BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2011年12月31日(土)

今年もお世話になりました

平成23年12月31日。
大晦日ですね!!!

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

U\(●~▽~●)Уイェーイ!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今日は一年の感謝の気持ちをじーっくり・・・語りたいのですが
大晦日。紅白に二年参り、みなさんお忙しいと思いますので
短めで失礼いたしますm( __ __ )m

多くのお客様に読んでいただき
ご来店頂いた方に「ブログ読んでるよー」なんて言ってもらって1人でウハウハ喜んでいました。

たくさんの方にお会いできて、たくさんお話しできて感謝感謝です。
本当にあっという間の一年でしたが、とーっても楽しい一年でした!
来年は、今より少しは(ちょっぴりでも)成長できるようにがんばります!

来年もリゾートメンテナンスをよろしくお願いいたします!
いろいろな形で皆様のお役に立てるよう、頼りにされる様、スタッフ一同がんばります!

ブログも多く更新していけるように頑張りますのでお手すきの時に
チラッと覗いて頂けたら嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

2012年、皆様にとってよい年になりますように★
以上、(な)でした"(@´▽`@)ノ"""


2011年12月30日(金)

快晴☆

 
今日の天気は晴れ!!
2センチほど雪が降りましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

姫木平別荘地内の様子はどうかな??
20111230_na000
積もってますね★
真っ白の道路でキレイでした・・・
が少々滑りました(;´▽`A``
雪道の走行には気を付けてくださいね!

さてお次は姫木湖!
20111230_na003
こちらも真っ白ー♪
天気が良くて空が真っ青です\(●~▽~●)У
いくつもの動物の足跡が湖を横切っていました。
動物が乗れるくらい厚い氷が張っているのでしょうか?

最後にもう一枚!
(わ)さんが作業に出掛ける途中、白樺湖の写真を撮ってきてくれました♪
20111230_na005
白樺湖も真っ白ですね!
やっぱり空は快晴☆
ウィンタースポーツにはもってこいの一日でした!

明日は大晦日!
みなさんはどんなお正月を予定していますか?
旅行もいいですよね~!
お仕事の方もいらっしゃいますか?・・・がんばりましょう!
はたまた寝正月!?大賛成です。

今年もお世話になりました・・・
は2011年最後になります、明日のブログで書かせてください。
以上、(な)でしたヾ(* ̄▽ ̄*)


2011年12月28日(水)

年末年始の営業について

ご連絡が遅くなってしまいごめんなさいo(;△;)o
年末年始のリゾートメンテナンス営業について!

特に年末年始のお休みはありませんので、こちらにお越しの方はぜひご来店くださいヽ(‘ ∇‘ )ノ

そして今日、水曜日。
通常水曜日は定休日とさせていただいておりますが、
年末年始なので営業していました(;^_^A
遅すぎてごめんなさい。

また、1月4日(水)も営業しますのでよろしくお願いいたします。


さて!
今日は樹氷の写真を一枚★
20111228_na000 
昨日、今日と樹氷が見られましたヽ(^◇^*)/
キーンと冷えた空気の中、朝日にあたってキラキラきれいですよ!

そしてもう一枚!
20111228_na001 20111228n_na000
女神湖と青いそらー!
右の写真は八ヶ岳が・・・わかりますか?ちょっと雲がかかってますね(;´Д`A ```
(せ)さんより情報提供いただきましたっ!

さて今年も残すところあと3日!
大掃除に年越しの準備に大忙しの方も多いと思いますが、ラストスパート!体調を崩さない様にお気を付け下さい(*_ _)人
以上、家の大掃除!?してませーん。(な)でした!


2011年12月26日(月)

次はお正月!

12月26日。
昨日までクリスマスムードだったのに
一夜明ければ一気にお正月ムード☆
切替えの速さに驚きます(*^_^*)

それはリゾートメンテナンスも同じ。
20111226_na000
今朝は早速、F棟梁お手製の門松が到着しました!
今年も残すところわずか。

午後18時現在、姫木平は「
待ってました!」とばかりに雪が降っています♪
日中は曇り空でしたが、夕方からシンシンと雪が降っています。
「降る」というより「降りてくる」ようにゆっくりとヽ(‘ ∇‘ )ノ
現在の積雪は6センチほどです。気温は-5度。
道路は圧雪されていますので、お気を付け下さいね!

さて、先日薪ストーブの設置が完了したお宅の写真を紹介させてください!
20111226_na003
ダッチウエスト社製の薪ストーブ「セコイヤ」を設置されたT様のお宅です☆
新築されるということで、ご相談いただきました。
冬本番。今年は暖かい薪ストーブで楽しい冬をお過ごしくださいね!

今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。
この時期になるとスキーウエアを着たお客様が多く、冬らしさを感じますヽ(^◇^*)/


以上、クリスマスにお正月。忙しさにわくわくしている(な)でした"(@´▽`@)ノ"""


2011年12月25日(日)

ホワイトクリスマス!

クリスマスに思い出したかのようにやっと本格的な降雪が
ありました。

3.323.12.25000 3.323.12.25001 3.323.12.25002

昼過ぎから降り始めてあっという間に5cmほど積もり、このまま
続けば30~40cmになるかと思いましたが2時間程度でピタッと
止まり、結局5cmの積雪でした。

それでもやっと信州の冬らしい雰囲気になりました。

18時52分現在、気温は-5度、本日の最高気温は-1度でした。
いよいよ冬のピークに近づいていきます。
昨シーズンは1月8日が-17度となり、それから3週間程が
ピークでした。
周辺のスキー場も賑やかになってきました。

私のこれからの楽しみはもちろん、ワカサギ釣りです!(た)


2011年12月24日(土)

クリスマス寒波

今朝(昨晩)はなかなかの寒さでした(゜o゜;
最低気温は-13度。朝9時の気温は-9度!
樹氷も見られました☆
20111224_na001

さてさて!!
ジングルベール♪ジングルベール♪鈴が~鳴るぅ~♪
今日はクリスマスイヴですね!
あっという間にクリスマス。そしてお正月。


先日の水曜日はみんなで大掃除をしました!
商品やベンチ、テーブルをどかして大掃除!
 20111224_na000


「がんばってーー(* ̄0 ̄*)ノ 」 
20111223_na000 
「あの。1人じゃ無理です・・・(;´▽`A``」
薪ストーブの重さは100キロ~300キロ。
とても1人じゃ持ち上がりません。。。
 20111223_na001
時には引き際も大事です。(笑)
無理はせず、出来るところからやりましょう。

掃除もひと段落。お腹すいたー(/_<。)
ということでお昼は薪ストーブクッキングをしました☆
20111223_na002 20111223_na003

頂いたホタテとエビをオリーブオイルで!中に入れながら炒めました!「いいにおーい☆」
薪ストーブの上でコトコトじーっくり煮込んだシチューと一緒に頂きました♪

大掃除も無事終了し、お腹もいっぱい。
大満足の一日でした。

現在午後17時、姫木平の空は晴れていますが・・・ホワイトクリスマスとなるでしょうか(* ̄▽ ̄*)?
以上、(な)でした(・_・)ノ




2011年12月22日(木)

明日からクリスマス休暇??

「あと2回寝るとサンタさんが来るんだぁ~」無邪気な声が聞こえてくる今日この頃。いかがお過ごしですか?私は元気です。
大変ご無沙汰しています。(せ)です。


忘れちゃった人・・・・・私は元気です。

明日行くんだけど道路どう??
雪降ってる???
寒い????
などなど沢山お問合せ頂いてます。
残念ながらこの3連休天気は下り坂・・・。積雪も予想されますので気を付けてお越しくださいね。

こちらへ来られる際は今話題のスマホでライブカメラを確認すると良いでしょう。

大門街道(姫木平周辺)の映像はコチラ→
上田建設事務所

笠取峠(学者村周辺)の映像はコチラ→
上田建設事務所2

大門街道(白樺湖周辺)の映像はコチラ→
LCV

ビーナスライン(蓼科高原別荘地周辺)の映像は
コチラ→
蓼科高原別荘地

ちなみに、只今19時40分リゾートメンテナンス前は雪降ってませ~ん!!
以上久々なのに軽めデスミマセン、(せ)でした。


2011年12月18日(日)

*白樺湖*

ここ数日、気温が低くなっています♪
最低気温はもちろんマイナス。
毎朝気温を確認しているのですが、昨日朝9時の気温は、-9度!!
思わず最低気温(゜⊿゜)!?と疑ってしまう程の寒さ。最低気温は-10度だったので
朝になっても気温が上がっていないみたいです。

そんな昨日、
(た)さんが白樺湖の写真を撮ってきてくれました★

20111218_na001   20111218_na000

一面真っ白ですね!!
ほぼ全面に氷が張っていたようです♪
2~3センチですが雪が降ったので真っ白い白樺湖になりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
昔の白樺湖では冬はスケートができたそうですが
温暖化でしょうか?近年は人が乗れるほど厚い氷は張りません。
でもでも、凍って雪が積もるだけで冬の訪れを感じます!
晴れた日の雪景色ってきれいですねー( ´ ∇ ` )

こちらは木曜日から雪マークがついています。
今年もホワイトクリスマスとなるのでしょうか?
三連休にお越しのお客様、天気予報にご注意ください☆
リゾートメンテナンスに「天気どう?道路どう?」とお電話頂いても結構ですよ(^_-)
お気軽にお問い合わせくださいね!
以上、(な)でした♪(・_・)ノ


2011年12月15日(木)

つるん!

 

今朝の気温は3度★
今日は天気も良く、日中は6度まで上がりました。

そんな今日は別荘地内を散策♪
国道の雪はすっかりとけていますが、姫木平別荘地内の道路はどうでしょう??

20111215_na002  20111215_na001

日の当たる所や車通りの多い所はだいたいとけていました・・・が

20111215_na003  20111215_na000
しっかり圧雪されて残っている所や、
雪解け水が凍ってツルツルの所もありました(;>_<)ノ

すごーく慎重に歩かないとツルンといきます。
お尻からいくとこれがまた 痛いっ!割れたかと思う程痛い!(割れてますけどね。笑)
みなさんも雪道は気を付けて歩いて下さいね・・・(゜_゜i)

明日は雪の予報です☆
降るかなー♪積もるかなー♪
以上!(な)でしたヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye


2011年12月12日(月)

1212

12月12日いちにーいちにー♪の今日は一日快晴!
今朝の気温は-1。日中は6度まで上がりました(^^)

今日は緑の村別荘地へ行ってきました☆
途中、白樺湖から蓼科山をパチリ!

-20111212_na000 

湖がきらきら光ってきれいでしたよ!
近隣のスキー場もオープンし、スキーやスノーボードを積んだ車も目立ちました★
この辺りはスキー場が多いので、これからの季節はウィンタースポーツで賑わいます!
今年のクリスマスは三連休!
みなさん予定は決まりましたか?
以上!(な)でした"(@´▽`@)ノ"""


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR