BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年07月30日(火)

もうすぐ8月

只今18時30分の姫木平の気温は24℃です。今日は午前中は涼しく、過ごしやすかったのですが午後には夏らしい気温にε-(´o`;


7月ももう終わりですね!本当に日が経つのって早いように感じます(^^)

明後日からは8月。夏休みシーズンですね。
皆様、色々な場所へお出かけされるのでしょうか。
姫木平も賑やかになるかも。楽しみです♪


18時30分の姫木平です。

IMG_0903IMG_0902


以上(み)でしたヾ( ´ー`)


2013年07月27日(土)

ついに始まります☆

今日も突然の雨!!
20130727001_yu 20130727002_yu
20130727003_yu 20130727004_yu

雨上がりのこちらの気温は23℃。
とても涼しいです。

明日は暑くなりそうですね(・。・;
山からの涼しい風に期待です!!

さて、いよいよ8月1日からお楽しみのイベントが始まります☆
サマーナイトファイヤーフェスティバル
私は毎年観に行っていますが、あれはいいですよ~(^o^)
混んでないし、絶え間なく花火は上がるし、最高です。
行ったことがない方、今年はぜひ行ってみてください。

以上、雨の日の車の乗り降りは、車体とドアの間の隙間に傘を乗せて極力濡れないように頑張っている(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


2013年07月23日(火)

只今18時の姫木平、気温は24℃。涼しいです!


今日は15時くらいから、雨が降り始め土砂降りに。午後は雨の予報が出ていたのですが、かなりの勢いで降っていました(*'0'*)

20130723_mi002

このまま夕方~夜まで降るのかな~と思っていたのですが、すぐに止みました。



雨が止んだあとの青空。まるで何も無かったかのようです。

20130723_mi001


天気予報によると、明日も朝から雨マークになっています。


以上(み)でした(・v・)ノ


2013年07月20日(土)

八島ヶ原湿原

今日の姫木平1日中いいお天気でした。只今18時の気温は24℃と、過ごしやすい気温です。
今朝の姫木平は特に冷えたみたいで、約14℃だったみたいです!
(せ)さんも、「朝見た温度計12℃だったよ!」と言っていました。

20130720_mi003




一昨日のブログでは富士見台のニッコウキスゲをご紹介しましたが、実は同じ日にもう一箇所行った所があるんです。

そこは‥‥。

20130720_mi002

霧ヶ峰高原にある、八島ヶ原湿原です!
いつも観光パンフレットを眺めては「いつか行きたいなぁ。」と思っていたのですが、やっと行くことができました(^^)
ここも、平日なのにたくさんの観光の方で賑わっていました!


湿原の周りを一周することができ、涼しい気温の中綺麗な湿原を眺めながら散策することができました。

20130720_mi00120130720_mi000

たくさんの植物が生えていて、鳥のさえずりを聞きながらのウォーキングは最高!皆さまも行かれてみてはいかがでしょうか?


以上(み)でした( `ー´)ノ


2013年07月18日(木)

ニッコウキスゲ!

只今17時30分の姫木平、気温は25℃。天気は快晴です!日中は気温が高く感じられる1日でした(^^)


私は昨日、ビーナスライン途中にある富士見台へ行きました。
お目当ては、ニッコウキスゲ。
昨年は車山へ行ったのですが、今年は少し足を延ばしてみました(^^)

楽しみにしながらビーナスラインを運転します。平日ということもあり、道は空いていました。

そして到着。車から降りて驚き!

20130718_mi005

一目で分かる黄色い群れ。全部ニッコウキスゲです!

9時半過ぎに着いたのですが、もうすでにたくさんの方が来ていました!

さっそく皆さんの後に続き、坂を登ります!
すると‥‥わー!

20130718_mi00020130718_mi001
20130718_mi00320130718_mi004

満開のニッコウキスゲ。一面に広がる黄色はとても綺麗でした。

その後、車山肩にも行ったのですが駐車場がいっぱいのため行けませんでした(>_<)
聞いたところによると今年は久しぶりに当たり年みたいです。今週末頃までは見頃が続くようなので、ぜひ足を延ばしてみてはいかがでしょうか?


20130718_mi002

青い空と涼しい風、そしてニッコウキスゲに癒された(み)でしたヾ(*'-'*)


2013年07月16日(火)

別荘めぐり2

連休も終わり、静かな姫木平。
只今16時の気温は26℃です。今日は過ごしやすい1日でした(^^)


さて、昨日に続き物件紹介~♪ヽ(`▽´)/

今日は茅野市にある、緑の村別荘地にある丸太ログハウスのお家。
来て驚き!なんと敷地沿いに川が流れているんです。水の流れる音がとても気持ちいいです(^^)

玄関ドアの内側には、リンリンと可愛い音を出す呼び鈴と、お洒落なステンドグラスがお出迎え♪

20130716_mi002


室内もリビングの他に、洋室と和室がそれぞれあるんです。

和室が約7畳とほど良い広さで過ごしやすそう。
ウッドデッキにも面してますしね。

20130716_mi000


洋室は和室に比べ少々小さ目ですが、自分だけの特別な部屋になるかも!

20130716_mi001


ウッドデッキから見える川のせせらぎを聞きながら、
ホッと一息した(み)でした( ´o`)

20130716_mi003


2013年07月15日(月)

別荘めぐり

今日は販売準備中の物件を見学に行きました。

白樺湖別荘地にあるこの物件の特徴は何と言ってもベランダからの眺望です(^^)

以前も(せ)さんのブログでも紹介されていて、その写真でしか見たことなかったのですが、目の前に広がる車山高原・ビーナスラインは最高の景色でした。

ちなみに物件の場所はココ。
20130715_mi001
ロイヤルヒルスキー場の真横です。


写真は1階のベランダから撮影しました。
20130715_mi006

ダイニングからは‥‥
20130715_mi004
スキー場・ロイヤルヒルが見えるんです♪


室内には敷石が!
20130715_mi005
もう少し足せば薪ストーブも置けそうですね(^^)

さらに庭にはレンゲツツジが沢山ありました。
6月なら良かったのに‥‥。
20130715_mi000

理想の別荘ライフが過ごせそうな物件は、
涼しく、鳥のさえずりが聞こえてきます。

う~ん!とても爽やかです(^^)


そして最後に、この写真を見てください。
20130715_mi002

なんと小石が浮かんでます!


思わず叫んでしまいました!

(み)「(せ)さ~ん!石が!!」

(せ)「うぉぉ何やってんの(み)さ~ん!!」

(み)「私のハンドパワーでしょうか!!」

(せ)「‥‥遊んでないで仕事してよ~。」


というのは冗談で、実は蜘蛛の糸でぶらさがっているんです(^^)
蜘蛛の糸って意外と丈夫!


以上(み)でした('v')ノ


2013年07月14日(日)

やることいーっぱい!!(^○^)

この3連休、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
弊社近辺の別荘地はにぎわっています!!

今日はとても過ごしやすい1日で、『お出かけ日和』でした太陽
20130714002_yu 20130714003_yu

お花たちの状況はどうでしょうか。→こちらをご覧ください

これからはたくさんのイベントが開催されますね☆
その中からふたつほどご紹介いたします。

上田市では7月20日(土)に開催される『ほたる火まつり』が気になるイベントですね。
諏訪市では8月23日から『諏訪湖まちじゅう芸術祭』というステキなイベントが始まります。
どちらも、気になりますね(^_^)

さあ、明日も今日に引き続き、たくさんのお客さまに来ていただけるでしょうか。
楽しみ~♪♪
以上、ヘアースタイルを変えようかずーっと悩んでいる(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

☆おまけ☆
実は真面目で教育熱心な(み)さんですヽ(^。^)ノ

20130714001_yu


2013年07月11日(木)

猛暑

連日暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか?
山も例外なく夏がやってきてます。
今年の夏は暑い!!山の上も暑い!!!
本日の最高気温28℃。テレビから流れる猛暑、猛暑という状況よりは当然ながら涼しいです。

山の上で仕事をしていると、徐々に体が暑さに弱くなるんでしょうか、今日の私は人一倍汗をかいていました。ちょっと出かけたついでに冷たいあれを食べてきました。


2013.07.11000 ダッタンそばソフト。
夏の青い空に白い雲。そして煎りゴマがまぶしてある甘さ控えめのソフト。
う~ん、絵になる。

暑い暑いといってもアイスキャンディーじゃなくてソフトクリームが食べたくなる暑さ、これが山の暑さです。
都会の猛暑、酷暑に疲れた皆さま。別荘へお越しください。
きっと爽やかな空気と夜の過ごしやすさに感動出来るでしょう。(せ)

ダッタンそばソフトはここで販売してます。
2013.07.11001 


2013年07月08日(月)

初夏

只今17時30分の姫木平、天気は晴れ。気温は27℃です。

今日は気温が高く、初夏を感じた1日でしたε-(´o`;
ですが夕方には気温も下がり、27℃とは思えないほどの過ごしやすさと風の心地よさです(^^)


今日は夕方の姫木平の写真をどうぞ!
20130708_mi00320130708_mi000
20130708_mi00120130708_mi002


写真を撮影している時も、風がとても気持ちよかったです。

以上(み)でしたヽ(o^ー゜)


~おまけ~
(ゆ)「この草なんだろう?」

20130708_mi004

(ゆ)さんが指差す茶色い草。一見枯れているように見えますが何なのでしょうか。

(み)「この草枯れてませんか?」
(ゆ)「いや、生命の息吹を感じる!」


気になる方はリゾートメンテナンスへどうぞ♪(^ω^)


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR