BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年04月30日(木)

今日も暖かかったです。

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 4月30日(木) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:22℃ 
☆今日の最低気温:4℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/4/30■□■

今日も暖かい1日でした(^^)
4月も今日で終わりですね‥‥。
本当にあっという間!!


明日から5月。皆様ゴールデンウィークのご予定は決まりましたか?
こちらにいらっしゃるご予定の方、お越しの際はぜひリゾートメンテナンスへお立ち寄りください!スタッフ一同楽しみにお待ちしております(^^)♪♪

怪我などに注意して、楽しい連休にしてくださいね!



以上(み)でした。

2015年04月29日(水)

ちょっと早い新緑

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 4月29日(水) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:24℃ 
☆今日の最低気温:3℃
★明日の天気:晴れのち曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/4/29■□■

今日も暖かかったーー!!
気温も風も心地よいと感じられる1日でした(^^)


周辺の別荘地(姫木平、美し松、りんどうの郷、ふれあいの郷等々‥‥)車の出入りが段々と多くなってきていますよ!
リゾートメンテナンス前の道路も、車だけじゃなくバイクや自転車も多く通っています。
あと少しでゴールデンウィークですもんね~☆
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしておりま~すv(^^)♪♪


じゃん!
20150429_mi000

↑の写真はふれあいの郷別荘地内の様子です。
写真真ん中、カラマツの新緑が始まっています!
(せ)「例年に比べて早いな~」

山は少しずつですが、緑色になってきていますよ(^^)
木々の変化も楽しみに、いらしてください♪


以上(み)でした。

2015年04月28日(火)

別荘のお掃除もしていますよー( 」´0`)」

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 4月28日(火) ◇◆◇
☆今日の天気:曇り
★今日の最高気温:28℃ 
☆今日の最低気温:6℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/4/28■□■

なんだか雲行きが怪しい・・・
これから雨が降りそうです。
20150428001_yu__

さて、「別荘にきたよー!」とお立ち寄りいただくオーナーさんもどんどん増えていますが、「別荘を買おうかな♫」という方のご案内依頼も日に日に増えてきました。
ベスト!な状態を見ていただけるように、当社でもっている物件は常にチェックしています。
シンクが汚れていれば、磨きます∠(・_・)
20150428001_yu 20150428002_yu
お部屋が汚れていれば、もちろん掃除します。
20150428003_yu_ 20150428004_yu_

ご案内できる物件も続々と増えています!!
お気軽にお問合せください(*^o^*)

以上、やっと上着を脱いだら誰よりも薄着になった中間省略(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

2015年04月27日(月)

善光寺御開帳

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 4月27日(月) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:26℃ 
☆今日の最低気温:5℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/4/27■□■


数え年で七年に一度、秘仏である御本尊の御身代わり 「前立本尊」を本堂にお迎えして行う「善光寺前立本尊御開帳」。

前回は残念ながら行けなかったので七年後の今年をとても楽しみにしていました。
念願の「御開帳」。GW前に行ってきました!

いつもは車で行く善光寺までの道のりですが、渋滞と駐車場が満車だという情報を聞いていたので上田から新幹線で「ビューッ」と約10分間の列車の旅を楽しみました。
上田駅で新幹線に乗り込み、自由席を見渡し空いている席を見つけ座って「ふ~」と一息ついたら長野着。早っ!
列車の旅を満喫する間はあまりありませんでした(-_-;)


長野について改札を抜けると「ドーン!!」とお出迎え。

20150427DSC_0965
なかなか立派でビックリした長野駅。長野県民になって16年目で初めて降り立ちました。
20150427DSC_0968

駅から善光寺まではゆっくり歩いて30分ぐらい。
平日だというのに人の多さにまたまたビックリ!!
仲見世には人が溢れそうなほど沢山いました。
20150427DSC_0974
いい匂いにつられそうになりながらも何とか大人の我慢で本堂へ向かいます。この誘惑に負けないようにするには子供じゃむりでしょう。強い心が必要です!


誘惑に打ち勝つことが出来るとそこには本堂が!
本堂前に建っているのは「前立本尊」に触れるのと同じご利益があると言われる「回向柱」。
この説明はコチラをクリック!→ 回向柱
20150427DSC_0976
しっかり触れて、何だかんだとお願いして、ちょっとだけ崇高な人になった気がしたらいざ本堂内へ!


前立本尊を間近に見られるのは7年に1度。そして大渋滞に耐えることのできる強い精神力がある人だけ。

これも修行と全てを受け入れ、本堂に入って約1時間の長旅です。ちなみに平日です(>_<)

本尊参拝前の旅ととらえれば1時間なんて短いものです。きっと。


回向柱に触れた後の私には1時間ぐらいの待ち時間は逆に短い位です。
GW中はもう少しだけ待ち時間があると思いますが、きっと回向柱に触れておけば大丈夫でしょう。

御開帳のサイトには参拝待ち時間情報も載っているので行く前には確認しておいた方が良いでしょう。

参拝待ち時間情報はコチラ→ 「待ち時間

さあ、ご覧ください!これが前立本尊です!!!


20150427DSC_0981
・・・・・・・
の参拝券です。

本堂内は撮影禁止なのでこれで勘弁して下さい。
「見てみた~い!」という方は善光寺まで行って、是非その目で確かめて下さい。

感想は、

「とても言葉では言い表せないとても荘厳な雰囲気」

とでも言っときましょう。



無事参拝が済んだあとは我慢と強い精神力で乗り切った仲見世通りへ。
これも参拝の楽しみの一つですね。
写真を撮り忘れましたが、私はやっぱりソフトクリームを食べました(^^)v
20150427DSC_0979
GW中は天気も良く、暑い日が続きそうなので参拝後は美味しいお蕎麦屋さんを探してみるのも楽しいかもしれませんね~。


以上、今日の担当(せ)が7年に1度。善光寺御開帳をレポートしてみました!

よろしければポチッとお願いします!

より詳しい情報は
「善光寺御開帳公式ホームページ」
をご覧ください。

2015年04月26日(日)

天気情報

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 4月26日(日) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:22℃ 
☆今日の最低気温:3℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/4/26■□■

今日も朝から快晴でした。
気温も高くちょっと動くと汗ばむ陽気です。

今日はこれでおしまいです。
明日はホットなニュースをお伝えすることをお約束します。(せ)

2015年04月25日(土)

山の上もいいお天気です(^▽^)/

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 4月25日(土) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:18℃ 
☆今日の最低気温:3℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/4/25■□■

今日も一日暖かかったですよー!
20150425002_yu
明日も晴れ(*゚∀゚)*
気温も高くなりそうです。
(み)さん、あんたは若いね~(* ̄o ̄)ゝ
20150425001_yu
はい、こんな服装で草取りできるぐらい暖かいということです。
私はまだ上着を着ておりますが(・・;)

これから休日がどんどんやってきますね。
夜は少し肌寒いので、こちらにお越しの際は何か羽織れるモノがあるといいですよ☆

以上、暖かくなってもやっぱりホットミルクティーはやめられない(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ
20150425001_yu_ミルクティー最高(≧∇≦)b

2015年04月24日(金)

雪でも晴れでも『ダッチオーブン』でお料理しましょう!!

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 4月24日(金) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:22℃ 
☆今日の最低気温:7℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/4/24■□■

20150424002_yu
「外はあっついよー!!」
事務所に帰ってきたみんなが言うほどの暖かさ(暑さ?)でした。  
山も春ですしね♪
20150424001_yu_

雪や雨の心配がない!ということは、外で何かしたくなる!!となると浮かぶ言葉は『バーベキュー』。
バーベキューしたくなりますよね(*゚▽゚)ノ
そしてバーベキューに欠かせないのがコレ。
20150424003_yu
『ダッチオーブン』です。
直接火にかけられ、蓋に溝があるモノには炭が置けるので、上から下から温められます。
薪ストーブの中に入れることもできますしね☆ぜひクリックしてください
当社にはこの他にも、薪ストーブのメンテナンス用品や・・・
20150424007_yu 20150424004_yu

蓼科エリアの情報誌があったり、塗料や新聞も販売しております(^0^ゞ
20150424010_yu 20150424013_yu

あ、もちろん別荘も販売していますよ!
20150424008_yu 20150424009_yu

薪ストーブや煙突も♡
20150424001_yu__ 20150424011_yu
コーヒーを飲みながらゆっくりできる『くつろぎスペース』もありますので、近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください\(^▽^)/

以上、晴れた夜空を見上げて星の位置を確認しながら四季を感じている(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


冬まで、さようなら・・・(^ー^)ノ~~
20150424001_yu

2015年04月23日(木)

遅くにすみません。

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 4月23日(木) ◇◆◇

    ☆今日の天気:晴れ!
    ★今日の最高気温:20℃ 
    ☆今日の最低気温:2℃
    ★明日の天気:晴れ時々曇り
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/4/23■□■

    本日、天気情報だけです。。。すみません。。。。
    徐々にGWに突入している感じで色んなご相談が目白押し!
    ありがとうございます!!
    しっかり元気に頑張りま~す(^o^)

    (せ)

    2015年04月21日(火)

    桜シーズン終わり‥‥?

    蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
    ■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◇◆◇ 4月21日(火) ◇◆◇

      ☆今日の天気:小雨のち晴れ
      ★今日の最高気温:14℃ 
      ☆今日の最低気温:10℃
      ★明日の天気:晴れのち曇り
      ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/4/21■□■

      4月ももう半月過ぎました!!
      いつも言っていますが、日が経つのって早いですね~(^^;)

      桜のシーズンももうじき終わり‥‥。
      (蓼科にはこれから咲く桜もありますが。)
      今年は全然お花見に行けませんでした。
      花が咲いている時期に天気が悪い日が多かったように感じました(>_<)ショック
      皆様は楽しいお花見はできましたか?♪(^^)♪



      じゃん!↓↓
      20150421_mi00320150421_mi002

      20150421_mi00120150421_mi000

      少し前、4月12日(日)にリゾートメンテナンスの工事&作業でお馴染みの(し)さんが高遠城址公園にお花見に行きました!!
      行った時期はちょうど満開!&日曜日!ってことでものすごく混んでたみたいですよ~(^^)ニギヤカ♪

      (し)「綺麗だったよ~。」
      (み)「うぅ~~!うらやましいですヽ(`△´)/」

      本当に綺麗ですね~(・v・)
      よーし、来年こそ行きますよーー!


      以上(み)でした。

      2015年04月20日(月)

      『別荘屋さん』のホームページが新しくなるとのことです!!

      蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
      ■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ◇◆◇ 4月20日(日) ◇◆◇

        ☆今日の天気:雨
        ★今日の最高気温:13℃ 
        ☆今日の最低気温:7℃
        ★明日の天気:雨のち晴れ
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/4/20■□■
           
        雨もしたたるイイ男。
        20150420001_yu_

        朝から降っていた雨は、いつしか大雨になりました。
        雨の日は気分も沈みがちですが、先日プロのカメラマンによる撮影会がありまして、この日の気分は上々でした!
        20150420001_yu
        ホームページにみんなの写真も載せちゃおう!!という意見が出まして、ドキドキワクワクの撮影会が始まったわけなんです。

        20150420004_yuみんなでチェックしたり、20150420002_yu真面目に話し合ったり、20150420005_yu恥ずかしくて笑っちゃったり(´▽`)
        楽しい撮影会でした☆
        ちょこっと変身するホームページは現在マッハで進行中です!
        お楽しみにo(*^▽^*)o

        以上、自分の傘を忘れてしまい息子の傘を使ったところ色々な場所が濡れてしまい、この夏はダイエットかぁ(・・;)としみじみ感じてしまった(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

          次のページ>

          周辺天気予報

          検索フォーム

          QRコード

          QR