BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2014年04月29日(火)

蓼科聖光寺

只今18時30分の姫木平の気温は10℃です。
夕方から雨が降り始めました。

20140429_mi000

写真は16時30分頃のものです。
肌寒かったです!(>_<)



ちょうど1年前のブログで紹介した蓼科にある聖光寺。
4月下旬~5月初旬が見頃の桜があるところです。

4月26日~5月6日まで「蓼科高原桜まつり」が行われています(^^)

こちらにお越しの際は行かれてみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら「蓼科聖光寺桜祭」へどうぞ!




ちなみに、明日4月30日は水曜日ですが、リゾートメンテナンスは営業しています。
ぜひお立ち寄りください(^^)♪



以上(み)でした。


2014年04月28日(月)

春のくまフェス

只今18時30分の姫木平の気温は13℃です。


ゴールデンウィーク3日目、皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)
こちらはだんだんと別荘地内に入っていく車の数が多くなってきているような気がします。
目の前の国道も車が多く行きかっています。



じゃん。

20140428_mi000

白樺湖畔にある、蓼科テディベア美術館。
こちらでは4月22日~5月28日にかけて「春のくまフェスin蓼科テディベア美術館」が開催されています。
イベントが盛りだくさん用意されています♪


可愛いテディベア達に会いに行かれてみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら「蓼科テディベア美術館」へどうぞ(^^)


リゾートメンテナンスに入館料100円OFFになるチラシが置いてありますのでお立ち寄りください(^^)


以上(み)でした。


2014年04月26日(土)

始まりました

只今18時の姫木平の気温は13℃です。


今日からゴールデンウィーク!
初日なので、そこまでではないのですが、徐々に別荘地内は賑やかになりつつあります。
天気もいいのでお出かけ日和ですね(^^)



じゃん。

20140426_mi000

ハイジの写真が可愛いパンフレット。
上田市武石にある美ヶ原高原美術館が本日4月26日からオープンします。
今年はオープンから11月16日まで「アルプスの少女ハイジ アルムからのおくりもの」展が開催されます。

原画やスケッチ画、背景画などを90点あまり展示しているようですよ♪
子供から大人まで楽しめる演出が盛りだくさんみたいです!!


よかったら行かれてみてはいかがでしょうか?その他にも野外彫刻など見るものがたーくさんあります。
詳しくはこちらへどうぞ「
美ヶ原高原美術館


リゾートメンテナンスにパンフレットや割引券など置いてありますのでお立ち寄りください(^^)



以上(み)でした。


2014年04月25日(金)

明日からGW!!

只今18時30分の姫木平の気温は12℃です。

今日も1日いい天気でした!

20140425_mi00120140425_mi000

写真は18時頃に撮影したものです。
日がのびましたね~。18時でもまだ明るいです。




明日からゴールデンウィーク!!
皆様予定は決まりましたか?
楽しい休暇になるといいですね(^^)


こちらへお越しになる方へ、気になる連休中の天気ですが、28(月)~30(水)の三日間に雨の予報がでています。
あと、天気に関係なく夕方~翌朝は冷え込む日がありますので、暖かい服をお忘れなく!


リゾートメンテナンスのスタッフ一同、楽しみにお待ちしております♪
お気をつけてお越しくださいね(^^)


以上(み)でした。


2014年04月20日(日)

もうすぐGW

只今15時30分の姫木平の気温は10℃です。
今日も快晴!
日中は風も心地よく、過ごしやすかったです(^^)

20140420_mi000

↑逆光で見えにくくてすいません(>_<)




ゴールデンウィークを間近に控え、どこに行こう?なにしよう?と悩んでいる方もいらっしゃると思います。
お休みの日のことを計画するのは楽しいですよね♪(^^)


リゾートメンテナンスでも、今年も多くのお客様に来社していただけるといいなぁ~。と思いながら、ゴールデンウィークを楽しみにしています(^^)v



~おまけ~
天気のいい時にお掃除をします。
今日は事務所隣にあるモデルハウス。

綺麗にな~れ(*^^*)ノ

201404200_mi000

シャッシャッ

以上(み)でした。


2014年04月17日(木)

花見散歩

只今18時の姫木平の気温は15℃。
今日もいい天気でした(^^)

もう4月も中旬!早いー。




私は昨日、地元(旧丸子町)に桜を見に散歩へ行きました。

桜は、部分的に見頃をむかえていましたが、中には良い感じに咲いているところも!

20140417_mi001


有名な観光地に見に行くのもいいけれど、たまには自分の住んでいるところに目をむけてみるのもいいなぁ~。と思いました。


皆様も身近にある春を探してみてはいかがでしょうか。

201404170_mi000



以上(み)でした。


2014年04月14日(月)

高遠城址公園に行ってきました

只今13時45分の姫木平の気温は13℃です。
今日も1日いい天気でした(^^)




私、昨日お花見に行きました。
場所は‥‥高遠城址公園!!

今年で2回目の高遠。朝7時に家を出発し、車で約1時間45分後に到着。

日曜日ということもあり、駐車場はほぼ満車状態(>_<)
ラッキーなことに空いてたスペースに車を停められました。

公園に入ると、9時前だというのに人、人、人でいっぱい!

20140414_mi00420140414_mi008

桜は咲いているものと、あともうちょっとで咲きそうな蕾がまじった状態。
まだ早かったかな~。と思っていたら‥‥。

20140414_mi00620140414_mi000

20140414_mi00120140414_mi002

南側は良い感じに咲いてました。
レジャーシートをひいてお花見している人がたくさんいましたよ(^^)
中には朝から宴会を開いている人たちも♪(>o<)ノ


桜は本当に綺麗で、どの人も桜に釘付けになっていました!


桜は今週前半が見頃だそうです。
よかったら行かれてみてはいかがでしょうか?

20140414_mi00520140414_mi007


美味しいものもたくさん売っていましたよ~。
↓「すりおろしりんごソフトクリーム」

201404140_mi000

美味しいものを食べながらのお花見、最高でした!



以上(み)でした。


2014年04月10日(木)

すいせん祭りに行ったのですが‥

只今18時の姫木平の気温は7℃。

20140410_mi000

こちらはさっきまで雨が降っていました!
なので気温はちょっと低く感じます。



昨日、私は上田市にある信州国際音楽村すいせん祭りに行ってきました!
一面に広がるすいせんの黄色!!(^^)
ほれぼれする綺麗さでした‥‥が。

なんと私カメラを持っていくのを忘れてしまいまして‥‥写真が無いんです。
ガーン(+_+)


HPで開花状況を見られますので詳しくはこちらへどうぞ!
信州国際音楽村すいせん祭り

4月20日(日)まで開催しているそうです。
よかったら行かれてみてはいかがでしょうか?

以上(み)でした。


2014年04月06日(日)

冬へ逆戻り!

只今17時の姫木平は1℃です。
今日は天気のせいもあり、寒い1日でした(>_<)


天気予報当たり!
今朝方まで雪が降っていました。
降雪量は約3cm。久々の雪かきは気分を冬へと逆戻りさせました。


そしてなんとお昼過ぎからも雪が降り始めました!
風が強く吹き、吹雪くことも(>.<)


4月だというのに‥‥。お花見シーズンだというのに‥‥。
ご覧下さい、この寒そうな景色!!

20140406_mi00020140406_mi001



今は止んでますよー。


スタッドレスタイヤのままで良かった~。と安堵した(み)でした。


2014年04月04日(金)

あられ

只今16時30分の姫木平の気温は7℃です。

今日は朝から雨。今も降り続いています。

サーサーと細かい雨が降っていたかと思えば、ザーザーと強く降ったり。
そのうち、パラパラバラバラと明らかに固形物が当たっている音がしたので
気になり見てみると‥‥。
20140404_mi000

あられ。でした(^^)

すっかり天気や気温も春モードになっていたので、今日のあられは気分を一気に冬モードへ戻してくれました(>_<)



そして気になり、天気予報を見てみると‥
なんと! 6日(日)に雪マークがでています。
久しぶりの雪。楽しみなような、そうじゃないような。

もう4月なのに‥‥。



以上(み)でした。


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR