BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2014年05月31日(土)

自社物件レポート!~完成編~

只今19時の姫木平の気温は19℃です。
今日も日中は汗ばむような陽気でした(^^)
外出の際は、熱中症対策をしっかりとしたいですね!



‥随分とお久しぶりになりますが覚えている方いらっしゃいますか?(>.<)
今年の2月の頭から始めた、美し松別荘地にある自社物件の現場リポート。

2月10日のブログで、「完全に工事が終了しましたらお知らせします。」と書いて3ヶ月と少々。すみません、お客様の工事を優先してました。
ついに完成しました!!

「ちょっと前にブログで工事中の物件載せてたよね。いつブログに載るの?」や「少し前に建物を綺麗にしてたの、気になってたんだよね~。」と言っていただいた方々!

お待たせしました♪
つい先日、室内のクリーニングが終わり、本日写真を撮ってきました(^^)
ではどうぞ~。

☆玄関☆
20140531_mi001

広々としてますね~。
写真右半分の靴箱。F棟梁お手製の靴箱なんです!


☆リビングダイニング☆
201405310_mi000

フローリングにワックスを施してありますのでツルピカです。
吹き抜けなので、解放感もバッチリ! 写真右下の梯子を登ると、12畳のロフトがあります。

☆洗面所☆
20140531_mi000

こちらは2月10日のブログにて製作過程をご紹介しております。
雰囲気のいいものに仕上がってます♪




このように、建物のリノベーションをしています。

こちらの物件は、近日中に同サイトに掲載されます。
今回載せられなかった個所の写真はそちらへ掲載されますので、よかったら覗いてみてくださいねー(^^)


以上(み)でした。


2014年05月30日(金)

すずらん祭り

只今19時30分の姫木平の気温は16℃です。
今日も1日いい天気でした(^^)
青空が気持ちよかったですよー。



今日はイベント情報があります!!

明後日の6月1日(日)に蓼科牧場にて、「すずらん祭り」が行われます。
これは、地元住民の人達による山開きのお祭りなんです。

午前中から始まり、色々な催しが予定されています!


天気予報を見てみると6月1日(日)は、晴れ♪
よかったら行かれてみてはいかがでしょうか?(^^)


詳しくはこちら「
すずらん祭り」をご覧下さい。



以上(み)でした。


2014年05月29日(木)

新緑!

只今15時30分の姫木平の気温は19℃。

↓は姫木平別荘地内の写真です。
現場へ仕事に行った人に撮ってきてもらいました(^^)v

山全体が緑色に!
新緑がとっても綺麗です(^^)

20140529_mi00020140529_mi001
20140529_mi00220140529_mi003


今日は午後から雷が鳴りはじめ、雨が降りました。
雨は降ったり止んだりして、青空は見えてはいるものの薄暗い天気に。
雷は「ゴロゴロドーン!」と長い時間鳴っていました。

いきなり鳴ると、驚きますよね‥‥ド━(((゜ロ゜;)))━ン☆



以上(み)でした。


2014年05月25日(日)

季節の変わり目

只今18時の姫木平の気温は20℃です。


20140525_mi000

今日も天気が良くて、日中は少し暑さを感じるほどに‥!

リゾートメンテナンスに来られたお客様も、薄着の方が多くなってきました。
山もそんな時期になってきましたよ
(^^)



社内でも半袖のスタッフがいます。
薪ストーブのカタログを真剣に見ている(わ)さん。
現場で直射日光を浴びながら仕事をすることが多いので最近は半袖でいることが多いです。男性陣はほぼ半袖です。

201405250_mi000

私も含め、女性陣はまだまだ長袖!
(れ)「冷えは大敵ですね。」
せっせと薪ストーブを掃除する(れ)さんが熱弁。


201405250_mi001



日中は薄着でも平気ですが、朝&夕~夜はまだまだ冷えますので、羽織れるものがあるといいと思います(^^)
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、皆様気をつけましょう!

以上(み)でした。


2014年05月19日(月)

良い感じ♪

只今19時の姫木平の気温は16℃です。
今日は1日中天気も良く、気温もちょうど良く、風も心地良く‥‥快適な1日でした(^^)v


5月ももうじき下旬。早いですね!
姫木平周辺は良い感じに色づいてきていますよ。

20140519_mi000

写真は姫木平別荘地入ってすぐの芝生です。周囲の木々も綺麗な緑色になってきました(^^)

↓は近くにある川です。
水の流れる音を聞いていると涼しい気分になってきますね(^^)


20140519_mi001



日中は気温が高くなることもありますので、水分補給などして体調管理をしっかりしましょう!!


以上(み)でした。


2014年05月15日(木)

トリックアート展

只今17時の姫木平の気温は15℃です。
今日は1日中曇りか細かい雨で、いい天気ではありませんでした(>_<)
今、強めに雨が降ってきました!
201405150_mi000




じゃん。
20140515_mi002

迫力のあるゴリラ!!
これは白樺湖畔にある、世界の影絵、きり絵、ガラス、オルゴール美術館内の特設会場で期間限定で行われているトリックアート展のチラシなんです。
このイベントは5月25日(日)まで行われています。ゴールデンウィーク中も開催していたので、行かれた方もいらっしゃると思います。


常設の影絵&きり絵&ガラス&オルゴール美術館も見れますので、こちらへお越しの際は行かれてみてはいかがでしょうか?
詳しくは「
面白アニマルトリックアート展」をご覧ください。
リゾートメンテナンスに入館が200円割引になるチラシがありますのでお立ち寄りください(^^)



トリックアート展の会場内は自由に撮影ができます。
こんな風に‥‥。

20140515_mi00020140515_mi001

面白い写真が楽しく、たくさん撮れちゃいますよ~!


ちなみに右側の写真の女性。見たこと無い方もいると思います。
昨年12月より入社した(れ)さんです。
すでにご来店頂いたお客様やお電話で対応させて頂いた方もいらっしゃると思います。
一先ず写真デビューです!よろしくお願いします(^^)♪



以上(み)でした。


2014年05月13日(火)

新緑の季節

いつの間にか桜の季節が終わり、山の上では新緑の季節がやってきています。
この時期、山道を走っているととても綺麗な景色が目に飛び込んできて思わず見とれてしまう事があります。
運転注意です。

私の住んでいるスキー場と別荘地と山が沢山あるこの町。長和町ではいまこんな景色が楽しめます。

20140513179B0472

山の木々は新緑と常緑のコントラストがはっきりしていてパッチワークの山になっています。これが盛夏に向けて徐々に一色になるから不思議。なんてことない山がまあ見事な景色になるのです。


そしてこの時期ならでは花が私の住んでる長和町のお隣、立科町に沢山咲いています。

20140513179B048920140513179B0492


そう、立科町=リンゴ。リンゴの花が満開です。「五輪久保」のリンゴがあまりにも有名ですが、それは実りの秋の話。今の時期はリンゴの花がとても綺麗なんです。
あたり一面がリンゴ農家ですから、あたり一面が花なんですね。
場所によっては地面が見えないくらいビッチリと花が咲き乱れそれはそれは綺麗でとても田舎な雰囲気が楽しめます。

長野県はとても広いので新緑があったり、花が咲いていたりと同じ日でも色々な景色が楽しめるんですね。


この写真を撮った次の日、松本市へ行くと、そこから見える標高の高い山ではたっぷり雪がある景色が楽しめました。

201405132179B0511

今日は山の上でも汗ばむ陽気でした。みなさんお住まいの地域もきっと暑かったことでしょう。
暑さにバテたら山へおいでなんし。
(せ)でした。


2014年05月11日(日)

お出かけ日和

只今18時の姫木平の気温は17℃です。
今日もいい天気で、綺麗な青空が広がっていました☆

20140511_mi001



今日の最高気温は21℃と、過ごしやすい1日でした(^^)
お出かけ日和です。


段々と日中の気温が上がってきているので、外へお出かけの際は水分補給などを忘れずに!
体調管理をしっかりとしたいですね(^^)



以上(み)でした。


2014年05月08日(木)

ホー‥ホケキョッ

只今16時の姫木平の気温は16℃です。
今日も1日快晴でした!

20140508_mi000

ゴールデンウィークが終わり、別荘地内への車の出入りが少なくなりました(>_<)
また皆様がお越しになるのを楽しみにしていまーす♪




今日は久しぶりに、美しの池に行きました。

20140508_mi001

山が新緑に包まれるのはまだまだ先みたいですね。

カラマツの新緑は綺麗な色になってきていますよー!



池周辺を歩いていると、「ホー‥ホケキョッ」とウグイスの囀りが聞こえました。綺麗な声だから思わず聞き入ってしまいます(^^)♪

別荘地内でもウグイスは鳴いています。ゴールデンウィーク中、聞けた方もいるはず!

でもなかなか姿を見ることができないんですよね‥‥。



以上(み)でした。


2014年05月06日(火)

連休最終日!

只今16時30分の姫木平の気温は12℃です。
昨日の天気とは打って変わって、今日はとてもいい天気でした☆

20140506_mi000



長かった連休も今日で終わり。
皆様楽しい連休を過ごされましたか?
こちらにも多くのお客様がお越しになり、とても賑やかでした!
色々なお話を聞くことができて楽しかったです(^▽^)



多くの方が昨日~今日にかけてお帰りだと思います。
渋滞で、いつもより倍以上時間がかかってしまった方が多いはず!(>_<)
ドライバーの皆様お疲れ様でーす(^^)



以上(み)でした。


次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR