BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年08月30日(木)

残暑

姫木平、只今17:30。気温は22℃です。
今日もとてもいいお天気でした!
最高気温は29℃! セミも頑張って鳴いていました。

20120830_mi000


今日の天気予報では、夕方から雨の可能性があるとのこと。
だんだん雲行きがあやしくなってきましたヾ(;゜□゜)ノ
午前中のお天気が嘘のよう。
雷が鳴ってきてしまいました。なんとか降らないでほしいです!


相変わらず残暑厳しい日が続いておりますが、体調管理には十分にお気を付けください。
まだまだ熱中症対策が必要ですッ。

(み)でしたヾ(´¬`)


2012年08月25日(土)

トレイルラン

姫木平、今日もいいお天気でした。
只今18時。気温は23℃です。


25、26日と共にイベントが行われている、ブランシュたかやまスキー場。
今日は、「第2回 美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ」が行われました☆

いいお天気の中で走る方達は、大変そうだったようですよ!
スタート、ゴール地点のブランシュたかやまは色々なお店が出ていたようです(^^)
(せ)さんが写真を撮ってきてくれました。
20120825_mi000

種目は、1番長い距離で70㎞w(゜ー゜;)w
すごい距離ですね…
(せ)さんが「来年チャレンジしようかな~」と呟いていました!!
ぜひ頑張ってください。

以上(み)でした(‘ ∇‘ )ノ


2012年08月24日(金)

たかやま高原祭

只今18:00の気温22℃
今日の姫木平は快晴でした。まだまだ昼間は暑い日が続いていますε-(´o`;
20120824_mi000


今日はイベント情報がありますッ
8月26日(日)の午前9:00~
長和町大門鷹山 ブランシュたかやまスキー場 第1リフトのりば前にて…
たかやま高原祭が開催されます!!

20120824_mi001

鷹山産朝取りレタスの無料配布やじゃがバター、高原サラダの無料試食会などもあるとのことです。
※どれも先着順なのでお早めにσ(^_^;)

その他にも出店があるみたいですよ!!

詳しくは「こちら

黒曜石のふるさと祭りも同時開催です☆彡

楽しい日曜日になりそうです(*^^*)
いいお天気になるといいですね。


以上(み)でした!


2012年08月23日(木)

ダッタンそば

お盆が明け、夕方になると初秋の雰囲気が漂い始めている山です。
残暑が厳しいというお話を沢山聞きますが、山も例外ではなくそこそこ暑い日が続いています。
そんな只今の気温 21℃。 爽やかです。


今日は前から気になっていたあのソフトをご紹介。
地元長和町の「ダッタンそば」を使ったソフトクリーム。気にはなっていたものの若干ビビっていたんでしょう、あまり気が進まず、でも怖いもの見たさ的な感じがあったのは事実です。
やっと行ってみました。そして購入。
じゃん。

24.08.23000 大門街道152号線の入大門地区にある「緑の花そば館」でSサイズ300円。絶賛販売中!他にM・Lサイズもあるらしいです。(お店の前のガソリンスダンドのお兄ちゃんがおしえてくれました!)
少しビビりながら食べてみると、


う・う・う・うま~い!!!!



そばの香ばしさが程良く、甘さ控えめ癖になる味!!

とても美味しく会社でもお薦めしました。

みなさんも、上田方面へお出かけの際は是非お立ち寄りください!
マジうま!!ですから!

以上(せ)でした。


2012年08月18日(土)

本日のお天気

只今の気温23℃。17時の姫木平です☆
曇り空が広がっています。

20120818_mi000

別荘内もだいぶ静かになって、皆様お帰りになってしまったそうです。

午後からずっと怪しいお天気が続いていました。
一時雷が鳴ってきたので、雨が降ってしまうかな?と不安だったのですが
今のところ何とか持ちこたえている状態ですΣ(゜ロ゜)

山の近くはお天気が変わりやすいので、突然の雷雨に注意とのことです!

私も傘を忘れないようにしなくてはσ(^_^;)

明日はいいお天気になるといいですね♪


以上(み)でした☆彡


2012年08月16日(木)

別荘での楽しみ方

お盆休みを別荘で過ごされている方で非常に賑わっている別荘地です。只今17時の気温26度。爽やかです!

さてさて、今日は皆さんが別荘でどんな楽しみ方をしているのか少しだけご紹介。
仕事をチラッと抜け出し(チラッですからね!)別荘へお邪魔しま~す。

一軒目は絶景別荘へGO!!
デッキに出てティータイム。

24.08.16001この景色を一人占め!
ゆったりとした大人の時間が流れます。通り抜ける風が心地よくしばらくボケ~っとしてしまいました。
これは非日常ですねぇ~。完全リフレッシュ!!!


続いてはビーチな気分満載の別荘へGO!!

今日は久々の快晴で山の気温も上昇右矢印2気分も上昇右矢印2

そうなると、これでしょ!

24.08.16000
森の中の即席ビーチ。

う~~入りたい゛・・・

広いデッキの上でプール遊び。水がちょっとだけ冷たいからお湯入れてま~す。
とても素敵な黄色い声が響いてました!


この時期は沢山の方が色んな遊び方をしています。
バーべQ や釣り、山登りに庭いじり。ただただ寝る!って方もいらっしゃいますね~(^v^)

色んな楽しみ方がある別荘。皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか??
そんな報告お待ちしてま~す!

以上(せ)でした。

私はこれから夏休み!
だと良いな。。。。。。。。。(--〆)


2012年08月13日(月)

夏満喫

お盆休みを利用して遊びに来られている方で賑わいを見せている蓼科です。
今日も高原の爽やかな風が吹き抜け、心地よい気温となっています。
只今の気温、25℃。

別荘で楽しんで、高原の爽やかさを感じて、そしてお腹を満たして・・・。そんな感じのお盆休みにして下さいね!

お腹を満たす一品といえば・・・・。


24.07.30000 
やっぱりコレでしょ。

今日ご紹介するのは「ピラタス蓼科ロープウェイ」の乗り場付近にあるソフト。

ここでは、バニラではなく、コケモモとのミックスを食べましょう。程良い甘さに程良い苦み。このテイストは病みつきになるでしょう。

24.07.30-1000 店構えも爽やか。ヨーロピアンテイストな雰囲気が食欲をそそります。バーベキューも出来るのでそちらも楽しんでみては?
晴れ、高原、白樺、ソフト。何とも言えない組合せ。

私のお薦めソフト第5弾位でした。(せ)


2012年08月11日(土)

アトリエ展

姫木平、只今18:30の気温20℃でザーザーと強い雨が降っていて肌寒いです。


さて、今日はりんどうの郷68号で行われている木下博寧先生主催の第5回山のアトリエ展へ行ってきました☆

20120811_mi001    20120811_mi000

どの絵も素晴らしく、中には蓼科山や白樺湖をモデルにした絵もありました!
開催期間は~8月12日(日)、時間は12:00~17:00までですヽ(▽^〃ヽ)

20120811_mi002

様々な絵があり、楽しかったです!
落ち着いた雰囲気でとてもステキでしたッヽ(*'0'*)


以上(み)でした♪


2012年08月10日(金)

夏祭り☆

姫木平18時の只今の気温は25℃。
過ごしやすい気温ですヽ(^◇^*)/

明日は姫木平別荘地で行われる夏祭りがあります!
その名は、姫木祭ッ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
別荘地入り口のロータリー広場で16:00からスタートです♪

20120810_mi000


ロータリー広場のほうも、準備が整ってきています!
20120810_mi001

明日は晴れるといいですねo(・∇・o)

そして、これから19:30より白樺湖にて白樺湖夏祭り花火大会が行われます!
皆様は行かれるのでしょうか?


イベントが盛りだくさんの夏。
体調管理に気をつけて楽しみましょう(*゜v゜*)

以上(み)でした!


2012年08月06日(月)

爽やか指数

今日は朝から久しぶりの雨でした。シトシトと地面を湿らす適度な雨で木々も嬉しそうです。昼過ぎには雨も上がり、道路はすでに乾いています。明日以降は天気も回復し暑さも戻ってくるようです。

只今18時の状況です。
天候 晴れ
気温 24℃
風 微風
爽やか指数 98%


24.08.06000
爽やか指数という表現が一般的かどうかは解りませんが、私が感じた爽やか数は98%でした。

何しろかなり良い感じです。

夏の夕暮れ時のこの雰囲気は筆舌尽くしがたく、私のとても大好きな時間です。これから夏休みを迎えられる皆様もこの瞬間を体感して下さいね!(せ)でした。


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR