはいかがでしょうか♪

*************

夕方4時。にぎやかな音楽が聞こえてきました。今日は姫木平別荘地と、美し松別荘地でお祭りなんです★天気もよくて絶好のお祭り日和となりました!
以上、太鼓の鳴り響く姫木平から(な)がお送りしました!




次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR