BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年05月30日(木)

肌寒いけど心地いい音♪

今年の梅雨入りは早いですね。
本日も姫木平は雨が降りました。
20130530001_yu 20130530002_yu
20130530003_yu

ふと外に出てみたら、
「ザーザー」
「シトシト」
「ピチャンッ」
色々な雨の音。
そこに鳥のさえずりが入ってきて、すごく自然を感じました。

さて、6月のイベントのご紹介です☆
信州国際音楽村の開村イベント『ルネッサンスウィーク』
菅平高原では『カントリーフェスティバル』
どちらも楽しそうですね(^○^)
お時間があれば、ぜひ参加してみてください。

以上、どんなに涼しくても夏用ユニフォームで頑張る(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


2013年05月28日(火)

今日も‥‥

只今16時30分の姫木平‥‥。

20130528_mi001

20130528_mi000

またまた雨です!

夕方より降り始めました。気温も17℃と肌寒いです{{ (>_<) }}

こちらは明日と明後日にも雨の予報が出ています。
本格的に梅雨に入ってしまうのでしょうか!?


明日のお休みは家でまったり過ごすことになりそうです。

以上(み)でしたε=ε=ε=(o'▽')ノ


2013年05月26日(日)

雨の姫木平

只今15時の姫木平、天気は雨です!
午後からパラパラと降り始め、今ではザーザー降りです。
ゴロゴロと雷も鳴っています(゜◇゜)

気温は18℃と肌寒いです。

20130526_mi00020130526_mi001

たまには雨も降らなくっちゃ!と思っていたのですが、天気予報によると
このまま梅雨入りになる可能性があるとのことです。
昨年に比べ今年の梅雨入りは少し早いみたいです!

これからの時期、洗濯物に気を使わなければッ。



以上(み)でした(^^)ノ


2013年05月25日(土)

気持ちいい\(^○^)/

今日も涼しい風が吹いている姫木平は、どんどん緑が増えています。
20130525001_yu 20130525002_yu
20130525003_yu

会社に来るまでの道のりでは、緑だけではなく黄色や白いお花たちもどんどん育っています。
朝から元気をもらえるような気がしますよ(^o^)
この時期やりたいこと・・・それは朝一の散歩です。
雨上がりの澄んだ空気の中なら特に最高!!
葉っぱたちが太陽の光でキラキラしています。
まぁ早起きが必要ですが(^_^;)
体験したことがない方、ぜひ朝のお散歩をしてみてくださいね☆

以上、毎朝慌ただしく準備をしている(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


2013年05月23日(木)

爽やか姫木平

只今18時の姫木平、気温は14℃。少し肌寒いです。

今日は、すごくいい天気で気分が盛り上がりました(^^)


まわりの景色も、新緑によって爽やかな印象に。
20130523_mi000

20130523_mi001

爽やか姫木平、ぜひ体感しに来て下さい!
まわりの山々もとっても綺麗ですよ。



ちなみに、天気予報によりますと来週の水曜日&木曜日に雨の予報がでています!ヽ(*'0'*)


以上(み)でした。


2013年05月19日(日)

薪ストーブ、点ければよかったな(-&quot;-)

今日は寒い・・・(>_<)
20130519001_yu 20130519002_yu

はい、雨です。
15℃まで下がっています。

会社での服装が夏使用に変わっている(ゆ)は、鳥肌と共に1日を過ごしました。
歩いたり作業するのにはちょうどいい気温なんですかね。
それでも肌寒いか・・・。
今週も暑くなったり涼しくなったりの繰り返しのようです。
こちらにお越しの際は、上着を必ず用意してきてくださいね!!

以上、今日の誕生花は『わすれな草』、花言葉『真実の恋』。
う~ん、真実の恋とは深い・・・と思った(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


2013年05月18日(土)

夕方の散歩

只今16時30分の気温23℃。今日も過ごしやすい1日でした。
日中は少し暑さを感じることがありましたが、風が冷たくて最高に気持ちよかったです(^^)


今日は涼しくなった夕方に、美しの池へお散歩に行きました。

鳥のさえずりを聞き、心地よい風をあびながら歩きます。
空を見上げると、木々のすき間から青空が見えます!
20130518_mi001

そして、到着v(^^)v

20130518_mi002

新緑がとても綺麗です。

20130518_mi00020130518_mi003

夏に近づけばもっと綺麗な緑色が見れるのでしょうか!?
考えれば考えるほど楽しみでしょうがないです。



以上(み)でしたヾ(*'-'*)


2013年05月17日(金)

暑い!?う~ん、寒い・・・!?

だんだん暑くなってきましたね!
弊社社員の服装も夏使用に変わってきました。
20130517002_yu

午後6時30分の気温は13℃。
夕方は、まだ涼しいというか肌寒いですね。

20130517001_yu
ご存じの方もいるかと思いますが、弊社ユニフォームに新しい仲間が加わりました!
シャカシャカブルゾンです。
外での作業中は、必ず会社名が分かるようになっています。
見かけた際はお気軽にお声をかけてください(^_-)-☆

新しい仲間・・・ブルゾンだけではないですよ!
気になる方は、ぜひ遊びに来てください☆

以上、寝る時はまだ腹巻を手放せない(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


2013年05月14日(火)

気合が入っています!!

20130514003_yu
午後2時の気温はなんと26℃でした。
20130514002_yu
天気のいい日が続いていますが、週末は雨が降りそうです。

さて、そんなお天気が崩れそうな週末ですが、迫力あるイベントが開催されます。
20130514001_yu
☆5月19日午後1時30分開演(午後1時開場)上田市セレスホールにて☆
『ながと不動太鼓』第7回和太鼓演奏会が行われます。
子供から大人まで参加していて、かなり迫力のある演奏をしています。
主に子供が中心で、見ている側も元気が出るパフォーマンスです。
入場料は無料なので、ぜひご覧ください(^o^)

☆おまけ☆
20130514004_yu
(ゆ)「(み)さ---ん(-_-)/」


2013年05月13日(月)

ぷち観光

只今17時30分の姫木平、気温は21℃です。今日は一段と気温が高かったです。急な気温変化、皆様体調管理を気をつけましょう!

今日は勉強も兼ねて、茅野・諏訪方面へお出かけしました(^^)


最初に車山高原へ向かいました。その途中の八ヶ岳の見える場所で撮影。

20130513_mi000

まだまだ雪が残っている八ヶ岳はすごく綺麗でしたよ。

そのまま車山高原・霧ヶ峰を通過し、長い峠道を下り諏訪方面へ。
街中を進み到着したのが、

20130513_mi00120130513_mi002

諏訪湖です!

私自身、諏訪湖に行くのは数年ぶりでしたので遠くまで広がる湖にテンションが上がります(^◇^)


その後、白樺湖方面に戻りそのまま少しだけ蓼科へ。

蓼科にはまだ桜が咲いていました!
20130513_mi003


夏並みの気温なのに桜。いいですね!見入ってしまいました。

色々な場所を見て、ぷち観光は終わりました。少しは地理に詳しくなれたかな?(^^)


以上(み)でした。


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR