BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年01月17日(火)

★鏡餅★

昨晩の最低気温は-10度。
今日の最高気温は-1度。

今日は1日氷点下でしたヽ(^◇^*)/
さてそんな寒い冬は・・・遊びましょう!
ハプニングもありましたが、
日陰で2日間じーーくり凍らせて完成しました!クリスタル鏡餅です!!

20120117_na000

作り方は簡単。
鏡開きで中身を食べられてしまったプラスチック鏡餅。
水をたっぷり入れて
雪の中にすっぽり置きます。

待つこと二日。
完成です!
鏡開きしてからじゃないと作れないというのがポイントです(;´▽`A``
今回は隣でみかんも凍らせました♪

寒い寒いと言ってばかりじゃもったいないので
冬の寒さを満喫しましょうU\(●~▽~●)У

もうひとつ、試してみようと思う事があるんです。
先日ご来店頂いたお客様K様に焼き芋アイス(冷凍焼き芋?)
を作ったら美味しいんじゃないかとご提案いただきました(* ̄▽ ̄*)

薪ストーブで焼き芋を作って、外の寒さで凍らす。→焼き芋アイス
わたしのイメージだと美味しく出来そうなんです。

美味しかったら載せますね(*^^)v
以上、アイスが大好き(な)でした♪


前の記事 一変!!
次の記事 女神湖氷上ドライブ

コメント

面白いことを考えますね。こんな遊び大好きです。次回そちらに行ったら私もやってみよう・・。
2012/01/19(木) 08:21:51 | URL | ゆらり  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR