BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年02月18日(土)

不動滝

  一昨日、当社リゾートメンテナンスから車で15分位の場所にある
「不動滝」に行ってきました。

通常は林道の駐車場から徒歩10分程度で行くことができますが、冬は
駐車場まで車で行くことは困難で、片道約1時間の結構ハードな雪中
登山となりました。
歩き始めてすぐに地元の林業のおじいさんから不動滝まで3キロ近くある
ことを知らされ一度中止を決めましたが、おじいさんから
「今は完全結氷しているはずだから行ってきな!」と何度も言われ、
上らざるをえなくなってしまいました。

3.324.2.170003.324.2.17001

やっと辿り着いた不動滝は完全結氷ではありませんでしたが、
苦労して歩かなければ見ることのできない、見事な氷と流水の
オブジェとなっていました。
2時間程度で楽しめる冬のお勧めスポットですが、冬山には変わりないので
しっかりとした準備は必要です。(私、(た)は渓流釣りのスタイルで飲料、
食糧も持たずに行って後悔しました)

当日本命のイベント、渓流釣りの解禁では見事空振りとなりました。
私の釣りの師匠、Y師匠は休憩時間の10分程度で2匹釣り、多い人は
20匹も釣ったようです。
それでも冬の山での楽しみをまた一つ見つけることができたので
満足な一日でした。(た)


前の記事 長野な景色。
次の記事 ★冬も後半★

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR