BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2015年07月31日(金)

小屋フェス参加で広がる輪(>▽<)b

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 7月31日(金) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:30℃
☆今日の最低気温:15℃
★明日の天気:曇りのち晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/7/31■□■

「すいか、今日食べれば良かったじゃん!」
とベシベシ叩かれそうなほど『夏』な感じの今日。
20150731001_yu__
20150731003_yu__☜シカさんも暑そう(>▽<;;

「なんか届いたぁ!」
20150731001_yu 20150731001_yu_

「あれ!?うちの会社出てるじゃん!」
20150731002_yu_ 20150731003_yu_
はい、『小屋フェス』中にお話を聞いてくれた『新建ハウジング』さんが、さっそく新聞を送ってきてくれたのです。
『新建ハウジング』さんは意識・意欲が高い住宅業界の方に向けた新聞を作っているとか。
「おぅっ!うちの会社、どんどん有名になってしまうではないかーーー!!!」
もっと社員を増やさねば。
広報担当も作った方が良いのか!?
・・・な~んてね(・ω・)
最終日は8月2日(日)。
まだ行かれてない方、ぜひ見に来てください!!

以上、明日は小屋フェスへ駆り出されるので日焼け止め対策をガッチリしなくては!と、どんなにやっても結果は見えているのに張り切っている(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

2015年07月30日(木)

涼しすぎる!でも・・・食べちゃう!!

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 7月30日(木) ◇◆◇
☆今日の天気:曇りときどき雨
★今日の最高気温:27℃
☆今日の最低気温:16℃
★明日の天気:曇りのち晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/7/30■□■

まぁるい まぁるい まぁんまるい♫
20150730001_yu_thumb
あのぉ、私の顔より大きいんですけど・・・ (ノ ̄□ ̄)ノ
夏といえばこれ!
ス・イ・カ
20150730001_yu___thumb
暑いトキは食べたくなりますよねー!
はっっっΣ(・口・)
今日はすごく涼しいー!!!
はい、雨の日はかなり涼しいのです。
何故もっと暑い日に用意しなかったのだ。
反省。
でも結局いつ食べてもおいしいからOK☆
いただきま~す(*´∇`*)

以上、昨日のフェス参加で腕が半分黒くなった(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

20150730001_yu__thumb「重~い(>▽<;;」
2015年07月28日(火)

田舎の自然を満喫(*´∇`*)

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 7月28日(火) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:27℃
☆今日の最低気温:16℃
★明日の天気:曇りのち晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/7/28■□■

緑のトンネル
20150728001_yu

川の水は冷た~い
20150728001_yu__

田舎の空って広いなぁ
20150728001_yu_
20150728002_yu_
20150728003_yu_
20150728004_yu_

今日も気持ちがいい風、吹いてます(^0^ゞ
いよいよ夏本番!
早く涼みに来てくださーい( 」´0`)」

以上、朝方の涼しさに「風邪ひくかも」と思いつつタオルケットのみで粘っている(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

明日、いよいよ(ゆ)も着ます( ̄ー ̄)ゞ
20150728001_yu___「頑張るぞー!!」

2015年07月27日(月)

お天気情報

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 7月27日(月) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ!!!
★今日の最高気温:30℃ (+_+) 
☆今日の最低気温:16℃
★明日の天気:曇り時々雨!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/7/27■□■

今日も暑かった~。明日は少し雨が降るみたいです。
ずーッと晴れ続きでちょっと疲れてきました体には良いお休みになるかな。。
以上今日はお天気情報だけでスミマセン!(せ)でした。

2015年07月26日(日)

小屋フェス 2日目

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 7月26日(日) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ!!!
★今日の最高気温:30℃ \(◎o◎)/! 
☆今日の最低気温:16℃
★明日の天気:晴れ時々曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/7/26■□■

毎日毎日刺激的な暑さが続いていますが皆様お変わりありませんか?私は暑さにめげず頑張ってます!

2日目を迎えた小屋フェス。
今日も朝から沢山のお客様にお越しいただきました。
スタッフもノリノリ~!
いや、準備から続いている業務でテンションが高いだけかも。。。

今日も頑張るぞ!ってなわけで、取りあえず飛んでみました。
201507261437901927022201507261437901961322

(み)さん、なかなか軽やかな飛びっぷり~!
普段は緑の村担当(ひ)さんはお淑やかな飛びっぷり。。。(>_<)
ジャンプに差があるけど、まあ二人ともテンション高いわ~。

今日も「チビック」について色々話を聞かせてね~

201507261437878946259
「OK!私に任せて!」のポーズ。

20150726DSC_1277
「こんにちわ~、靴を脱いでお入りくださ~い」のポーズ。


20150726DSC_127620150726DSC_1282

フェスの中の「チビック」。↑ の五右衛門風呂でパシャリ!の可愛い子。

この小屋フェスの様子をちょっとご紹介。
入口ブースから既に小屋。
ここでパンフレットをもらいます。
↓↓
20150726DSC_1280

20150726DSC_127820150726DSC_1281

広場ではワークショップやライブなんかが行われていて牧歌的な雰囲気がとっても素敵。それにしても空が広い!青い!

20150726DSC_1279
ちゃんとMARKETもあります。
私、ピザ食べました。ビールが欲しかったけど、飲みたかったけど、超ガマンして堪えました。。
凄い精神力だなと自分で自分を褒めてあげました。

夏!

暑い!

外!

ピザ!

で、ビー いやいや、お茶!

凄い精神力。


食休みはハンモックに揺られてみました。 ちょっと拗ねてます。

危うくマジ寝をスル所でした・・・・。かなり心地良し。

201507261437901968119

恐るべしチビックの中のハンモック!


その頃、外では・・・
20150726DSC_1288
若い女性記者に取材を受けるSシャチョー。
井戸に手を掛け何を語る!?

鼻の下伸びてっぞ!


明日も頑張ろー! 以上(せ)でした。


あっ、今日は小屋フェス帰りにペパンに寄ってアイス食べてきました。ビール飲めなかったから。いや、飲まなかったから、ご褒美。

グラスリー ぺぱん

20150726DSC_1289
ブルベリーソフトとスイカ。両方ともメチャうま!!

小屋フェス帰り(行きでも可)に是非お立ち寄りください。
場所は「尖石遺跡」信号のすぐそば。「縄文の湯」付近、フェス会場から車で3分で~す。

2015年07月25日(土)

ソフトの話。

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 7月25日(土) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ!!!
★今日の最高気温:29℃ 
☆今日の最低気温:17℃
★明日の天気:晴れ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/7/25■□■

今日は本当に良い天気でした。そしてとっても暑かった!!
この山の上でも29℃ですから下界はどんな気温だったんでしょうか???
暑くても涼しい山に是非お越しください。そして爽やかな風を満喫して下さい。

さて、本日開幕コヤフェス。
好天にも恵まれ、沢山のお客様にご来場いただきました。
ありがとうございます。
なかなか楽しげなフェスなのでこちらにお越しの際は是非お立ち寄りください。
尖石遺跡のすぐそばが会場です。
そして、フェス帰りには(行きでも良いです)こんなお店に立ち寄ってはいかがでしょうか?
今月18日にオープンしたカフェ「attaca~あったか~」

20150725DSC_1264
八ヶ岳エコーライン「尖石遺跡」の信号から見える新しいお店です。

昨日のフェス準備の帰りに偶然見つけたお店です。
何のお店かな~とチラッと見てみると、私の心を震わせる看板が!
迷わず入店でした。

20150725DSC_1265
最近めっきりご無沙汰していた「ソフトクリーム行脚」突然復活です。

20150725DSC_1262
このソフト、牛乳の味がしっかりして、濃厚。砂糖もてんさい糖を使うなどオーナーのこだわりがしっかりと詰まったソフトです。
甘さもほどほど、口どけさっぱり。夏の暑い時でも嫌味なく食べれます。
融けるスピードが勝つか、食べるスピードが勝つか、そんな戦いを密かに楽しめるのも真夏のソフトの楽しみ方ですね。


「コダワリ」についてはお店に行ってオーナーに聞いてください。
気さくな方で、質問にも丁寧に答えてくれました!

ま、答えを半分くらい聞き逃してるんですけど・・・。

それぐらい良いお味のソフトでした。

ソフトだけじゃなくてお料理もありましたから是非行ってみて下さい。そしてその感想を教えてください!

以上、小屋フェス帰り(行きでもOK)に行ける店紹介でした。

頑張る男、(せ)。

2015年07月24日(金)

建替えも良いかも。

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 7月24日(金) ◇◆◇
☆今日の天気:曇りのち晴れ
★今日の最高気温:26℃ 
☆今日の最低気温:17℃
★明日の天気:晴れ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/7/24■□■
今日も何だか暑い一日でした。
最高気温は26℃。。。

暑いわけだ・・・・。

すみません、贅沢な環境で仕事をしている事は重々承知しております。。26℃で暑くてすみません(笑)

暑い夏!

高原の爽やかな風!!

とくれば、「フェス!!」

今日からフジロックフェスが苗場で始まりましたね。

蓼科では明日からあの「コヤフェス」(小屋フェス)が始まります。


「やっぱり夏はフェスですね~」なんて初めて口にしてみましたが、準備会場に行ってみると「夏にはフェス」だなと感じる今日この頃です。


さてさて、リゾートメンテナンスで出店する小屋。
その名も「chibig」。

ここ数日Sシャチョーを中心にみんなで頑張って作ってきた小屋。
いよいよ完成という事で、私、やっと行ってきました。

もちろん図面は見てました。

当然、打ち合わせにもガッツリ参加してました。

イメージはちゃんと頭の中にありましたが、実物見るのは初めて。

まあ「小屋だからね。。」という気持ちが全くなかった訳ではありません。
いくら周りのスタッフが「良い。」「良い!」と言っても、どこかで

「ま、小屋じゃん。」

と思っていなかった訳じゃありません!

正直者です。私・・・。
(夏のボーナス前に勇気のある発言。)


行ってビックリ!!マジ、ビックリ!!!


これ、良いです。


バッチリ。

住めます。マジで。

建替えに良いかも。というか、私はこれで良いです。

では、全体フォルムをどうぞ。


  20150724DSCN0664 20150724DSCN0661
焼き杉の外壁。凹凸が何とも言えない良い風合いです。
表札もベリグッ!

室内はこんな感じです。

20150724DSCN0657

20150724DSCN0654 20150724DSCN0652
キッチン、ロフトok!

20150724DSCN0653
ストーブ良し!

20150724DSC_1259 20150724DSC_1253

トイレ、風呂良し!!


小さいながらもチキンとスペースは確保できてます。
フォルムも可愛いし別荘として十分な機能を備えてます。

最近オーナーさんから良く聞く

「前はいっぱい人が来たけど、最近は夫婦だけで使うのがほとんどだね。ゆっくり出来て良いよ。」

の言葉。
夫婦2人で、またはお1人で利用するには意外と良い感じ~のご提案。



明日から8月2日まで開催の小屋フェス。

ご興味のある方は是非お越しください!

いや、マジ良いですよ!

明日はフェス帰りにおススメのあの情報をお伝えしますね~。(せ)でした。

2015年07月23日(木)

山ってやっぱり涼しいよね~(>▽<)b

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 7月23日(木) ◇◆◇
☆今日の天気:曇りときどき雨
★今日の最高気温:27℃ 
☆今日の最低気温:17℃
★明日の天気:曇りときどき晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/7/23■□■

今日はなんだか涼しーい!!(ノ ̄□ ̄)ノ
20150723002_yu
そりゃそうですよね。
山にはあんなに雲がありますもん。
お昼頃、白樺湖近くの外気温は19℃でした。
当社にお越しになったお客さまも長袖の方が多かったです。
明日も涼しいようなので、山でお過ごしの方は風邪をひかないように暖かくしてくださいね☆

以上、山を運転するトキは窓を開けて外の気温を確認しながらエアコンを入れたり切ったりしましょう!(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

進んでる~♫
20150723001_yu_

2015年07月21日(火)

小屋フェス

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 7月21日(火) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ!
★今日の最高気温:28℃ 
☆今日の最低気温:18℃
★明日の天気:晴れ!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/7/21■□■
いや~、梅雨明け3日目。激しい暑さが続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
山の上も例外なく暑く、今日なんか私、暑くて頭がボ~ッとしてしまい、仕事が全く手につかない状態でした。。。
(ま、いつも手についてないですけどね。。。暑いと理由が出来ていいですね!)

20150721DSCN0583午後2時の気温です。大分暑いですけど、もちろんクーラーは不要です。

さてさて、今日はイベントのご紹介。
その名も

「小屋フェス」


フェスなんてオサレな名前のイベントです。
なんと、このフェスにリゾートメンテナンスが出店するんです!
ま、参考出品なんですけどね。。。

このフェスの概要は、

「小屋フェスの中心にあるのは、もちろん“小屋”。
建築家、工務店、クリエイターが腕をふるった20棟の小屋を
大自然の真ん中で体験することができます。(公式サイトから)

なかなかナイスなイベントで、小屋の他にも飲食やライブなんかも行われたりして楽しさ満載のフェスです。
今週末25日から来週末8/2まで連日開催中のこの「小屋フェス」。


只今、準備に奔走中!wao!!


現場の景色はこんな感じです。

20150721DSCN135820150721DSCN1360

良かったら遊びに来てくださいね!

私もフェスに行って遊びま~す!

詳しい内容はコチラをクリック!

小屋フェス公式サイト

以上(せ)でした。

2015年07月20日(月)

エアコンの名前になるほど心地いい風(*´∇`*)

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 7月20日(月) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:29℃ 
☆今日の最低気温:18℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015/7/20■□■

今日は海の日!
みなさま、海水と戯れていますかー!( 」´0`)」
はい、私は山に囲まれております。
山の日って、8月11日ですよね。
~山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する~

実は、長野県だけの山の日があるのです。
『信州 山の日』
知っていますか?
毎年7月の第4日曜日。
来週の日曜日ですー!!
この機会にぜひぜひ山に行きましょう(*゚∀゚)*
20150720001_yu 20150720004_yu

以上、今日は1日「避暑地ー☆」って感じの涼しい風を満喫していた(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ
20150720002_yu 20150720003_yu

次のページ>

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR