BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年10月30日(火)

紅葉前線とあの企画

今日の最高気温は12℃。朝から気温があまり上がらず肌寒い一日となりました。
只今の気温7℃。この時期とすれば普通な気温ですね。
朝晩の寒さも手伝ってここ数日の山の色づき方ったら凄いんです!!
車で走っていてもついつい見惚れてしまう程綺麗です。私個人としてここ数年で一番キレイな紅葉だと思います。
という訳で状況です。

2012.10.30001女神台の天望台付近(標高約1400m)の状況です。カラマツの紅葉が見頃です。


2012.10.30000 蓼科山麓の紅葉です。写真でみると伝わり難いと思いますがパッチワークみたいにとてもキレイです。


2012.10.30003 国道152号線 大門街道標高1100m付近ではモミジがとても綺麗です。


2012.10.30002 標高800m付近ではススキが最盛期。「秋!!」という感じですね。

今週末は1100m付近を中心にドライブすると最高に気持ちいいでしょう。(予想)
そして、ドライブ後は・・・・・・
久々登場、多くのお客様にご支持をいただいているあの企画。
思わぬところから
「最近、食べてないの??」
「あの企画、結構良いねぇ。参考にしてるよ」
と言われ(特に男性)
結構みんな好きなのね。と心の中で叫んでいるあの企画。
寒くなると暖かい車内で食べる事にしています。
そう、
「男(ギリギリ30代)一人寂しくソフトクリームを食べる」企画。
早くも第7弾位。

今日ご紹介するのは・・・

2012.10.30-1000 「ピッコ」ビーナス店。
ジェラードやロールケーキが有名ですが、ここは企画メインでソフトをチョイス。お値段300円。

ここのソフトはミルクの味がサラ~ッと素直に口に伝わる柔らかい味。ごちそうさまでした。

ビーナスライン沿い「たてしな自由農園」の横です。是非お立寄り下さい。


以上、沢山のネタを引っ提げて久々登場(せ)でした!


前の記事 シュガーパウダー
次の記事 半分

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR