BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年03月05日(月)

少しずつ

今朝も25センチほどの積雪がありましたが、道路上の雪は
午後にはほとんど溶けてしまいました。

3.324.3.51000
午後4時半のリゾートメンテナンス前の道路状況です。

少しずつ、春が近づいています。
標高1000m付近の山ではすでにフキノトウや福寿草が
出始めたそうです。標高1300mの当社周辺ではあと
1ヶ月ほど先になります。
冬のプライベートは冬眠に近い状態の私(た)ですが、
これからの季節は山菜採り、渓流釣り、山歩き、
薪作り(今年から挑戦予定!)と忙しくなります。

来店されたお客様や会う業者さん、行きつけの飲食店など
での話題も雪や気温、花や山菜など季節の移ろいのことが
多くなります。

私(た)は生まれも育ちも東京でしたが、こうして山で生活して
いると春の訪れが何倍もうれしく感じます。


前の記事 春日和
次の記事 ひめき雪祭り!!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR