BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年04月21日(土)

お花見日和


今日はお天気のいい姫木平です☆
気温も23度と暖かく、過ごしやすい1日でした(ノ*゜ー゜)ノ
今日はお花見日和!?
上田や諏訪、松本など、今日は桜が見頃を迎えているのではないでしょうか★
20120420_na002
私(な)は先日、上田城へふらっと行ってきました♪
平日にも関わらずかなり賑わっていました。
私は花より団子なので、目当ては屋台。+わいわいした雰囲気。おまけで桜。
でも濃いピンクや薄ーいピンク!7分咲き程度でしたがすごくきれいでした!
お花見に行っても、こんなに桜をちゃんと見たのは初めてかも・・・。
屋台ばっかりで上を見上げる余裕がなかった私は少し大人になったようです。

20120420_na001 20120420_na000
お花見っていいですね!心底「きれい~!!」と感動しました。もう一回行きたいです(笑)
関東や関西ではもう葉桜ですか?長野にもやっと春が来たようです♪
以上、今更お花見の良さを知った(な)でした(;´▽`A``


コメント

(な)さんが撮影した上田城の東虎口櫓門周辺の桜が、今朝のNHKニュースで放映されていました。斜め上からのカメラで映された光景は素晴らしかったですよ。
 ところで、春のうららという気分ですが、今日のニュースで「太陽の磁場が4重極構造に…地球、一時的に寒くなる?」というのがありました。約300年前の地球環境に近くなる可能性があるとのことです。
 といってもピントきませんよね。例えば、1702年は赤穂浪士討ち入りの年でした。その日、12月14日の江戸は雪が降っていたことは良く知られています。余計なことですが1705年には富士山が噴火しています。
 ということは、姫木平もさらに・・・・・
 さて、GW!善光寺花の回廊に家族で行きますよ。花いっぱいになってきます。春満開!
2012/04/21(土) 21:35:52 | URL | tamaoji  [編集]
tamaojiさん☆
姫木平も・・・(ノ゜⊿゜)ノ!?
さらに活気がでることでしょう(笑)
上田城!TVで放映されていたんですねヽ(‘ ∇‘ )ノ うれしいです!
善光寺の花の回路もいいですね★
GWお天気がいい日が続くといいですね!!
2012/04/22(日) 17:23:13 | URL | (な)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR