BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年03月30日(月)

青空~♪

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 3月30日(月) ◇◆◇

☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:17℃ 
☆今日の最低気温:-3℃
★明日の天気:晴れのち曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/3/30■□■

20150330_mi000

今日は1日、綺麗な青空が広がっていました☆
やっぱり天気がいいと気持ちがいいですね~(^^)


別荘地内に入っていく車もだんだんと増えてきていますよ!!
皆様のお越しをお待ちしております♪


以上(み)でした。

2015年03月29日(日)

雨が降っています

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 3月29日(日) ◇◆◇

☆今日の天気:晴れのち雨
★今日の最高気温:15℃ 
☆今日の最低気温:2℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/3/29■□■


今日は午後から予報通り、

20150329_mi00120150329_mi000

雨が降りましたよ~。
雨が降ってからは気温も低く、肌寒かったです(((>_<)))ブルブル


日中の暖かさで、雪もだんだんと溶けてきています。
でも、道路脇や雪かきしていない敷地内には、まだ多くの雪が残っているところもありますよー!!
あと少しだけ、雪遊びが出来そうです(^^)フフフ



以上(み)でした。

2015年03月28日(土)

もうスキーシーズンも終わり!

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 3月28日(土) ◇◆◇

☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:14℃ 
☆今日の最低気温:-3℃
★明日の天気:曇りのち雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/3/28■□■

今日は土曜日ということもあり、多くの車が行きかっていましたよ~。
天気も晴れていたのでお出かけ日和でした。

スキーシーズンももう終わりですね‥‥。
もうじきスキー板を積んだ車を見なくなるんだなと思うと、少し寂しさを感じます(>_<)


明日は午後から雨が降るそうです!
こちらにお越しのご予定の方は運転にお気をつけください。
気温もいつもより低くなると思います。暖かい上着があると安心ですよ(^^)



以上(み)でした。

2015年03月27日(金)

販売物件のリフォーム

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 3月27日(金) ◇◆◇

☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:14℃ 
☆今日の最低気温:-7℃
★明日の天気:晴れ時々曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/3/27■□■

この冬の間着々と進んでいる販売物件のリフォーム工事。
この物件はお風呂の改修が必要だったので、今回はユニットバスを設置します。


20140327DSC_091020140327DSC_0908

現場に行くと、浴槽の設置が終わって壁パネルを設置している所でした。
このユニットバスを設置するまでには既存のお風呂を取り壊して、土間コンクリートを打って、排水管を設置して、給水給湯工事を行ってと色々やってからの大詰め工事なんですね。

字や言葉で言うと簡単ですが、やるのはなかなか大変!小さい部品はあるし、パネルは重いし。。。

でも完成形を見るのはやっぱり良いものです。

この物件は他に洗面台を作ったり、便器を新品に交換したり、結構大きく変貌します。ご興味のある方は是非お問合せ下さい。

以上たまには真面目に(せ)でした。

2015年03月26日(木)

今日のお天気

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 3月26日(木) ◇◆◇

☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:8℃ 
☆今日の最低気温:-11℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/3/26■□■

20150326_mi000

澄んだ青空がとっても綺麗ですよ☆
今日もこちらは1日いい天気でしたが、朝は気温が低く肌寒かったです~(^^;)


1週間後はもう4月です!お花見シーズンですね♪
長野県の桜はまだまだ蕾ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?


今年はどこへお花見に行こうかな~♪♪(^^)ワクワク


以上(み)でした。

2015年03月24日(火)

雪の予報は・・・

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 3月24日(火) ◇◆◇

☆今日の天気:晴れ時々曇り
★今日の最高気温:6℃ 
☆今日の最低気温:-8℃
★明日の天気:曇りのち晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/3/24■□■

 

今日も昨日に引き続き、肌寒い一日でした。

 

天気予報を見てみると、26日までは寒くなりそうです。天気は晴れるみたいですが‥。

 

この時期は寒暖差が激しいため、体調管理には気をつけたいですね(>_<)

以上、久しぶりの(よ)がお届けしました。

2015年03月23日(月)

買取られた別荘の進む道~初めの一歩~

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 3月23日(月) ◇◆◇

☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:9℃ 
☆今日の最低気温:-3℃
★明日の天気:曇りのち雪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/3/23■□■

晴れの日が続きますねヾ(^∇^)
今日は、(よ)さんの動きに注目!してみました。
20150323002_yu
「何やってるんですかー!?」
「買い取った物件の掃除でーーす!!」
20150323003_yu 20150323005_yu

先日買い取りました物件がありまして、さっそくお掃除してキレイにしよう!というわけです。
買い取った物件は、速やかに不要な物を片付け、お掃除し、ご案内できる状態にいたします(^-^)ゝ
それと同時に、傷んでいる箇所や建物の健康診断(?)もいたします。
前オーナーが大切に使ってきた愛着のある建物を、大事に丁寧に修繕して、次のオーナーへと引き渡す・・・。
う~ん、素晴らしい☆
今回の物件は『ふれあいの郷別荘地』にあります。
気になる方はぜひお問合せくださいm(_ _)m

以上、そーろそろ1枚脱いでみようかなぁ(゚ー゚)と思っている(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


☟ ☟ ちら見せ ☟ ☟
20150323001_yu_
窓からの景色はステキですよ☆☆☆

2015年03月22日(日)

別荘地内の道路状況

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 3月22日(日) ◇◆◇

☆今日の天気:曇り時々晴れ
★今日の最高気温:14℃ 
☆今日の最低気温:0℃
★明日の天気:晴れ時々曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/3/22■□■

夕方から何だか急に冷えてきました。といっても只今の気温6℃。

ここ数日、春の陽気で心も体も春仕様になっていたのでちょっと冷たい風が吹くだけで「う“~サム(>_<)」と言ってしまう私です。

明日以降寒さが少し戻ってくるようですが、真冬のような厳しい寒さではないでしょう。と願います。

そして、今日も暖かく雪融けが進んだ別荘地内はこんな感じです。

美し松別荘地
20140322DSCN8288

ふれあいの郷別荘地
20140322DSCN8294

姫木平別荘地
20140322DSCN8272

どこの別荘地も道路上の雪が無くなってます!
道路わきにはまだまだ沢山ありますけどね。

あんなに沢山あった雪が暖かさで急に融けると、屋根の雪落ちで思わぬ被害が出ることがあります。
煙突が曲がってしまったり、軒先が折れてしまったり、ベランダが壊れてしまったり。。。。
場合によっては結構大きな被害も出ることがあります。
そんな場合でも慌てずお気軽にご相談下さい!
現場に直行しますので(^^)v

以上(せ)でした。

2015年03月21日(土)

お天気情報

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 3月21日 ◇◆◇

☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:15℃ 
☆今日の最低気温:0℃
★明日の天気:晴れのち曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/3/21■□■

今日も1日晴れ!!
お出かけには絶好のお天気でした~(^^)

流石休日ということで多くの車が行きかっていましたよ。
リゾートメンテナンスにも多くのお客様がお越しくださいました♪♪
「こっちも大分暖かくなったね~」や「こっちは雪、まだけっこうあるんだね‥‥」
の声を多くいただきました(^v^)


20150321_mi000

夕方も澄んだ青空が広がっています。明日も晴れるそうです。



以上(み)でした。

2015年03月20日(金)

3月ももう中旬!

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 3月20日 ◇◆◇

☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:15℃ 
☆今日の最低気温:-2℃
★明日の天気:晴れのち曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/3/20■□■

3月ももう中旬ですね!
春の暖かさに、虫達もだんだんと活発になってきていますよ。
今日はクモを何匹か見ました(´▽`;)


明日、明後日のこちらの天気は晴れる予定になっています♪
こちらにお越しの際は気をつけてお越し下さい!
お待ちしております(^^)



20150320_mi00020150320_mi001

↑の写真は茅野市にある緑の村別荘地内の様子です。
場所によって違いますが、まだ雪は残っていますよー!



以上(み)でした。

次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR