BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年04月12日(木)

あっという間に

ご無沙汰しております、(た)です。

公私ともに何かと立て込んで渓流釣りにも全然行けていません。
雪も溶け暖かくなってきたので、少し早起きをして行こうと思っています。

少し前ですが、今週月曜日の物件調査の途中で目撃した
ちょっと珍しい写真です。

3.324.4.12000 3.324.4.12001

白樺湖の凍った湖面に立つキツネです。
足元の氷を一生懸命掘っていて、氷漬けになった魚でも取ろうとして
いたのでしょうか?

 

3.324.4.12002

蓼科第二牧場では牛や馬ではなく、野生の鹿の大群が牧草を食べて
いました。
野生の鹿が増え、農作物や山野草の食害が深刻になっています。

今日は日中12℃を超え、白樺湖の湖面はほとんど溶けてしまいました。
月曜日にキツネが歩いていた光景が嘘のようです。
そして標高1200mの別荘地にもフキノトウが出始めました。

信州の春はこれからです。(た)


前の記事 今日の天気は・・
次の記事 春の便り♪

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR