BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年09月29日(土)

モミジとアイス

姫木平、秋の寂しさが高まってきました。
只今17時の気温は21℃です。

ここ最近は寒いと感じることがなくなり、快適な日々を過ごしています(^^)
もう9月も終りですね‥‥‥早いッΣ(゜O゜;)



リゾートメンテナンスのモミジもまだまだですが、だんだんと赤色に近づいてきています(・v・)

20120929_mi000

以前の色づき始めと見比べてみてください。「こちら
同じ所から撮りました。
真っ赤になるのが楽しみですね!


以上(み)でした(´▽`)ノ


~おまけ~
モミジを見ながらダッタンソバ味のアイスを‥‥‥。

20120929_mi001

ペロリッ☆
最高です!!


2012年09月25日(火)

景色

今日は晴れたり曇ったり。最高気温は22℃ととても過ごしやい日でした。

目をグルグル回しながら仕事をしていると、「あッ!」という間に夕方になってしまいました。気がつくと日が短くなって確実に秋になってるな~と感じる私でした。

夕方ビーナスラインを走ってると夕焼けと雲海が目の前に広がっていました。

24.09.25

赤く染まった空と徐々に夜になってくる黒い空とのグラデーションがとても綺麗でした。

眼下には雲海が広がり雲の上には御嶽山頂がクッキリ。

これまた見事な景色でした。

秋にかけて澄んだ空気で綺麗な景色が沢山楽しめます。

9月30日は中秋の名月です。
秋の澄んだ空に輝くフルムーン。今からとても楽しみです。
こんなイベントもあるようなので参加してみてはいかがですか?

八島湿原フルムーンミーティング」その1

八島湿原フルムーンミーティング」その2

今日は何となく大人な雰囲気でお送りした(せ)でした。


2012年09月23日(日)

薪ストーブ!

今日は午前中から雨でした(>_<)
本日の最高気温15℃。
スタッフもみんなトレーナーを着て出勤。

それでも寒かったので‥‥



つけちゃいました(^^)

 20120923_mi000

久しぶりの薪ストーブ!!今シーズン初点火!!!
とても暖かいです。
あんなに寒かったのが嘘みたい(゜ロ゜)

薪ストーブの暖かさが身体中に染み渡り、とても心地がいいです!


綺麗な炎を見られて、ぽかぽか暖かく過ごせるなら寒い日も悪くないのかもしれないですね(笑)


以上(み)でしたヽ(*'0'*)


2012年09月22日(土)

秋へ一歩ずつ

今日の姫木平も肌寒かったです(^^)
只今18時の気温は19℃。
青空は見えていましたが、雲が多い1日でした。
20120922_mi000


さて、9月ももう後半。月日が経つのって本当にあっという間ですね!
最近日が暮れるのも早くなり、帰る時に外を出たときは、
「夏だったらまだ明るい時間なのにー。真っ暗だ!」
驚きましたw(゜o゜;)w
本格的に秋に近づいていますね




実りの秋ということで、リンゴ・ブドウ・クリ・サンマ‥‥‥と、挙げればきりが無いですが。
今年は美味しい食べ物をたくさん食べたい!と欲張りな私が出てきます。
「食欲の秋」といいますから。


それでポヨポヨになったお腹を「スポーツの秋」で解決!



‥‥秋って万能ですね!!


以上(み)でしたヾ( ^-^)ゞ


2012年09月21日(金)

今日は何だかヒンヤリした空気が漂う一日でした。最高気温も23℃と一見過ごしやすく感じました。ただ、お日様が陰ると風が冷たく体感は18℃位といったところでした。
これから徐々に秋らしくなっていくんでしょうね。

私の家でも子供たちが
「そろそろ巨峰だね~」
なんて秋らしい話もチラホラと出始めてきました。


そんでもって行ってきました、「巨峰狩り」。

24.09.21000 たわわに実る美味しそうな巨峰たち。
24.09.21001甘くてとても美味しかったで~す!
ちなみに今回は仕事中ではありません。お休みを利用して行ってきました(;一_一)
東御市方面に物件でもあれば良いのに・・・・・。只今物件募集中。。。。

東御市「湯楽里館」横にある物産センターにて絶賛開催中!!

お値段 大人1000円、子供500円。30分食べ放題!!
ちなみに私の記録は3房でした!

詳しくはコチラから。

今週末お越しの際は是非行ってみてくださいね。
なかなかお値打ちですよ~。


2012年09月20日(木)

復活!

姫木平只今17:30。温度は21℃です(^^)

今日は涼しい1日でした。今では肌寒いくらいです!

気温の差が激しくなる日もありますので、体調管理にお気を付けくださいね!
1年中花粉症の私にとっては花粉&肌寒さで、くしゃみと鼻水が止まりません(;´▽`)

私にとって秋の初めとは、「お鼻が真っ赤になる季節」でございます。
ティッシュは箱ごと自分の机の上に抱えています!!

接客時も抱えていようかな(笑)

以上(み)でした(*゜v゜)ノ


~おまけ~
お待たせいたしました。「待ってないよ~」という方もッ(・v・)
例の松ぼっくり‥‥なんと!!復活しました!
20120920_mi000
じゃーん(^-^)
驚きました。まさか本当に復活するとは‥‥。よかったよかった(´▽`) ホッ

詳細は1つ前のブログをご覧下さい。


2012年09月17日(月)

松ぼっくり

姫木平、只今17時の気温は22℃です。
3連休中はお天気のいい日ばかりでした!
リゾートメンテナンスにいらっしゃったお客様は「日差しが暖かくて、風が冷たいからとても気持ちいいです。」と、おっしゃっていました(^^)

今日で3連休も最後ですね。今日お帰りになられる方が多いのでしょうか?姫木平も静かになってしまいますね。



今日は、お客様より衝撃の事実をお聞きしましたッ('0')
なんと‥‥松ぼっくりを水に浸すと、松かさが閉じて細くなるとのこと!!
「そんなの普通に知ってるよー。」という方、長野県に生まれて十数年。お恥ずかしながら(み)は知らなかったのです(*/□\*)
正直教えて頂いている時も、半信半疑でした(笑)

そんなわけで、今日は(み)&松ぼっくりの実験の様子を書きます(*^^*)ノ


実験に参加するのは、リゾートメンテナンスに置いてあるお馴染みのドイツトウヒ。
ドイツトウヒの木は、クリスマスツリーなどに使われているそうです。
その松ぼっくりは細長いのが特徴です。
20120917_mi000

その松ぼっくりを、水を溜めたバケツの中へ‥‥いってらっしゃい!


そしてしばらくの間放っておくそうです。しかし気になってしまうのが人の性。何度かチラチラと見に行くことに(笑)


お昼をまわり、あんなに気になっていた松ぼっくりを忘れていました(o^-^o)
慌てて見に行くと‥‥‥どちら様でしょうか。スリムな松ぼっくりが私を待っていましたw(゜ー゜;)w
20120917_mi001

見ていて可哀相に思えてきたので(笑) 乾かせば戻るとお聞きしたことを思い出し、今度は日向へ‥‥いってらっしゃい!

そしてまた忘れた頃迎えに行くと、そこには‥‥あれ?

日差しが足りなかったのか、それとも半日では開かないのか、松かさが閉じた状態の姿が。
20120917_mi002
もっと乾かさなければいけないみたいですね。
完全に開いたらまたお知らせ致します(^^)

こんなに松ぼっくりのことでいっぱいな日は初めてかもしれません。色々と調べているときも楽しかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ
もちろん仕事をしながらですけども(笑)

皆様もぜひお試しください!


以上(み)でした(・v・)ノ


2012年09月16日(日)

ウイスキーフィスティバル

今日は朝から快晴!最高気温はちょっと高めで27℃まで上昇しました。
そんな今日はブランシュたかやまスキー場で「ウイスキーフィスティバル」が開催されていました。
昨年の私は完全にヨイヨイで気分良く楽しんでいたのですが、今日は朝からビッシリ予定ありの仕事だったので残念ながらヨイヨイって訳にはいきませんでした。。。。残念!

でも、雰囲気だけでも味わいに、イヤイヤ、皆様にイベント状況をご報告しなければならない使命感に駆られ行ってきました。

天気も良く、お酒も美味しそうで、心地よい風と共に流れるライブなんかやってたりと非常に大人な雰囲気が漂うイベントでした。

24.09.16003 

結構賑わってましたね~。


24.09.16002 
近くを通るとウイスキーの良い香りが・・・・・。
もう我慢できずに仕事中だというのを忘れて・・・・・・



戴いちゃいました!!!!



24.09.16001 バーボン。





醸造前。





飲めませんよ。そりゃ。






だって・・・・




仕事中だし。。。。。





それに


24.09.16000
こんなの貼られてましたから。



以上イベント報告でした。来年の更なるパワーアップが楽しみです。(せ)

2012年09月15日(土)

ウイスキー

姫木平、18時の気温は22℃です。

3連休の1日目、いかがお過ごしでしょうか?
今日は天気も良く、お出かけされた方が多いのでしょうか(^-^)
20120915_mi000


さて今日もイベント情報があります!

16日(日)、ブランシュたかやまスキーリゾートにて「アウトドア・ウイスキーフェスティバル」が開催されます。
様々なウイスキーが大集合です!なんと国内外の150種類が試飲できるみたいですよ。
さらに有料で、レアボトルの試飲もできちゃうんですッてw(゜O゜)w
詳しくは「
アウトドア・ウイスキーフェスティバル

是非行かれてみてはいかがですか?
私はウイスキーなんて大人な飲み物は‥‥あはは´3`)


今日はもう1つ!
新和田トンネル有料道路が、16日(日)22:00~17日(月)5:00まで全面通行止めになります!
お気を付け下さい。

以上(み)でした(^^)ノ


2012年09月14日(金)

3連休

本日の姫木平は快晴!
只今17:30、気温は22℃。今日は過ごしやすい1日でした。
20120914_mi000

明日から3連休ですねッ( ^ω^)♪♪
姫木平も賑やかになるのでしょうか?

明日は雨の心配は無いとは思いますが、何が起こるか分からないのが山!!
万全の対策が必要です。

朝の気温は12~3℃(゜o゜;)
長袖は必須です!日中は日によっては暖かい日もありますが、朝と夜は冷え込みますので上着もあれば安心です(^^)


そして明日は秋の味覚のイベントがあります!
東御市にて行われるその名も「巨峰の王国まつり」
15、16日と行われますが、15(土)は9:00~15:30までです。
詳しくは「
巨峰の王国まつり
イベント内容が盛りだくさんですね。可愛いマスコットキャラクターもいます。


3連休楽しくお過ごしください。
リゾートメンテナンスのスタッフ一同、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!
お気を付けてお越しください(゜v゜)


以上(み)でした(・◇・)ノ


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR