BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年02月28日(木)

暖かい日

2月も終わりですねー。他の月より日数が少ないせいもあるのでしょう。2月はとくに早く感じます。
2月最後のお天気は快晴(^^) 青空がステキでした☆
道路も乾燥している部分が多かったです。
20130228_mi00320130228_mi001

20130228_mi002
こちらはまだ雪が残っています。



実は昨日の最高気温はなんと‥‥10℃だったんです!!
すごく暖かい1日だったそうですよ。
ちなみに今日の最高気温は7℃。暖かいっていいなとしみじみ感じました。

ですから、
20130228_mi000
こうなるのです‥‥。

はい、そうです。ツララがあった場所です。

もうなんか‥‥。これはプラスに、ツララ達は春の訪れを身をもって知らせてくれているのではないか?と考えることにしました。

以上(み)でした(・_・)ノ


2013年02月26日(火)

帰還

今日の最高気温は3℃でした。1日中いいお天気でした(^^)
相変わらず冷たい風が吹きます。皆様風邪にはお気をつけ下さいね!

ちなみに只今18時の気温は-2℃です。



写真右側をご覧下さい。

20130226_mi001


そうです。ツララです。あの軍団が帰ってきました!

2013022601_mi0002013022601_mi001

また会えるなんて‥‥。
以前よりパワーアップしてます。本数は10本に増えていました。
勢力拡大したんですね(´▽`)

よかったよかったC=(^◇^ ; ホッ!

以上(み)でした。


2013年02月25日(月)

食べに行きたいな~(○`~´○)

昨日のテレビ番組で『大阪らしい丼ぶり』を探していましたが、紹介されたお店のうちのひとつは『信州そば』のお店でした(/・ω・)/

さて、弊社近辺の信州のおそばといえば、まず『利休庵』さん。
弊社社員も何度も食べに行っています。
2009年 2010年
おそば以外のおすすめはやっぱりチーズタルトでしょうか☆

そして『ウォールデン』さんですね。
2011年
こちらのおそば以外のおすすめはキーマーカレーでしょうか☆

去年はグルメリポートがなかったですね(-人-)
今年は誰が誰と行くのでしょうか。
みなさま、お楽しみに(^-^)

以上、立候補したい(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

あ、本日もいいお天気です!
20130225_yu000 20130225_yu001


2013年02月23日(土)

ミニ富士山!?

本日は『富士山の日』ですね☆
長野県はそういうのあるの?と疑問に思われた方も多いはず。
残念ながら長野県にはありません。
『海の日』があるんだから『山の日』も作ろうよ!という動きもあるようですが、まぁ特定の山の日というのは全国をみてもあまりありません。
さて、蓼科山は富士山に似ているとよく言われますが、みなさまはどう思いますか??
20130223_yu000

・・・見にくくてすみません<(_ _)> 
私は山登りは苦手ですが、景色を見るのは大好きです(*´∇`*)
毎朝緑に囲まれて通勤しています(* ̄0 ̄)/
そんな通勤に使っている道路はこんな感じです。
20130223_yu002

日陰でなければ安全ですね。
今日はとっても晴れています。 
20130223_yu001 

来週もまた雪が降りますのでご注意を!!

以上、最近春を感じている(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


2013年02月22日(金)

久々のお散歩

今日の姫木平は1日中晴れでした!
只今17時の気温は-3℃です。


本日は気持ちのいいお天気だったので、久々に姫木湖へお散歩('ε')

お昼過ぎの気温2℃の中、到着。
20130222_mi000
まだまだ雪がたくさんでした。

20130222_mi001
蓼科山も綺麗でしたよ。

いいお天気のお散歩は気持ちいいです!普段からコタツ&ストーブの前から動けない私にとってはいい運動になったかと思います。

帰りはダッシュでε=ε=ε=(o'▽')ピュー


~おまけ~
先日(せ)さんが写真を撮ってきました。

ビーナスライン 蓼科高原別荘地
20130222_mi00220130222_mi003
雪盛りだくさんですね。
蓼科高原別荘地の写真の道路脇の雪の高さは、(せ)さんのあごの高さほどあったみたいですよ(゜_゜i)

どのくらいの高さか気になる方はリゾートメンテナンスへお越しの際、(せ)さんのあごにご注目下さい。


以上(み)でした(^_^)/


2013年02月21日(木)

耳も鼻も真っ赤です(/・&omega;・)/

風が冷たいです~(>_<)
20130221_yu001 20130221_yu002

道路は走りやすくなりました(*'-')b 
20130221_yu000

さて、今日はお酒好きの方におすすめのイベントのご紹介です!!
『上諏訪街道 春の呑みあるき』
3月23日(土)13時から18時までに5件の酒蔵を回って、お酒を飲むことができます。
毎年大人気のイベントですので、ぜひご参加を(*´∇`*)

以上、しょうが湯にハマっている(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


2013年02月19日(火)

樹氷☆★

朝から気分のいい1日です。
なぜなら・・・
20130219_yu000 
ステキな景色が見れたから☆

20130219_yu001 20130219_yu002
20130219_yu003 20130219_yu004
20130219_yu005 20130219_yu006
20130219_yu007 20130219_yu008
20130219_yu009 

今朝(9時)の気温は-3℃と、以外と高い気温でした。
ただ、昨日の雨で道路はガタガタです。
20130219_yu010 

明日は晴れそうですが、週後半には雪が降るようです。
週末にはどれくらい雪が積っているでしょうか(/・ω・)/

以上、朝からハイテンションだった(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


2013年02月17日(日)

気をつけて歩きましょう!!

今日も冷たい風が吹く1日でしたね。
20130217_yu000

弊社前の道路はこんな感じです。
20130217_yu001

主要道路は走りやすい部分が増えています。
別荘地の中はまだ凍結していますので、十分注意が必要です!! 
明日は雨の予報が出ています。
雪をとかしてくれるといいのですが、夜の低い気温で凍ってしまったら・・・
冬はゆっくり走るのがいいですね(* ̄0 ̄)/

以上、地面に足裏の真中から付けて歩くようにしている(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


2013年02月16日(土)

朝は雪かきから・・・

昨日の大雪から一転、姫木平は晴れています。
20130216_yu002 20130216_yu003

昨日の雪はすごかったんです!!
なんと39cmも降りました(/・ω・)/
20130216_yu000 20130216_yu001

積雪量は50cmにもなりました。
月曜日,火曜日も雪の予報が出ています。
来週末に別荘をご利用の方は、除雪が必要ですのでお早めにご連絡ください。

昨日の地震は震度2程度でしたのでご心配なく(*'-')b

以上、ロシアの隕石落下のニュースを見て恐ろしくなった(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


2013年02月15日(金)

朝からずっと‥‥

今日の姫木平は、朝から雪です。
1日中降っていました。あたりは一面真っ白です!
20130215_mi000

只今15時も朝と変わらないペースでずっと降り続いていましたが、16時過ぎにはパッタリと止みました(^^)
今日一日の降雪は27cmでしたっ!

雪かきしている時も何度も滑りながら、おぼつかない足でかいていました。

道路も圧雪状態。かなり危険な予感がします Σ( ̄□ ̄
20130215_mi001

リゾートメンテナンスも除雪機を使ってこんもりな雪を‥‥
20130215_mi002
(ま)さんと(せ)さんが協力してウッドデッキを除雪しています。
頑張ってくださ~い!

さて、私もそろそろ参戦してきます。

 

以上(み)でした(^^)ノ


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR