BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年09月29日(日)

赤とんぼ

只今17時30分の姫木平の気温は15℃です。
今日は1日いいお
天気でした。


9月も今日を入れてあと2日で終わりですね。
日が経つのって早い!

気温もだんだんと冷え込むことが多くなってきています。
季節の変わり目ですので皆様も体調を崩さないようにお気を付け下さい(^^)



今日は秋に向かっていく姫木平の様子の写真を撮りました!

20130929_mi002

リゾートメンテナンスのモミジです。
赤い葉が多くなってきています。


そして(み)的「秋の醍醐味!」と思っている赤とんぼです。

20130929_mi000

たくさんのとんぼが飛んでいました。

ちょこんと座りながら撮影していたら、私のことを石かと思ったのか‥‥。

20130929_mi001

手にとまったー!

これをいいことに間近で撮影していたのですが、

20130929_mi003

今度は腕にとまったー!!

腕を固定して撮影します。
実はこの時左肩にも、とんぼがいたんです。

およそ3分間、とんぼの休憩所に。



あまり無い体験に興奮した(み)でした(^^)ノ


2013年09月26日(木)

薪ストーブ

只今18時30分の姫木平の気温はなんと‥‥

9℃ですΣ( ̄□ ̄

ちょっと衝撃的な気温に驚き。

今日はお昼の12時の時点でも15℃でした{{ (>_<) }}
上着を着ても寒い!
なので‥‥

20130926_mi001

薪ストーブつけちゃいました(^^)
今シーズン初です☆

久々に感じる薪ストーブの暖かさはとても心地が良かったです。

20130926_mi000

(ゆ)「暖かーい!!」

(ゆ)さんも薪ストーブの虜(^^)v


以上(み)でした。


2013年09月22日(日)

ウイスキーフェス

皆さま、3連休はいかがお過ごしですか?
別荘にも多くのお客様が来ていて、先週に引き続き賑やかな山の上です。
そんな山の上では昨日、今日と2日間にわたり、オトナの雰囲気漂う
「ウイスキーフェスティバル2013」が開催されました!

私、このフェス、好きです。

去年に引き続き仕事終わりに行ってきました。
ちょっと肌寒い気温でしたが、そんなのはウイスキーをチラっと口に含めばオールOK!!


ima1ge 
沢山のオトナ達で賑わっていました。
 im1age(1)
ステージでは高橋ちかさんの澄んだ歌声が高原の空気と相まって更にオトナな雰囲気。

酔いも回って徐々に声のトーンが上がってくるオトナたち。

もう、そこはアイリッシュパブの様でした。
(行った事ありませんけど・・)

BBQのお肉も柔らかくとても美味しかったです。


2日目の今日は残念ながら行けなかったのですが、私の友人の話では、

「今日もウイスキー美味かった!」
「つじあやの 良かった!!」

と言っていたのでオトナたちは楽しめたんでしょうね。


年々雰囲気が向上しているこの「ウイスキーフェスティバル」。
来年も開催されたら是非参加してみてはいかがですか?

最後に、会場でお会いした皆さま。来年は一緒のテーブルでオトナな会話を楽しみましょう!
(せ)


2013年09月21日(土)

快晴

只今16時の姫木平の気温は21℃です。

20130921_mi002

今日は1日快晴!綺麗な青空に癒されました。
気になる3連休中のこちらの天気予報は、3日間とも晴れるそうです。

ですが、突然雨が降るかもしれないので傘があれば安心(^^)v
夕方~朝はかなり冷え込む時もありますので暖かい服が必需品ですよ!

写真を撮影していたら、ヒラヒラと目を引くものが横切りました。
それは‥‥

20130921_mi000

蝶々。

20130921_mi001

こんな蝶々は初めて見た気がします。
淡い水色の羽がとても綺麗。

写真を撮り終わったら、またヒラヒラとどこかへ行ってしまいました。

また会いたいなぁ。

以上(み)でした(^^)ノ


2013年09月17日(火)

雲1つない空

只今8時50分の姫木平の気温は14℃。

昨日は午前中に風が強くなり、雨もドバドバ降っていました。
午後には雨も弱まり、夕方には完全に晴れていました。
台風による大きな被害も無いようです!


今朝の姫木平の様子です。
20130917_mi001

20130917_mi002

20130917_mi000

空には雲1つありません。
澄んだ空はとても綺麗。


リゾートメンテナンスの目の前にある道路も乾燥しています(^^)

2013091701_mi000



以上(み)でした(^^)ノ


2013年09月14日(土)

初日

只今18時の姫木平の気温は22℃です。
今日は3連休初日ですね。皆様お出かけされているのでしょうか?

リゾートメンテナンスにもたくさんのお客様がいらっしゃいました!
色々なお話ができて楽しかったです(^^)



今日の姫木平です。
夕方は雲が多く感じました。

20130914_mi001

20130914_mi002

20130914_mi000

今、台風が近づいてきていますね。
天気が急に悪くなることがあると思います。
突然の風雨に気をつけましょう!

以上(み)でした(^^)ノ


2013年09月13日(金)

3連休

只今17時30分の姫木平の気温は23℃です。
今日も風が心地いい1日でした(^^)v

20130913_mi000

20130913_mi001


明日から3連休!
今月は3連休が2回もありますね。

こちらに来られる方もいらっしゃると思います。
楽しみにお待ちしておりま~す(^^)ノ


ちなみに、夜~朝方とても冷えることもありますので暖かい服をお忘れなく!
天気については、3連休中に雨の予報がでていました。
お出かけ中に降るかもしれないので、傘もあれば安心かも(^^)


以上(み)でした('▽')ノ


2013年09月12日(木)

徐々に秋へ

只今17時の姫木平の気温は23℃です。

だんだんと秋に近づいていく姫木平。
今日はその様子の写真を撮るために姫木平を散策~♪

20130912_mi002

まず、リゾートメンテナンスのモミジ。複数の葉っぱが赤くなり始めています。
モミジは色づくのが最も早いと言われています。


20130912_mi003

道路脇には枯葉。茶色い落葉が秋らしさを感じました。


20130912_mi001

そして姫木湖。景色にあまり秋は感じなかったのですが、
空を見上げて見るとたくさんのトンボが。
写真に撮りたかったー!!



今日は多くの秋を感じて満足した(み)でした
(・v・)ノ"


2013年09月06日(金)

ホッと一息

只今17時の姫木平の気温は21℃です!
リゾートメンテナンスの事務所内は26℃と過ごしやすい気温。



私は今日、お仕事で茅野市に行ってきました(^^)
車の窓を全開にして運転したのですが、
風をあびながらのドライブって最高!
涼しい風のおかげでリラックスして運転できました。

お仕事も終わり、帰りに白樺湖でちょこっと休憩 v(^^)v

20130906_mi000


ホッと一息した(み)でした( ´o`)


2013年09月05日(木)

日差しが恋しい

只今17時の姫木平、気温は22℃です。

昨夜から今朝まで降り続いた雨で、今日も朝から肌寒かった~。
季節の変わり目ということもあり、体調不良になりやすいみたいです。
暖かい格好をして、体調管理をしましょう!


20130905_mi000

写真は14時の姫木平の様子です。

今にも雨が降りそう。と思っていたら写真撮影中に雨がポツポツと(⌒▽⌒;)
数分後、あっという間にザーザー降り!
その後は降ったりやんだりでした。

暖かい日差しが恋しいです。
早く晴れるといいですね(^^)v



以上(み)でした(∵)ノ


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR