BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2014年11月28日(金)

新築現場速報

頬を刺すような(ツンツンぐらい?)冷たい風が吹く日が増えてきた今日この頃
ヽ(・∀・)ノ
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
紅葉も終わりめっきり冬らしい景色になってきました。

20141129DSCN9539

さて、8月に新築工事のご紹介をいたしました。
「その後どうなったの??」というお問合せを多数いただきまして、興味を持っ ていただけたのかなぁ、なんて思っています
(*・_・*)ゞ

伝統工法の家。

その全貌が明らかにっっっ!!!
20141129DSCN9548  20141129DSCN9552

・・・はい、まだです(*・ゝ・)
いや、もう少しです!!

なんと12月13日(土)14日(日)に完成見学会を行うことになりましたー!!(*゜▽゜ノノ゛☆

場所は女神湖です。

もちろん現地へのご案内も致します。
興味がある方はぜひお越しください!!

只今、完成に向けてラストスパート中!ε=┏(*`>ω<)┛
ブログにて随時お伝えしていきますので、どうぞお楽しみに。

以上、「最近オリオン座の位置が高くなってきたなぁ☆」と星を眺める自分に酔っ ている(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

2014年11月23日(日)

地震のご報告

只今9時の気温は3℃です。


昨夜に起こった長野県の地震、長和町では震度3程度の揺れでした。
特に大きな被害もありませんのでご安心ください!



以上(み)でした。

2014年11月15日(土)

長野県縦断駅伝!

今日の姫木平の天気は‥‥

20141115_mi001

晴天です(^^)


お天気に恵まれた今日、1つのスポーツイベントが行われました!
それは、毎年恒例の「長野県縦断駅伝」です。


リゾートメンテナンス前の国道を走っていく選手達は、第9区小茂谷中継所~白樺湖中継所までを走ります。

小茂谷から白樺湖までの上り坂をひたすら走るなんて‥‥。
「凄い!」の一言です!

20141115_mi00020141115_mi002

「いいぞいいぞっ!」「頑張れー!」(゜▽゜)ノ
応援の声が響きます♪

道路沿いで声援を送る方達も一生懸命です☆
もちろんリゾートメンテナンスのスタッフも応援しました!(^^)



今日の結果や2日目(11月16日)の詳細情報はこちらへどうぞ「長野県縦断駅伝


以上、選手の方々の走りを見て久しぶりに走りたくなってきた(み)でした!

2014年11月13日(木)

上田城の紅葉

今日は朝から晴天!気持ちのいい青空でした。
ですが今日は寒いこと寒いこと‥‥(>_<)
蓼科山の付近は雲で覆われていましたが、その雲がどいたらなんと!

2014111300_mi000

雪で真っ白な蓼科山が現れました!!(実は今日の昼間もほんの少しの間、雪がちらついたんですよ!)

冬ももうすぐそこまできているんですね‥。


でも今日は秋の紅葉の話題があります(^^)

私は昨日、上田市の上田城址公園に行ってきました。
目的は、今が見頃を迎えている紅葉を見るため!
天気はあいにくの曇り空でした(+_+)


公園内に入って最初に目に映ったのは、色鮮やかに紅葉した木々です(^^)

20141113_mi005

もっと近づいて、別の角度から撮影したのがこちらです‥‥

20141113_mi004

賑やかです!赤色に橙色そして黄色と緑色が一度に味わえましたよ。



そして少し移動すると、今度はイチョウの木が見えてきました。

201411130_mi000

20141113_mi003

「わーー!!」
↑足元はイチョウの葉で埋め尽くされ、なんだか楽しい気持ちになってきます(^^)♪



またまた歩いていくと、別のモミジがお出迎え。

20141113_mi000

20141113_mi00120141113_mi002

↑場所によっては、モミジを上から眺めることもできるんですよ!↑


201411130_mi001

↑遠くからでも存在感ありの真っ赤なモミジ。
多くの人が立ち止まり見上げていました。
「綺麗だね~。」「真っ赤だね~。」
皆さん口々に同じことを言っていました(^^)
本当にうっとりするほど綺麗だったんですよ。



秋の上田城址公園、良かったら行かれてみてはいかがでしょうか(^^)
運がよければ、信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士の皆さんに会えちゃうかも!?



以上(み)でした。

2014年11月09日(日)

仕事の延長?

今日は朝からあいにくの雨模様です。

でも寒さは弱く、雪にはなりそうもありません。。。

ちょっと安心。

なぜならまだ冬タイヤに履き替えてないから(>_<)

さて、昨日の土曜日は仕事というか、仕事の延長というかで面白い経験をしてきました。

「大学で講義」

20141109DSC_0366

場所は茅野市にある諏訪東京理科大です。

Sシャチョーが仕事でお付き合いのある教授から依頼されたのですが、Sシャチョーは人前(大勢の前)で話すのがちょっと苦手。

(あくまで本人の意見ですけど。。。 んじゃ、受けなきゃ良いのに・・・。とは言えません。。。。)

で、鶴の一声。

「(せ)くん、やって。」

軽~く言ってくれました。ほんとに軽~く。

私が大学生相手に講義????

自宅に帰って家族に話すと

「・・・・大丈夫????」と

それはそれは心配な顔をしてくれました。

多分、親が知ったら卒倒するでしょう。「あんたが・・・・」と。

私自身もはっきり言ってビビってました。。。

でもそんな私を他所にSシャチョーはニコニコ顔。

(自分が話さなくて良いかららしい・・・。)

考えましたよ、色々と。

どうしたらいいのか、何を話すのか。

もちろん、Sシャチョーにもタップリ考えてもらいましたけど。

そんで決まったテーマは

「別荘のあれこれ。」

そりゃぁ、知ってる知識を振り絞って原稿作りましたよ。

寝ずに。

何せ90分間の講義ですから、そりゃあ大変だ!!

資料を作って思いました、先生って超大変・・・・。(>_<)

学生時代、授業をしっかり聞かなかった事をお許し下さい。。。

そんで昨日。

まじめにやってきました。

20141109DSC_028920141109DSC_0291

どうですか???

まさかの、まさかの、(せ)が講義!!

資料はちゃんと90分で完了するように作ったんですけど。。。

ちょっと緊張して早口になって。。。。。

予定より10分位早く終わっちゃいました!

終わるにも早すぎるので、Sシャチョーにも話してもらいました。

(もちろん、予告なし!仕返しです。)

「社会に出るにあたって。」

と勝手にタイトルまで考えてバトンを渡しましたが、私の無茶ブリにも動揺することなく? 学生さんたちの心をグッと掴んでしまったSシャチョーの話。

20141109DSC_0359

(写真は私の事を指さし、文句を言ってるところです(-"-))

心の中では

「やっぱり話せんじゃん。。。。」と思っていましたが、講義終了後にはちゃんと謝っておきました!

そんなこんなで仕事というか、仕事の延長というか、どっちでも良いんですが、大学での講義をしてきました。

学生さんたちも一生懸命話を聞いてくれて感謝感謝です!

とても楽しい時間になりました!

大変だったけど、なかなか出来ない事だな~と思いました。

次にこんな機会があったらちゃんと準備して、Sシャチョーに話して貰おう!と心に誓いました。

以上(せ)でした!

2014年11月03日(月)

イルミネーション「月の雫」

3連休最終日の姫木平、朝からいい天気です!

どのくらい、いい天気かと言うと‥‥

20141103_mi000

201411030_mi000


青空です(^^)

昨日はあまり天気が良くなかったので、こんなに気持ちのいい天気になって良かったのですが、気温があまり上がりませんでした。

連休中、お越しになられたお客様は、
「さすが山は寒いね~!」や「今年で別荘に来るの最後だから、水抜きしに来ました。」などなど。
夕方~朝方にかけて氷点下になる日もありますので、水抜きがまだの方はお早めに!



そしてそして、今日はイベント情報があります!

20141103_mi001

蓼科高原 芸術の森彫刻公園では、イルミネーション「月の雫」を開催しております!

こちらは2015年1月4日まで開催しているそうです。あと約2ヶ月程楽しめますね♪
点灯時間は18:00~22:00まで。

幻想的なイルミネーションを見に行かれてみてはいかがでしょうか?
夜は冷え込みますので暖かい格好でお出かけください!


お問合せ先など、詳しいことはこちら「イルミネーション月の雫」をご覧ください(^^)


以上(み)でした。

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR