BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年03月29日(金)

安曇野最高!

久しぶりに登場(ま)です。

先日薪ストーブの設置に安曇野市U様宅へ行ってきました。

それがまたU様宅から見た景色に感動しまして思わずシャッターを切った写真が・・・

20130329_mi001

20130329_mi002

どうですか!?

U様宅屋根上からですが、あまり無頓着な私でも感動しました!

肝心の煙突設置も勿論行いましたよ

20130329_mi000

安曇野最高!!

次回はストーブ本体設置に行ってきます!!

以上(ま)でした。


2013年03月26日(火)

まさかの‥‥

実は昨晩‥‥。
20130326_mi000

まさかの雪が降りましたw(゜ー゜;)w
最近ずっと暖かかったから雪のことを忘れていたほどでした。しかし日中の暖かさで15時近くには、
20130326_mi001
跡形もなく消えていました!

降雪は4cmほどだったのですが、道路もこの通り。
20130326_mi002

20130326_mi003


良好ですヽ(`▽´)/


まだまだタイヤをはきかえるには早いことを実感しました。
皆様もこちらへお越しの際はスタッドレスorチェーンをお忘れなく!!


以上(み)でした(^^)ノ


2013年03月24日(日)

長野はもうすぐは~るですねぇ♪

今日も暖かい1日でした。
20130324001_yu 20130324002_yu

15時30分時点で、気温は13℃です!!
もう春ですよね(^_^)

さて、長和町のお隣である上田市では、明日こんなイベントが行われます。
北向観音知恵の団子
『般若』とは梵語で『知恵』を意味するという事で、学生達がたくさん集まるようです。
私も学生の頃行っていたら・・・なんて思ってしまったりなんかして(+_+)

3月30日(土)からはステキなイベントが始まります。
信州国際音楽村すいせん祭り
音楽村のすぐ近くには、「日本のロケット開発の父」と呼ばれる糸川博士が晩年を過ごした家があり、喫茶店として開いています。
先日私も行ってきましたが、古い日本家屋で「ほっ」とする感じでした。
手作りケーキとコーヒーもおいしくいただきましたし、囲炉裏や掘りごたつで和みましたよ☆

これから色々なお花も咲き始め、たくさんのイベントが行われます!
この春は、頑張って遠出したいと思います!!!

以上、車で2時間以上の場所はなかなか行く気になれない(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


2013年03月22日(金)

3月も後半

只今18時の姫木平の気温は9℃です。
20130322_mi000

夕方頃から曇り空になり17時でこの暗さでした。

201303220_mi000
ですが気温は過ごしやすいと感じました(^^)



3月もいよいよ後半ですね!4月に入ったら春のお楽しみ、お花見シーズンが始まります。
今年は色々なお花見スポットに行こうと思っているので、開花が楽しみでしょうがないです(^^)

気になる開花状況、見ごろ、駐車場などについてはこちらをどうぞ。
長野県のお花見スポットと開花情報

以上(み)でした(・O・)ノ


2013年03月19日(火)

明日は祝日

今日の姫木平はいい天気でした(^^)
只今18時の気温は8℃です。過ごしやすい1日でした。
20130319_mi000


明日は祝日です。 外出される方が多いのでしょうか(^^) 楽しい1日になるといいですね!
ですが中には、私と同じように花粉症で外に出ることを悩んでいる方もいることでしょう!!(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

~お知らせ~
明日の20日は水曜日ですが営業しています! こちらへお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
リゾートメンテナンスのスタッフ一同楽しみにお待ちしております!(^^)


以上(み)でした。


2013年03月17日(日)

花火。

今日も朝から良い天気です。
気温も高めで現在気温は9℃。確実に春が近づいています。

昨日、エコーバレーでは「姫木雪まつり」が行われました。
ゲレンデでけっこうなお客様に
「おっ、(せ)さん!どうしたの???」とお声を掛けていただきました。
残念ながら一緒に滑る事は出来ませんでしたが、皆さん笑顔が弾けてました!!
そんな雪まつりのフィナーレはコレ。
冬の澄んだ空には綺麗な花が咲きました。


2012.03.17003 
打ち上げ花火だけではなく、箕輪手筒会の方の手筒花火。
2012.03.17002
これ、手に持ってやってるんですよ!!
2012.03.17000 見えるかな~。人が持ってるから「手筒花火」。

熱くないの???火傷しないの????と入らぬ心配をしてしまいます。

で、結局仕事しないで一日中スキー場にいた感じがしますが、昼はもちろん仕事中。
夜の花火は火災がおきないように見回るボランティアですよ~。
これです。↓

2012.03.17001
以上久々投稿の(せ)でした。


2013年03月16日(土)

お出かけ日和

姫木平只今18時の気温は5℃でした。
今日は1日天気が良かったです。

お出かけ日和の青空。
20130316_mi00120130316_mi000



今日はエコーバレースキー場で「ひめき雪まつり&感謝祭」が行われました!そしてリゾートメンテナンスきってのスキー男、(せ)さんがはりきって行ってきました。(もちろん仕事です。だから滑ってません!)
2013031601_mi0002013031601_mi001

ご覧下さいこの賑わい!
たくさんのブースもあり、そちらも賑わっていたそうです。

話を聞いてるだけで楽しさが伝わってきました(^^)

スキーが出来るとこんなイベントにも参加できるんですね~。
来年はスキー場デビューをしてこの楽しさを満喫したいと思います(^^)

以上(み)でした。


2013年03月12日(火)

ひめき雪まつり

只今16時の気温は10℃。とても過ごしやすい1日でした(^^)
天気もよかったです。
20130312_mi000


さて、今日はイベントのお知らせです。
じゃん。
20130312_mi001

3月16日(土)エコーバレースキー場にて、「ひめき雪まつり&感謝祭」が行われます!

姫木平イメージアーティストによるワンマンライブ、手筒花火打ち上げなどなど‥‥楽しいイベントが盛りだくさんの1日♪

そしてなんとなんと、ナイター無料で開放w(゜ー゜)w!!

最高の内容のイベント。
ぜひとも、楽しく遊びに滑りに行かれてはいかがですか?

詳しい日程や内容についてはこちらへどうぞ!
ひめき雪まつり&感謝祭


以上(み)でした(゜▽゜)ノ


2013年03月11日(月)

只今16時の気温は1℃。最近暖かい日が続いていましたが、今日は一気に気温が下がりました。風が冷たいです!!



今日は緑の村別荘地に物件のお掃除に行きました!

緑の村管理事務所付近で見つけた今日の収穫。
20130311_mi00020130311_mi001

ふきのとうです。

春ですね~(^^)
生えていた場所が、とても日当たりの良い所で暖かい場所でした。
久しぶりに見る自然の緑色にテンションがあがりました。


そして帰りは白樺湖をグル~とまわりました。
20130311_mi002

徐々に春の足音が近づいていますが、山の上はまだまだ冬ですね。
もう少しの間気を緩めないようにしないといけませんね。


以上(み)でした。


2013年03月09日(土)

しばらく雪は降りません(-_-)

今日も暖かかったですね~(^^)
20130309001_yu 20130309002_yu
20130309003_yu 20130309004_yu

雪がすっかり減りました。
ここ数日、あたりまえのように最高気温は10℃を超えています!!
と言っても去年の今頃もこれくらいの陽気でしたね。
あと何回雪は降るのでしょうか・・・。
もうすぐ春。
嬉しいような寂しいような(-"-)

スキー場の営業もあと1ヵ月ほどですね。
楽しいイベントもありますので、まだまだ滑りに行ってみてくださいね。
エコーバレースキー場
ブランシュたかやまスキーリゾート

以上、あったか靴下を履いていたらだんだん汗をかいてきた(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR