BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年04月30日(月)

GW前半終了。

今日は朝から雲多めの天候です。
28日土曜日、29日昭和の日、30日振替休日と3連休もしくは2連休だった方も多かったのではないでしょうか??

リゾートメンテナンスはALLDAYS営業中。
今週の水曜日、5月2日は休まず営業中です。


さて、GW前半戦はまずまずのお天気で、気温も高め。日中は20℃を超え、暑くさえ感じました。気温が20℃を超えると、体があるものを欲しがり、その欲求を抑えきれなくなってしまう私。
暑すぎず、寒すぎず、ちょうど良い気温の時に体にコレを与えると、全身が


「大満足!!」


となるのです。


それがコレ。

2012.04.29002 
そう、ソフトクリーム。

先日(ま)さんが紹介したものとは違いますが、これまた美味しい!!!

今日ご紹介するのは「
たかやまファミリー牧場」のソフト。
ここのソフトは巻きが多い!!

なんと6段巻き!!!

「もしかして特別??ブログで紹介するって言ったからサービスしちゃってる???」なんて思って他のお客さんを見てみても

「6段!!!」


1人で食べるにはちょっと多いんじゃない?


残したらどうやって処理したら良いの??


「心配ご無用~!」


甘さ控えめでコクも絶妙。
美味しいので最後まで飽きずに食べれます。


さすが高原だけあって、アチラコチラで売ってるソフト。お店毎に味が違うのはもちろん、巻き方や巻きの量なんかも違うんですねぇ~。


ちょっとソフトクリーム博士的なことを始めてしまいそうな私。



そんなご希望にお応えして、いや、希望していなくてもこれからシリーズ化していきましょう!

題して

「不定期更新!!
1人で食べる、蓼科周辺のソフトクリーム!!」

次回、不定期にこうご期待!!!

以上(せ)でした。


2012年04月28日(土)

GW初日♪

今日からGW!!という方も多いのではないでしょうか!?
連休初日の今日は朝から天気も良く、日中は23度と暖かいスタートとなりました!

20120428_na00120120428_na000
皆さんはGWはどんな予定ですかヽ(‘ ∇‘ )ノ
全国的にも連休前半はお天気がいい予報なので、行楽地は賑わいそうですね☆
姫木平別荘地にも多くのお客様が来荘している様子です!
渋滞などもあったようですが、こちらにお越しのお客様は気をつけて来てくださいね(/^▽^)/
短い更新となりましたが、たくさんのご来店をお待ちしています(な)でした(^-^)ノ


2012年04月26日(木)

準備OK!

明後日からGWが始まります。
今年は5月1日、2日を休むと何と9連休。

全部休むとオーイェーィ!(^v^)

反対に全部休まないとこれまたオーイェーィ!(;一_一)

・・・・・。


さて突然ですが、蓼科のGWといえば???




そう、「桜」ですね。(ホント?)
・・・、まあ他にも色々ありますが、桜も本当です。
この連休中に桜祭りがおこなわれる蓼科聖光寺ではお祭り準備が整ってます。


12.04.26005 ライトアップ、準備OK!


12.04.26004 テント、準備OK!!


12.04.26001 イルミネーション?も準備OK!!!



12.04.26002 ん??



12.04.26003 んんん???




桜、咲いてませ~ん・・・・・


きっと明日には満開でしょう。

と願いましょう。。。。。

ちょっと今年は遅いのかな??

それとも恥ずかしがり屋なのかな??

まあ、今は蕾ですが、GW後半戦にはきっと見頃を迎えると思います。

お祭りも盛大に行っていますので是非足を延ばしてみてはいかがですか??

詳しくは
「聖光寺桜祭り」でご確認ください。


なお、ライトアップの時間は・・・


12.04.26000 となっております。(笑)

以上GW前でテンション高めの(せ)がお伝えしました!
皆様のお越しを首をなが~くしてお待ちしておりま~す。


2012年04月24日(火)

ソフトクリームの季節

今日は暖かい!

午後5時現在の気温は15℃!やっと姫木にも春到来です。

てなわけで3日ほど前の写真ですが、蓼科第2牧場にあります《牛乳専科もうもう》に行ってきました。

(すでに行ったことがある人もいるとは思いますが・・・)

 

20120424_ma00220120424_ma000

ここのソフトクリームはおいしい!

1個300円です。

 

20120424_ma001

行ったことがない方は是非!!

以上(ま)でした。


2012年04月21日(土)

お花見日和


今日はお天気のいい姫木平です☆
気温も23度と暖かく、過ごしやすい1日でした(ノ*゜ー゜)ノ
今日はお花見日和!?
上田や諏訪、松本など、今日は桜が見頃を迎えているのではないでしょうか★
20120420_na002
私(な)は先日、上田城へふらっと行ってきました♪
平日にも関わらずかなり賑わっていました。
私は花より団子なので、目当ては屋台。+わいわいした雰囲気。おまけで桜。
でも濃いピンクや薄ーいピンク!7分咲き程度でしたがすごくきれいでした!
お花見に行っても、こんなに桜をちゃんと見たのは初めてかも・・・。
屋台ばっかりで上を見上げる余裕がなかった私は少し大人になったようです。

20120420_na001 20120420_na000
お花見っていいですね!心底「きれい~!!」と感動しました。もう一回行きたいです(笑)
関東や関西ではもう葉桜ですか?長野にもやっと春が来たようです♪
以上、今更お花見の良さを知った(な)でした(;´▽`A``


2012年04月19日(木)

今週末は楽しめそうです

今日は日中は快晴でしたが、午後9時現在小降りの雨が
降っています。

昨日は休みだったので、山の上ではまだ早咲きのフキノトウを
採りに行ってきました。(採ったフキノトウは全て東京の実家に
送りました)天気が良ければ白樺湖周辺も今週末位から採れ頃
になりそうです。

高遠の桜も開花宣言が出、今週末からが見頃になるそうです。
私は行けそうにないので、行かれた方はぜひ感想を聞かせてください。

開花情報はこちらのサイトをご覧ください
高遠城址公園さくら祭り開花情報

姫木平では座禅草がではじめ、今週末は色々と春の訪れを楽しめると
思います。ぜひお越しください。(た)


2012年04月15日(日)

何色にしようか?

今日の天気は晴れのち薄曇!
暖かい1日となりました☆
昨日降った雪もとけて道路も乾いています。
雪が積もる日も少なくなり、薪割りや家庭菜園など別荘へお越しのお客様も
活動開始!!といった雰囲気です。デッキの改修工事や塗装など、雪解けを待っていたお客様からのご依頼も多くなってきました。塗り替えるといってもいろいろな色があるので色選びで悩むのも楽しみの一つ。
そう、この方、(ゆ)さんも悩んでいるようです・・・
20120415_na000
自分なら何色にしようか。
あくまで空想です(笑)将来のマイホームを想像して、さらにその木部の色を想像しているところです。
想像の域を超えている様にも見えたけど、かなり真剣に悩んでいました(;´▽`A``

さて来週は、松本や上田の桜が開花する予想です!
暖かい日が続くといいんですが・・・
以上!お花見の屋台が楽しみな(な)でした"(@´▽`@)ノ"""


2012年04月14日(土)

今日の天気は・・

16時。
雪が降り始めました(⌒▽⌒;)
朝から雨降りだった姫木平。
先ほどから重たいボタ雪に変わりました★
20120414_na000
気温は3度。
ひんやりと冷たい風が吹いています・゜゜・(×_×)・゜゜・
春本番までもう少し薪ストーブは必要なようです♪
20120414n_na000
明日は晴れる予報です!暖かくなるでしょうか?
雪が降る日もあれば、春陽気の日が続いたり。
山の天気は変わりやすいですね(▼∀▼;)
そういえば先週も雪が降っていました。。
最近、毎週のように土曜日は天気が悪いことに気づいた(な)でした(;~∀~)ノ


2012年04月12日(木)

あっという間に

ご無沙汰しております、(た)です。

公私ともに何かと立て込んで渓流釣りにも全然行けていません。
雪も溶け暖かくなってきたので、少し早起きをして行こうと思っています。

少し前ですが、今週月曜日の物件調査の途中で目撃した
ちょっと珍しい写真です。

3.324.4.12000 3.324.4.12001

白樺湖の凍った湖面に立つキツネです。
足元の氷を一生懸命掘っていて、氷漬けになった魚でも取ろうとして
いたのでしょうか?

 

3.324.4.12002

蓼科第二牧場では牛や馬ではなく、野生の鹿の大群が牧草を食べて
いました。
野生の鹿が増え、農作物や山野草の食害が深刻になっています。

今日は日中12℃を超え、白樺湖の湖面はほとんど溶けてしまいました。
月曜日にキツネが歩いていた光景が嘘のようです。
そして標高1200mの別荘地にもフキノトウが出始めました。

信州の春はこれからです。(た)


2012年04月10日(火)

春の便り♪

今日も一日暖かかったです!!
午後17時の気温は15度☆
春らしい陽気でした^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.

日曜日から 暖かい日が続き、桜の開花も近づいています!
上田城千本桜まつりが先週金曜日より開催されています。
でも桜はまだつぼみです(笑)
みんな春を待ちきれない様子で、先日近くを通りましたが
屋台がたくさん出ていてとてもにぎやかでした☆
この千本桜まつりは22日までやっていますので、ぜひこちらにお越しの際はオススメですよっ(ノ*゜ー゜)ノ
国宝松本城の桜も現在つぼみのようです。
開花宣言の3日後にはライトアップされ、とてもきれいな桜並木が見られる予定です!

高遠城址公園、こちらもまだつぼみのようです。予想満開日は17日となっています。
お天気によって咲き始めが早くなったり、満開になっても
雨降りばっかりですぐに散ってしまったり・・・満開の桜を楽しむのは天気&休みとのタイミングが大事ですね(; ̄ー ̄A
各地、桜の見頃は来週かな?
桜の満開が待ち遠しい(な)がお送りしましたヾ(´¬`)ノ~


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR