BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2011年11月29日(火)

こどもはかぜのこ

おりゃ!!
と気合をいれてやりました。まき割り( '∇^*)^☆
火持ちの良いナラやクヌギの木を山ほど割りました。
  20111129_na001
一人じゃ寂しいので
20111129_na004 
(ゆ)さんも道連れに・・・
(ゆ)さんはハンドアックス(小さい斧)で焚付け用の細い薪を
私(な)は太すぎる薪を使い易い大きさに割りました。
20111129_na00220111129_na003

私の個人的な目標で、「へっぴり腰にならない」
というのがあるのですが、、、
だめなんです。気をつけるとぎこちなくて。しかも割れない、当たらない。
薪割りをマスターするにはもう少し時間がかかりそうです(;´Д`A ```


今日は比較的暖かい一日となりました★
午後17時の気温は10度。
週末もこんなお天気だといいのですが。

以上、予想通り筋肉痛きてます・・・(な)でした(( ヽ(o^ー゜)


前の記事 雪が積もりました!
次の記事 今朝の気温

コメント

(な)さんへ
薪割りについて
まず左利きでしょうか、右利きなら柄の持ち方が上下が逆かな。
足は左右にではなく前後に構えれば安定するかな、ヒザも少し曲がりすぎかなと思いますが。
むかし ムカシの薪割り少年より
 
2011/12/01(木) 00:20:58 | URL | 姫木スキーの人  [編集]
さすが「若い」ということはいいですね。
2011/12/01(木) 17:40:18 | URL | ゆらり  [編集]
姫木スキーの人さん★
ほんとですね!持ち手を逆にしたら、すごいしっくりきました(笑)台の上に薪を置いて割ればいいんですね(;^_^A ひざをもう少し伸ばして前後に構える・・・っと。次回の薪割りの時はこれでいきたいと思います!アドバイスありがとうございます:\(*^▽^*)/:・
ゆらりさん★
いえいえ(;゜(エ)゜)
もう少し運動神経はいい方だったはずなんですが・・・
やっぱり日常で少しは運動しないとだめですね(/_<。)
2011/12/01(木) 19:11:56 | URL | (な)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR