BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年02月27日(金)

雪が降っていますよッ

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 2月27日 ◇◆◇

☆今日の天気:晴れのち曇りのち雪
★今日の最高気温: 5℃ 
☆今日の最低気温:-2℃
★明日の天気:曇りのち晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/2/27■□■


今日は16時過ぎくらいから‥‥

20150227_mi00020150227_mi001


雪が降り始めました~(>v<)
地面はあっという間にシロ!シロ!シロ!
結構な勢いで降っていますよ(^^;)


土曜、日曜日でスキーやスノーボード、雪景色などを楽しみにこちらにお越しの予定の方は運転にお気をつけくださいね!
リゾートメンテナンスに「天気はどう?道路はどう?」とお電話頂いてもOKです!
お気軽にお問合せください♪(^^)

皆様のご来店を心待ちにしていま~す♪


以上(み)でした。

2015年02月26日(木)

積もるかな~☆

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 2月26日 ◇◆◇

☆今日の天気:曇りのち雪
★今日の最高気温: 4℃ 
☆今日の最低気温:-1℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/2/26■□■

雪が降っていますよーー( 」´0`)」
20150226001_yu 20150226002_yu
暖かくなってきているので、ベチョベチョ雪ですけどね。

DSCN8039
☟ ☟ ☟ 1時間後 ☟ ☟ ☟
DSCN8047


今日はのんびりまったりの1日です。
DSCN8046
各々が自分の事務仕事をまっとうし、仕事が円滑に進むよう、お客さまに喜んでいただけるよう勤務しておりますっ\( ̄□ ̄)/

今シーズンは雪の量が多く、除雪依頼が結構ありましたね。
長靴が埋まるほど積もっていることがほとんどでしたから。
建物の被害も出ていますので、こちらにお越しの際は、まず色々な箇所の点検が必要ですね。
何かあればいつでもご相談ください!!
そして、いつでもお茶を飲みに&薪ストーブで温まりに来てください!!
社員一同お待ちしております<(_ _*)>

以上、厚手のジャンバーから薄手に替えてしまったのを悔やんでいる(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

20150226001_yu_雪、積もってきてるーーー(ノ ̄□ ̄)ノ

2015年02月24日(火)

今日も気温が!

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 2月24日 ◇◆◇

☆今日の天気:曇り
★今日の最高気温: 11℃ 
☆今日の最低気温:-4℃
★明日の天気:曇りのち晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/2/24■□■

今日は日中の気温が11℃まで上がりましたよ~(^^)
ここ最近暖かい日が続きます。皆様のお住まいのところはいかがでしょうか?
気温が上がると嬉しいですよね♪



場所によりますが、道路も乾いてきているところがありますよー!

201502240_mi000

20150224_mi000


明日も暖かくなるといいですね~。

以上(み)でした。

2015年02月23日(月)

現場見学~リフォームして販売しよう!“手作りウッディーキッチン”設置の準備編~

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 2月23日 ◇◆◇

☆今日の天気:曇
★今日の最高気温: 13℃ 
☆今日の最低気温:4℃
★明日の天気:晴れときどき曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/2/23■□■

「は~るがきーたぁ♪ は~るがきーたぁ♫」
なんて歌ってしまう本日。
とてものんびりな気候に、体が驚いております(ノ´▽`)ノ

さて、今日ご紹介いたしますのは、長いタイトルにもあります“手作りウッディーキッチン”の設置でございます。
設置する別荘は、先日お伝えしました~床貼り編~の販売物件でございます。
もともとはこんな感じ。
☟ ☟ ☟ ☟ ☟
20150223001_yuなかなか年季が入っております( ̄□ ̄;)

さあ、変身です!!
20150223002_yu 20150223003_yu
床がキレイに貼られて・・・

20150223004_yu 20150223005_yu
壁もしっかり貼り直し・・・
ん?この板はなんでしょうか。

20150223006_yu長さを測り・・・
20150223007_yu板を切ったー!
20150223008_yuまさかまさかの・・・
20150223009_yu
“手作りウッディーキッチン”のワークトップ!!

う~ん、やっぱり木製って柔らかさを感じますね(*´∇`*)
色もいい感じです。
「木!?濡れたらダメでしょーー!!!」
という声が聞こえてきそうですが、この板には水分をはじくウレタン系の塗料が塗装されていますので、ご心配には及びません。
そして、この『濡れても安心』な板にシンクやコンロが付くわけです。
☟ ☟ ☟ ☟ ☟
20150223010_yu

おおっと!!
こんなに気になるところで、お別れのお時間となってしまいました (-人-)スミマセン
この続きはまた次回、“手作りウッディーキッチン”設置の完成編でご紹介いたします。


以上、やっとマスクがはずれてスッキリした(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

2015年02月22日(日)

打合せ風景(リゾートメンテナンスのホームページについて)

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 2月22日 ◇◆◇

☆今日の天気:曇ときどき晴れ 
★今日の最高気温: 8℃ 
☆今日の最低気温:-13℃
★明日の天気:曇りのち晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/2/22■□■

冬の間には色々な企画会議があります。
皆さんを楽しませるためには普段あまり使わない頭をフル回転させる必要があるんです。
この間は弊社ホームページの改善会議がありました。

20150222DSCN8578
結構真面目にやってる感じが伝わるでしょうか??
タブレット開いて、資料を広げて、喧々諤々。


実のある打合せになりました。多分。。。


このお部屋で打合せをすると、ついつい、長時間になってしまうのが欠点です。
何故か??


答えは・・・


薪ストーブの話をしている時間が長いから。。。。

結構な割合でストーブ眺めてしまうんですよね~(>_<)

そんな打合せが結構好きです。

(せ)でした。

2015年02月20日(金)

蓼科・白樺湖のお天気情報

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 2月20日 ◇◆◇

☆今日の天気:晴れ 
★今日の最高気温: 5℃ 
☆今日の最低気温:-8℃
★明日の天気:曇りのち晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/2/20■□■

今日は時折雪が舞っていました。

今日はお天気情報のみで失礼します!<(_ _)>ペコリ


以上(み)でした。

2015年02月19日(木)

予報通り

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 2月19日 ◇◆◇

☆今日の天気:晴れ 
★今日の最高気温: 5℃ 
☆今日の最低気温:-8℃
★明日の天気:曇りのち晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/2/19■□■


予報通り、17日&18日に雪が降りました!
この2日間で降った雪の量は合計約20cm。主に18日に多く降りましたよ。


20150219_mi001
↑は今朝通勤途中に撮影しました。
ほぼ圧雪状態で凍結しているところもあり、どの車もゆっくり運転していました(>_<)コワイッ
日の当たる場所では日中凍っていたところが溶け、乾いた状態になる道路もあります!
太陽さまさま~( ̄v ̄)
春の雰囲気が漂ってきました~

でも夕方になってくると、乾ききらず濡れたままの場所が段々と凍ってくるので、
‥‥運転にはお気をつけ下さーい( ^^;)



 
以上(み)でした。

2015年02月17日(火)

別荘買取り査定!

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 2月17日 ◇◆◇

☆今日の天気:曇時々雪 
★今日の最高気温: 5℃ 
☆今日の最低気温:-6℃
★明日の天気:くもり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/2/17■□■


今日はまじめな仕事の話。
「別荘を買い取って!」とご相談をいただくと別荘の買取査定を行うわけですが、「査定」と言っても色々調査をしないといけない訳です。

別荘は一般住宅と違って、その場で生活している訳ではないのでオーナーさんも気付いていないトラブルが結構あるんです。

調査に必要ないくつかの道具があるんですが、その中一つがコレ。
20150217DSCN8446レーダさんです。
これは建物の歪みや傾きを調べる為に使います。

20150217DSCN8437
見えます?ドアの所にある赤い線。レーダーです。
(ふ)さん、完全に職人の目でチェックしてます。

20150217DSCN8439
レーダーで当てられた位置にスケールをあて、建物の傾きを調べています。
誤差があった時は建物が歪んでいるのか、建具が歪んでいるのか、更に詳しく調べます。
そしてその不備が修繕可能か否かを検討します。

その他にもドアの建付け、水道設備機器の設置状況、屋根勾配や雪落ち状況、劣化個所から破損個所 etc・・・・。


「別荘買取り査定」。
字で書くと簡単ですが、中身はナカナカ大変です。
購入後も安心して使っていただけるようにしっかり調査が必要です。そう、寒くてもこれだけは手を抜けません!

最終的に買取りが出来るのか?出来ないのか?これもしっかり判断しないとダメですからね!

今日は真面目に仕事をしている時の話でした。(せ)

2015年02月16日(月)

キラキラ雪

***************************************************
~2月16日のお天気情報~
☆今日の天気:晴れ 
★今日の最高気温: 5℃ 
☆今日の最低気温:-15℃
★明日の天気:曇りのち雪
***************************************************


今日も最高気温は5℃!
この数字を温度計で見ると、思わず顔がニコニコしてしまいます(^^)
日中少しでも暖かくなると嬉しいですね。
その代わり、最低気温は-15℃‥‥。う~ん思考が停止しそう‥‥。



↓↓は「ふれあいの郷別荘地」内の写真です。
20150216_mi00020150216_mi001

ご覧の通り道路は圧雪状態でした。
一面の白い雪が太陽の光に当たってキラキラ☆っと輝いていて、とーーっても綺麗でしたよ~(☆ v ☆)♪♪ 

明日は午後から雪の予報がでています(゜ロ゜)
こちらへいらっしゃるご予定の方はお気をつけてお越し下さい!


以上(み)でした。

2015年02月15日(日)

雪のち晴れ!

***************************************************
~2月15日のお天気情報~
☆今日の天気:雪のち晴れ 
★今日の最高気温: 5℃ 
☆今日の最低気温:-5℃
★明日の天気:晴れのち曇り

***************************************************


今日の午前中は雪が降っていました!
朝9時に確認したときの降雪量は6cmでした(>_<)

~朝撮影した道路写真~

20150215_mi00320150215_mi000

今日も1日雪かき!?と心配していたのですが、雪は強くなることなくチラチラと舞っていて‥‥。

チラチラチラ‥‥チラチラ‥‥チラ‥‥ピタッ!
っと、お昼頃には完全にやみました(^^)

午後はずーっと快晴で綺麗な青空が見れましたよ~。

20150215_mi00220150215_mi001



まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかれないようにご注意くださーい(>_<)

以上(み)でした。

次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR