BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年01月09日(月)

幸だるま

今日は薪ストーブをご見学にご来店頂いたお客様のお子様姉妹と一緒に
雪だるまを作りましたっ!!
じゃじゃーーん♪
20120109_na001
わかりますか?
4段重ねの雪だるま!(※注:上部三段は頭です)

初めは普通の雪だるまでしたが、
「もっと重ねようよ!!」ということで頭を3つ重ねてみました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ
日中でも気温が低いので、日陰に積もった雪はさらさらのパウダースノー。
ギュッとしても固まりにくくて(;´▽`A``
このたくさんの雪だるまが完成した頃には、みんな手がキンキンに冷えて真っ赤!!
でも完成してみんなで大喜び★
お姉ちゃんが上手に並べてくれました!
20120109_na000
「冷たいーーー(>▽<)」とみんなで雪を固めました。
今シーズン初めての雪だるま作り。
「今年もたくさんの幸せが訪れますように」
と願いを込めて≪幸だるま≫・・・勝手に命名させて頂きました(笑)

本当に楽しいひと時でした(*^^)v
今はとけない様に日陰に並べてあります。
みなさんも是非≪幸だるま≫見に来てくださいね♪
以上、楽しかった~ヽ(^o^)丿(な)でした!


前の記事 短編
次の記事 本日のおやつ。

コメント

こんばんは。
お姉さんと遊べてとても楽しかったようです。
ありがとうございました。
幸だるま。ステキな名前をつけてくれて二人ともうれしかったようです。
今年の冬は薪ストーブが新しい我が家に来ることが楽しみです。。。
2012/01/09(月) 19:35:59 | URL | かのここっち  [編集]
かのここっちさん☆
先日はご来店いただきありがとうございました!私もとーーっても楽しかったです( ̄▽ ̄)!
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください★
2012/01/13(金) 15:51:36 | URL | (な)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR