BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年06月29日(金)

梅雨の行方

ここ数日真夏の雰囲気を漂わせている山です。
爽やか過ぎて頭おかしくなっちゃうんじゃないの?ってくらい快適です。

あまりに快適なのでフラッと散歩に行こうものならこんな景色に出会えます。


24.06.29000 

気温も23℃前後と何をするにも絶好調な気温です。

いったい梅雨は何処へ?

明日も天気予報は晴れ!

別荘に来てフラ~っ散歩でもしてみますか!


24.06.29001
しかし梅雨の中休みって・・・・、毎日言ってるな。。。。
正直休みすぎでしょ?????(せ)でした。


2012年06月26日(火)

盛夏な感じ

今日は梅雨の中休みなんて言葉じゃちょっと失礼なくらい良い感じで夏でした。
雲は多めですが、

空は青く、

緑も濃く、

そして風が爽やか!!

夏が待遠しい症候群の私としてはそれはそれは気分良くお仕事が出来たというお話です。

24.06.26001 

この景色!夏!涼しい!的な感じでしょ?

そんな天気の日にはやっぱりアイツが良く似合う!


今日は蓼科湖でGETしたあま~いあれ。

24.06.26000
後ろの景色が良いと益々美味しそうに見えるでしょ??

やっぱり高原といえばソフト。ソフトクリーム紹介企画第3弾。

第1段はコチラ。      第2段はコチラ。

蓼科湖の横にあるお土産屋さんの中にあるソフトクリーム屋さんのソフト。
数あるテイストの中から私が選んだのは「バニラ」。結構保守的な味覚なんです。

お値段お手頃300円。

この景色で食べる気分はもちろん priceless。

これからの季節、爽やか皆さんも「ホッ」と一息しにきませんか?

そうそう、私の今日のお昼は「レバニラ」。1文字入るだけで大違い。てな話でした。(せ)


2012年06月23日(土)

☆レンゲツツジ☆

今年もレンゲツツジの季節がやってきました!!
少し前から見頃でしたが・・・(;´▽`A``)
そろそろ行かないと終わっちゃう!っというわけで行ってきました!
土曜日ということもあって、たくさんの人でビーナスラインは賑わっていました♪

お目当ては・・・おぉー!! (*゜ロ゜)ノミ☆
 20120623n_na000
咲いてる♪咲いてる~♪
車を止めて、しばしお散歩☆

20120623_na001 20120623_na000
散り始めていたので、ギリギリセーフといった感じ!
でも緑色の高原がほんのりオレンジに色づいていてとてもきれいでした★
あっちもこっちも!目が忙しいσ(^_^;)
時々晴れ間は見えるものの、ほとんど曇り空でしたが、寒すぎず、窓半開でドライブしてきました;・:\(*^▽^*)/:・;観光客の方に混じって満喫!何度行ってもいいですねー!

7月のニッコウキスゲも楽しみです!今年もきれいに咲くかな?
以上、開花情報を(な)がお伝えしましたヾ( ̄ー ̄)ノ


2012年06月21日(木)

夏の準備

台風も過ぎ去り、梅雨らしいお天気が戻ってきました(@Д@;
今日の天気は曇り、パラパラ雨。
明日も1日雨マークの予報です。
土曜日には少し晴れ間が見えそうですが、日曜日からはずっと曇りの予報です:::( ^^)T :::
毎年、梅雨が来ると思うと憂鬱な気分になりますが、あっという間です。
すぐに夏がやってきます!準備を始めましょう!ということで今日はパンフレット収集。
20120621_na000
GWや夏は情報収集に来社されるお客様も多いので、トレッキングや花火大会など、パンフレットの見直しをしているんです♪今回もいくつか新しい物が加わりました!佐久方面や松本、安曇野。上田など、いろいろ集めてみました♪
読んでるだけで行った気分になれる・・パンフレットって楽しいですね(笑)
みなさま今年の夏休みのご予定はお決まりですか?「節電の夏!涼しい姫木へ!」ぜひお越しくださいね(^_-)-☆以上、(な)でした☆


2012年06月17日(日)

★父の日★

今日の姫木平、午前中は曇り空でしたが、お昼頃から太陽がサンサン!暖かくなり、午後3時の気温は23度!快適です☆彡20120617_na000
窓を開けて風を通すと、セミの声や川のせせらぎが聞こえて清々しい♪
午後、お昼を食べた後はウトウト・・・(~△~) zzz。危険です。
気合を入れて参りましょう!!
20120617_na001

さて今日は何の日~?
6月の第三日曜日。。そう、父の日です!!
みなさんはお父さんにプレゼント渡しますか?
毎日働くお父さん、お疲れ様です!
コンビニやスーパーも父の日で盛り上がっています!
小さい頃は「肩たたき券」や「似顔絵」で良かったけど、社会人にもなるとそういうわけにもいきませんねヾ(;´▽`A``
かといって「お父さん、いつもありがとう★」なんて言葉も、大人になると恥ずかしくて言えません(笑)ちょこんと添えた「Thank you」のメッセージカードに思いを託しましょう。
忘れていたわけではありませんが、私、まだ何も準備していません。
似顔絵でいいかな・・・以上、(な)でしたヾ(*^▽゜) byebye!! 


2012年06月15日(金)

爽やか信州

昨日今日と梅雨の中休み的な穏やかな天気です。
ちょっと暑くムシムシした感じもしますがやっぱり高原の風は爽やかです。

そんな今日は、ちょっとそこまでDriving!

24.06.15-1000 
「ゆっくり走ろう、爽やか信州」

ん~、なかなか良い標語ですね。でも実際は・・・、

「ゆっくり走っちゃう
(ついつい)、爽やか信州」

が正しいかもしれませんね~。

24.06.15-1002
白樺湖も爽やか。空も水も青!!

そして、6月も中旬となるとそろそろアレも見頃を迎えます。

そう、「レンゲツツジ」。

白樺湖のレンゲツツジは今が見頃で~す。

24.06.15-1001

24.06.15-1003 
そんなこんなで、アチラコチラへと爽やか信州を走っていると何故かアイツが恋しくなるものです。

そう、コレ。
24.06.15001 ソ・フ・ト。
今日のソフトは「長門牧場」のソフトクリーム。
恐らく沢山の方が既に食していると思いますが、何とも言えないこの甘さ。

お値段手頃な300円。

壮大な景色を見ながら食べている時間はもちろん、

priceless。

ドライブで疲れた体を癒すには最適な場所。

頭の中を空っぽにしてボケーっとしていると、ついつい仕事中であることを忘れてしまいます。

というか大体忘れてますけど・・・。

ちなみに、リゾートメンテナンスにソフト割引券がありますので是非お立寄りください。


これからは車山のレンゲツツジ開花やホタル観賞、もちろん避暑にも最適な時期になってきます。
皆さんも「爽やか信州」感じに来ませんか?

もちろん、今日は仕事の(せ)でした。


2012年06月12日(火)

梅雨入り:::( ^^)T :::

先日9日、気象庁が梅雨入りを発表しました!
12日の今日の天気はあーめー。
20120612_na001 20120612_na002
肌寒いではなく、寒いです(((゛◇゛))関東からお越しになったお客様もびっくりされていましたσ(^_^;)
そんな今日は久しぶりに薪ストーブの出番です!

20120612_na000
久しぶりの薪ストーブ、ついついいじりたくなってしまいます・・・
今日はやけにストーブの周りをウロウロとしていました。(ちゃんと仕事もしましたよ・・)

そして今日は、
茅野市152号線沿い、緑の村別荘地 入り口にあります「カフェ 午後の森」さんでパン教室が開催されるとの情報が入りました!!
ただのパンじゃーありません!天然酵母パンです★
午後の森さんのパン、私も何度か食べたことがありますがとっても美味しいんです!
すぐに完売してしまうパンもあるんです♪そんなパン屋さんでパン教室・・・美味しいパンが自分で作れるかと思うと・・・「できる女」ですね(▼∀▼)ヘヘ

日程は6/19(火)、26(火)の2日間、
時間は10:30~13:00と15:00~17:30
の1日2回♪
お申し込みは電話または店頭にて受付けているそうです。
電話:0266-68-3455/詳細:
カフェ 午後の森ブログ
好評で定員に達しつつあるそうなので、興味のある方は早めにご連絡をお願いします★
以上!お腹が空いてきた(;´▽`A``(な)でした!


2012年06月08日(金)

ランチタイム

何だかんだで5回目に突入するという思ってもみない展開に私自身驚いています。(@_@;)
今日は朝から快晴!最高気温も24℃と半袖でちょうど良い気候でした。
そんな今日は朝から物件調査でアチラコチラと飛びまわっていました。

そんな時には絶景ポイントでのランチタイムが待っています。

今日は
「ザ・田舎暮らし」といった感じの景色を眺めながら、ノンビリしてみました。


24.06.08000 
田舎な景色。場所は立科町のとある農道です。

稲を見ながら米を食す。


・・・・・・・。


ふと視線を上にあげると・・・・・・、

24.06.08001 青空に田園風景。


次に後ろを見ると・・・・・

24.06.08002
これまた田んぼ。
とてもノドカでゆっくりと時間が流れている感じがしました。
でもお昼休みの時間は

「あっ!」

という間に終わってしまうのでした。。。。。


以上(せ)のランチタイムでした。


2012年06月03日(日)

ホタルイカ漁に行ってきました。

ご無沙汰しております、(た)です。

先日、蓼科の某別荘地管理事務所の釣り名人の方に
初めてのホタルイカ漁に連れて行ってもらいました。

3.324.6.3002 
新潟のとある漁港に到着した夜12時にはすでに多くの釣り人が
場所を確保しホタルイカが来るのをじっと待っていました。
小さな明かりがホタルイカを誘導するライトです。

ホタルイカは爆釣か坊主かどちらかだと周囲の経験者
からは言われていましたが、結果は・・・

3.324.6.3001
大物?のホタルイカ2匹を見事ゲット!

期待はずれ(予想通り?)の結果でしたが、それでもと
その場で茹でて食べたホタルイカは甘くてやわらかくて、
最高の味でした。

 

3.324.6.3000 
帰りは雄大な北アルプスを眺めながら白馬を抜け、青木湖、
木崎湖を見学してから温泉にのんびりとつかって、とても充実
した休日となりました。

いつも自然の中で生活しているのでいつからか他の場所に
行く機会が少なくなっていましたが、これからは少し外にも
出かけてみようと思います。 (た)


周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR