BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年12月31日(火)

2013年大晦日!

只今17時30分の姫木平の気温は-2℃。
今日も1日いいお天気でした(^^)
昼間の最高気温は2℃と、相変わらず寒いです。

姫木平の入り口はこんな感じです↓
道は雪で圧雪状態!

20131231_mi001

リゾートメンテナンスの目の前の道路状態の写真です。
20131231_mi000


今日は大晦日です。
2013年たくさんの方々に本当にお世話になりました!
たくさんの方との出会いで成長できたと実感できる1年でした。
ブログでも‥
「(み)さんでしょ。ブログ見てるよ~。」とお声を掛けて頂いたことがあり、飛び上がるほど嬉しかったです(>o<)ノ
来年も、天気・道路・イベント‥などなど、たくさん更新できるように頑張りますので、お暇なときにでも覗いていただけたら嬉しいです(^^)♪
もちろんお仕事も頑張ります。はい。

それでは、皆様よいお年をお迎えください(^^)
来年もよろしくお願いいたします。

以上(み)でした(^^)ノ


待って、(み)さーーん!!
ご挨拶をさせてちょうだい(>▽<;;
えー・・・、今年はあまりブログを書けなくて残念でした。
来年も少しの間お休みを頂きますが、みなさまに忘れられないように時々登場したいと思います(* ̄0 ̄*)ノ
それでは、来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
以上、数日前の帰り道、たぬきに先導してもらった(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


待って、(み)さーーん!!part2

今年も本当に多くの皆様に支えられ無事年越しを迎えられる事に感謝です。多くの新しい出会いも経験させていただきました。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

紅白は「白」の勝ち。
(せ)でした。


2013年12月27日(金)

お正月の準備

只今18時30分の姫木平の気温は-5℃です。
相変わらず寒い日が続きますが、皆様風邪など引いていないでしょうか?
今年も今日を入れて残すところ後5日。
1年が経つのって早い~!(>_<)

ちなみに道路状況は圧雪状態。
運転には要注意ですね(^^)




じゃんっ!

20131227_mi001

毎年お馴染みの門松。
今年もF棟梁に作って頂きました!!

私の身長よりも大きい門松にただただ圧倒されます。


201312270_mi000


もう1つの入り口にはしめ縄、受付カウンターには鏡餅。
これでお正月を迎える準備はバッチリですね!


~最後に年末年始の営業時間のお知らせです~
12月28日~1月5日 8時45分~19時まで
1月6日~3月31日 8時45分~17時まで
毎年のことながら、1月1日(水)は営業しております♪
ぜひお立ち寄り下さい!


以上(み)でした。


2013年12月24日(火)

壁が出来た!

只今17時30分の姫木平の気温は-3℃です。
今日の午前9時の気温は-10℃でした!!
衝撃の数字‥‥。


1つ前のブログで紹介した、壁の下地?が作られた空間。
今日もF棟梁とSさんが材料を運び入れていました!

20131224_mi001

ガガガッ!
ドライバーの音が響きます(^^)



しばらくして、現場に行ってみると、

20131224_mi000

じゃーん。
壁が出来てます!
やっぱり壁の下地だったんですね(^^)



徐々に出来ていく様子を見るのはとても楽しいです♪
何が出来るかは乞うご期待!!


~最後に年末年始の営業時間のお知らせです~
12月28日~1月5日 8時45分~19時まで
1月6日~3月31日 8時45分~17時まで
毎年のことながら、1月1日(水)は営業しております!
ぜひお立ち寄り下さい(^^)


以上(み)でした。


2013年12月21日(土)

何かが始まる‥

只今18時の姫木平の気温は-1℃です!
今日は午後から雪が降り始め、今はやんでいます(^^)
道路は朝から圧雪状態、運転に気をつけたいですね。




昨日のこと。

20131221_mi001

事務所内にひかれた青いシート、その上に鎮座する工具類。
側には材木も置かれていました。

何かが始まりそうな予感‥‥(∵)

気になりましたが外に雪が積もっていたので(み)は雪かきへ!ε=ε=(o'▽')ノ


雪かきの最中に、F棟梁とSさんが材料を担いで出入りしているのを目撃!
中では一体何が行われているのでしょうか?



雪かきが終わり、早速現場に行ってみると‥‥。

20131221_mi000

わー!出来てるー(^^)

壁の下地?ということは、ここは個室になるでしょうか?
一体何が出来るのか今から楽しみでしょうがないです!

以上(み)でした。


2013年12月20日(金)

一面銀世界

只今18時30分の姫木平の気温は-6℃です。

今日も朝から‥‥

20131220_mi000

雪~♪
写真は、姫木平別荘地内で撮影しました(^^)
どこもかしこも雪だらけ。

201312200_mi000201312200_mi002


道行く、どの車もゆっくりゆっくり進みます。
気をつけて下さいねー!


車から降りて、周囲をきょろきょろ見渡してみます((( (・・。)Ξ(。・・) )))
雪を着飾った木たちは、うっとりするほど綺麗☆

201312200_mi001



しんしんと降り積もる雪を見ているとなんだか不思議な気持ちになります。
ぜひ雪を堪能しにいらしてください!



以上(み)でした。


2013年12月19日(木)

雪かきのち雪だるま

只今16時30分の姫木平の気温は1℃です。
昨日&今日降った雪で景色は真っ白です!

20131219_mi00320131219_mi002



今日の午前中は雪かき、雪かき、雪かき‥‥。

中々減らない雪。
少しでも雪を減らそうと、こんなの作ってみました(^^)


じゃーん。雪だるま!

20131219_mi001

雪を減らしてやろう!なんて考えていたのですが、作ってみたら楽しくて止まらない止まらない‥‥!



雪だるま達も楽しそう(^^)

20131219_mi000

↑飾りつけも楽しいですよね!!
Sシャチョーも進んで飾り付けをして、もの凄くインパクトのある顔にっ。(写真左側)
テーマは「キモかわいい」だそうです(^^)

以上(み)でした。


2013年12月14日(土)

雪だらけ

只今17時の姫木平の気温は-3℃です。
今日も1日冷えました!
朝9時の時点で気温は-4℃でした{{ (>_<) }}



今日は周辺別荘地の道路状況を撮影しました(^^)
行ったのは姫木平&美し松別荘地。


○姫木平別荘地○
20131214_mi00120131214_mi002


○美し松別荘地○
20131214_mi00320131214_mi004


姫木平も美し松も共に、道路は圧雪状態。
安全運転で進みますが、特に下り道&カーブにヒヤヒヤ(>_<)
皆様、雪道の運転にはお気をつけ下さい!

~おまけ~

20131214_mi000

↑の写真は12日にオープンしたエコーバレースキー場の様子です。
斜面からスイスイと滑ってくる様子は見ていてとても楽しいです(^^)

詳しい情報はこちらへどうぞ!
エコーバレースキー場



以上(み)でした。


2013年12月12日(木)

降りました!

只今18時の姫木平の気温は-3℃です!{{(^^)}}




20131212_mi001

今朝は出社したらビックリ! 雪が降ってました。
写真は朝に撮影したものです。

積雪量は、朝9時に確認した時点で13cm。
昨日の夜から降り始めたみたいです。



18時現在、雪は降っていませんが道路が凍結しています!
こちらにお越しの際はスタッドレスorチェーンが必須です。

以上(み)でした。


2013年12月07日(土)

姫木湖へ!

只今17時30分の姫木平の気温は0℃です。
今日も1日晴れて、綺麗な青空が見れました(^^)

20131207_mi001

昨夜~今朝にかけての最低気温は-5℃。
朝、出勤した時(8時30分頃)の気温は-2℃でした{{(^^)}}


今日は姫木湖へお散歩お散歩~♪


20131207_mi002

姫木湖、一部分だけど凍ってました!

20131207_mi000

これからもっと気温が低くなれば、
全部凍った姫木湖を見ることができるのでしょうか(^^)
楽しみー!!


以上(み)でした。


2013年12月03日(火)

白樺湖に氷

只今17時30分の姫木平の気温は1℃。
今日は1日いい天気でした。

昨夜から今朝にかけての最低気温はなんと-7℃!
本格的に寒さが厳しくなってきた感じがします。

皆様こちらにお越しの際は、暖かい格好で来てくださいね(^^)

雪もいつ降るか分かりません!
なので車はスタッドレスorチェーンが必須です。

~おまけ~

20131203_mi001

上は白樺湖の写真です。
仕事中、通りかかったスタッフに撮ってきてもらいました。

よーく見ると‥‥氷がはっているんです。

20131203_mi000

こっち写真の方が分かりやすい。
薄いですが、確かに凍っています!

私も見に行きたいな~(^^)



以上(み)でした。


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR