BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年05月31日(日)

現場見学~リフォームして販売しよう!~“仕上げに入ってるかもー!!”編~

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 5月31日(日) ◇◆◇
☆今日の天気:曇り
★今日の最高気温:25℃ 
☆今日の最低気温:16℃
★明日の天気:曇りときどき晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/5/31■□■

(さ)「(ゆ)さん、ちょっとドライブする?」
(ゆ)「はい(*゚▽゚)ノ 行きまーす!!」

ノリノリで着いた先は、はい、こちらです。(ドライブじゃないじゃん(--,))
久しぶりに行ってきました。
20150531003_yu 20150531004_yu
こちら、ズバリ。
手作りウッディーキッチンのおうちです!(木に囲まれていてステキ☆)

20150531006_yu
新しい仲間と共に・・・。
はい、建具屋さんです。
こちらの方、当社の応接室も手掛けたすごい方なんです。
20150531001_yu_ 20150531002_yu_
「和室への扉、どんな感じにしましょうか。」
なんて話をしています。
また、完成したらお披露目いたします☆
お楽しみに(゚ー゚)

以上、毎朝声出しのために車の中でドリカムを熱唱している(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

真面目な話をしている・・・
20150531008_yu
と思ったらやっぱり・・・

20150531001_yu
楽しくなっちゃってるー(ノ´▽`)ノ

2015年05月30日(土)

お出掛け日和!

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 5月30日(土) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れのち雨
★今日の最高気温:28℃ 
☆今日の最低気温:13℃
★明日の天気:晴れのち曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/5/30■□■

 

 

今日は仕事で少し遠出してきました。

 

多少気温は高めでしたが、スッキリ晴れていて気持ちよかったですよ~(^O^)

 

 

DSCN1998DSCN1995

DSCN2001DSCN1978

 

山もだんだんと夏らしい表情に変化してきています。

緑が眩い気持ちのいい季節になってきましたね♪

 

 

以上、(よ)がお届けしました。

 

 

 

 

DSCN2004

 

 

あんなに晴れてたのに予報通りでした・・・(^^;

2015年05月29日(金)

ミノ‥ムシ‥?

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 5月29日(金) ◇◆◇
☆今日の天気:曇りのち晴れ
★今日の最高気温:23℃ 
☆今日の最低気温:14℃
★明日の天気:晴れのち雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/5/29■□■

今の時期、たくさんの種類の虫が飛んでいますよ~。
たとえば、こんなの↓↓

20150529_mi003
うひゃ。

こんなのも↓↓

20150529_mi002
わわわ。

少し取り乱してしまいました。名も知らぬ虫さんたち、すいません(--; ペコ


この虫たちはリゾートメンテナンスの看板にくっついて、合計3匹いました。
もう1匹は、上の2匹とは違い独特のオーラを放つ‥!!

20150529_mi000

ドーーーン!
20150529_mi001

ミノ‥ムシ‥?ですよね。

勝手なイメージですが、ミノムシって「秋」のイメージがありました。今の時期にもいるんですね(*'0'*)ヘェー

まだまだ分からないことばかりですが、山は色々な発見があって楽しいですよー!
皆様もぜひ山の楽しさを体験しにいらしてください(^^)


以上(み)でした。

2015年05月28日(木)

今日もいい天気!

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 5月28日(木) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:29℃ 
☆今日の最低気温:7℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/5/28■□■

 

今日も一日作業に出ていました。

気温も高く、夏の暑さを感じました(^_^;)

 

ちゃんと水分補給をして熱中症には気をつけたいですね!

 

明日も晴れて気温が上がりそうですので、皆さんも気をつけましょう!

 

以上、(よ)でした。

2015年05月26日(火)

今日のお天気

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 5月26日(火) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:26℃ 
☆今日の最低気温:7℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/5/26■□■

今日も太陽がサンサンと輝いており、お出かけするには最高のお天気でした。

20150526JB7E9607

一歩外へ出れば、直射日光によりジリジリと肌が焼かれますが(>_<)
紫外線予防をしっかりしなければ‥‥(`⌒´)ムムム

天気予報を見てみると、明日もとてもいい天気になるそうです(^^)
皆様、熱中症には気をつけましょう!!!


以上(み)でした。

2015年05月25日(月)

山での楽しみ方をご紹介(^○^)/

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 5月25日(日) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:26℃ 
☆今日の最低気温:6℃
★明日の天気:晴れときどき曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/5/25■□■

鳥たちの声が、ステキなBGMになっている今日この頃。
20150525002_yu_ 20150525003_yu_
20150525004_yu_ 20150525005_yu_
こんな風に撮ると、なんだかステキな感じです。

さて、そろそろ星観察にちょうどいい気温になりますね☆
冬は寒すぎて、ずーっと見ていたら凍えてしまいますから(・・;)
最近ですと、木星がキレイに見ることができますよ!
夜、南西の方を見てください。
キラリと光る星が木星です。
『夜半の明星』と呼ばれるほど輝いています(*'-'*)
この星をときどき探してみてください。
月に近づいたり金星と並んだり、なかなか面白そうです(・∀・)b

日中は新緑を眺めながらのんびり過ごす。
夜は夜空を見上げて星の観察。
山の上では、季節に関係なく『天の川』も観れますしね!!
そんな生活が毎日したーい(*´∇`*)

以上、久しぶりに星座の本を広げてみようかなぁ♪と思っている(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

2015年05月24日(日)

別荘ならではのお悩みを解決!~洗面台編~

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 5月24日(日) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:24℃ 
☆今日の最低気温:9℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/5/24■□■

「昔建てたおうちって、な~んか狭いよねぇ」
そんな話になりました。
代表的な場所。
それはズバリ!
『洗面所』だー(ノ ̄□ ̄)ノ
20150525001_yu

鏡が横にある!?
使いずらくはないのか!?
洗濯機はどこに置くのだ!?

そんなお悩みをお持ちの方、こんな感じはいかがですか?
☟ ☟ ☟ ☟ ☟
20150525004_yu

こちら、なんと鏡が移動するのですー!!
これなら窓も開けられる☆
20150525002_yu 20150525003_yu
さらに、下はこんな感じ。
20150525006_yu

ドラム式洗濯機を入れるスペースがあるのですー!!
「いやいや、それじゃぁ洗面台が高すぎるでしょ。」
そう思いますよね。
ここに引き出し式の台を設置して、洗面台を使うときは1段上がればちょうどいい高さ~♫という風にするのです。
完成写真がなくて申し訳ありません(-人-)

別荘って、なんか使いづらい!と思っている方、ぜひご相談ください☆
どんな場所でも、別荘屋さんだからご提案できる『こんな感じはいかが?』がございます( ゚ー゚)/
お待ちしておりますヽ(*^^*)ノ

以上、早く山の木や花を覚えなければ!!と焦る出来事があった(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

2015年05月23日(土)

蓼科の風は気持ちいいヽ( ´ ∇ ` )ノ

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 5月23日(土) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:26℃ 
☆今日の最低気温:5℃
★明日の天気:曇りのち晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/5/23■□■

この時期は『暑めの春』と『夏の始まり』、どちらなのでしょうか。
山はとても爽やかです!
20150523001_yu 20150523002_yu
20150523004_yu 20150523005_yu

どんどん外に出たくなる季節ですね(*゚∀゚)*
ハイキングや川遊びもいいですねぇ(≧∇≦)b
さて、明日5月24日(日)はこんなイベントがありますよ☆
『おいしく食べて健康保全』←明日はもういっぱいでしたー( ̄□ ̄;)
『第46回高島城祭』←諏訪市役所近く
ぜひご参加ください!

以上、バーベキューは食べるの専門!の(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

2015年05月22日(金)

今日のお天気

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 5月22日(金) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:24℃ 
☆今日の最低気温:3℃
★明日の天気:晴れときどき曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/5/22■□■

昨日、今日とちょっと肌寒い朝晩です。
今朝の最低気温は3℃。・・・・5月下旬です。。。。。(>_<)

新緑も新緑のままちょっと足踏みです。
20150522DSC_1032


標高を少し落とすと初夏の雰囲気。
20150522DSC_1018

これから緑の色も濃くなって、いろんな花が咲きだして、徐々に夏に近づいて行きます。

今年の夏は涼しい雰囲気を沢山感じられるように(せ)視点の写真撮影を頑張ります!!!

2015年05月21日(木)

別荘は雪の被害に遭っていませんか!?

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 5月21日(水) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:20℃ 
☆今日の最低気温:6℃
★明日の天気:晴れときどき曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/5/21■□■

「すごく晴れています!!」
20150521001_yu

ただいま、リゾートメンテナンスの工事部門は慌ただしい日が続いております!
何故か!?
はい、雪の被害に遭った箇所の修繕に追われているからですーヾ(;´▽`A``
修繕工事のご依頼をいただいているお客さまには、大変ご迷惑をおかけしております<(_ _)>

001 002
003 004
色々な被害がありましたー∑(; ̄□ ̄A
これらの雪害は、火災保険で補償される場合があります。
みなさまの別荘は保険に入っていますか?
火災保険は「おうちの保険」です。
加入されている方は、保険の内容を確認してみてください!
当社でも火災保険の代理店をやっておりますので、いつでもご相談ください(^0^ゞ

以上、マイカップにクモが侵入!慌てて(わ)さんに助けを求めた(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR