BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年03月31日(土)

・゜。べちゃ雪゜。・

ご無沙汰しちゃいましたっ!久々登場の(な)です★

さっそく参りましょう!今日はこの一枚からスタートです!
じゃーんっ( `ー´)ノ・・・・・っといってもとけてしまいました(笑)

20120331_na000
午後1時半頃からモサモサと雪が降り始めました☆彡
写真は午後3時の様子です。雪は止んであっという間に解け始め、びしゃびしゃのシャーベット状態です。
今日は朝からずっと強い雨が降っていたんです。
午前中はザーザーすごい音がしていたのですが、午後になるとシーンと辺りは銀世界。
今朝の気温は6度。最低気温は5度。比較的暖かい夜となりました♪
暖かくなってくるとウキウキするのはなぜでしょう。半袖短パンで野山を駆け走りたい気分です。

いよいよ明日から4月ですね!TVでも桜の開花やお花見グッズなど春らしい話題がたくさん★
上田、松本地域、桜の予想満開日は4/16~4/17のようです。あくまで予想なので、また桜の様子お伝えしますね!
高遠城址公園や松本城、上田城などなど桜の見所がたくさんありますので、4月にお越しの方は満開を狙ってお越しになってはいかがでしょうか♪
毎年のことですが、姫木の春はちょっと遅れ気味( '∇^*)
暖かい日も増えてきていますが、今日のように突然の雪はよくある事です。
湿った雪ですが積もるとシャーベット状になって滑りやすいので十分気をつけてくださいね。

以上、花粉症でお悩みの方・・・あと少し、一緒に乗り切りましょう(な)でした“o(* ̄o ̄)o♪


コメント

(な)さん!お久しぶりです!!ブログに登場しなくなったから、お辞めになっちゃった?!と心配してたんですよー(>_<)安心しました!
今年の春はやっと到来し始めた感じですよね。都内の桜も満開に(^-^)
別荘のほうも今年は春が遅いのかなあと。GWにいつも山桜が咲いているのですが、今年はどうかしら(@_@)
早くそちらに行きたいなあ!(^-^)
2012/04/06(金) 23:06:39 | URL | ピグワル  [編集]
ピグワルさん★
おひさしぶりです!いますー(笑)
東京は今週が見頃ですか!?
こちらはまだ寒くて春が待ち遠しいですo(;△;)o
また桜情報載せますね!
次回の来荘はGWですかね♪?
お待ちしています!
2012/04/07(土) 10:12:30 | URL | (な)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR