BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年02月07日(火)

2月の雨

 

今年も2月の雨が降りました。

昨日は最高気温6℃、最低気温4℃と2月にしては異常な
暖かさで、雨によって道路の残雪がツルツルのスケートリンク
状態になってしまいました。

3.324.2.7001
国道はほとんど問題ないですが、別荘地内などの一部道路
ではスタッドレスタイヤでもかなり滑る状態です。
ここまでなってしまうと気をつけて運転するしかありません。

 

3.324.2.7000
白樺湖の湖面もだいぶ溶けてしまったようです。
かつてこの時期はワカサギ釣りやスケートのお客様で
賑わっていたのですが・・・。

山の雪もかなり溶け、川は雪解け水の濁流が流れていました。
2月16日の渓流釣り解禁への影響が気になります。(た)


前の記事 やっぱり寒いです。
次の記事 姫木湖が大騒ぎ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR