BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年11月23日(金)

お芋

本日の姫木平、最高気温9℃ 最低気温3℃。まさかの雨(-_- )
夕方には止みましたが、薄暗い1日でした。

連休初日皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今日人生初の薪ストーブクッキングに挑戦しました!

今日のメインはお芋です。
以前に別荘オーナーのH様より頂きました♪ヘ(゜∇゜ヘ)
20121123_mi000

まずは洗ったお芋を濡れたまま新聞紙で包み、その上からアルミホイルで包みます。

そして包んだお芋を薪ストーブの中へポイッ (^^) おき火の状態だといいそうです。

後は約20分程待ちます。


これだけです!お料理があまり出来ない(み)でも簡単でしたよ(笑)

「こんなのクッキングじゃないじゃん。お芋を薪ストーブの中に入れただけじゃん( ̄0 ̄)」

とお思いの方。お料理があまり得意でない(み)にとっては、これも素晴らしいクッキングの1つなのです" "(*^^*)/



あ、そろそろ20分経ちますね。取り出してみましょう。


お芋帰還。果たして中身は!?
20121123_mi001

焦げてボロボロになった新聞紙を見て、嫌な予感が‥‥。
意を決して中身を見てみますと、そこには!!




じゃじゃーん!大成功ヽ(^◇^*)/
20121123_mi002

全てのお芋が美味しそうな色に!

「美味しいですよ!」お先に食べた方ののコメントにニヤニヤ。


初めての薪ストーブクッキングは大成功でした。これからも苦手を克服しつつ色々なクッキングに挑戦したいと思いました(^^)

H様、美味しいお芋をありがとうございました♪



写真を撮り終わり、私もいただきま~す! パク。
20121123_mi003

美味しいですッ!! 以上(み)でした(^^)ノ


前の記事 散策
次の記事 写真中心。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR