BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2012年12月13日(木)

冷え冷えと初滑り

今日の朝は冷えました。
今シーズン最高?最低?記録の更新です。

-14℃。

今年の冬はのっけから結構な冷え込みです。まさにヒエヒエなのです。
そんな朝にはやはりとんでもなく素晴らしい景色が広がっているんですね~。
ピーンと張詰めた空気と水蒸気も凍るほどの寒さが織りなすコントラスト。それをこう呼びます。そう

「大自然!!!!」

そんな日は腕が無くともそこそこのカメラを持っていればこれくらいの写真は撮れるんです!

2012.12.13000 木の枝に付いた氷に日の光が当り、本当にキラキラ輝いています。ダイヤモンドより綺麗かもしれません。

まあこんなに大量のダイヤは見た事がないので解りませんけど・・・・。


2012.12.13002 湖面にあった氷の花。堅そうに見えますが実はとても繊細。手で触るとあっという間に融けちゃうんですよ。


2012.12.13001
美しの池ではこんな幻想的な景色が見れました。これも冷え冷えの朝と早起きが重なると観れるんですね。
または、ワンピースの大将青雉がいればほぼ毎日見れると思います。

今朝も寒けりゃ昨日も寒かった!
定休日だった昨日は行ってきました、初滑り!
まずは近場で「エコーバレー」です。

2012.12.13003 写真を撮った午後3時頃の気温はなんと-7℃。(私の鼻センサーでは‐10℃位でしたけどね。)
第5リフト横、エコーバレーの最難関コース「アンデルマット第一ゲレンデ」の上で寒さと怖さでブルブル震えていました。
ゲレンデの状態はアイスバーンではなくとても良い感じのコンディションでしたよ!(お尻と背中で滑ってきましたがさほど痛くもなかったので。。。。)

一旦寒波も緩む予報ですが、まだまだ始まったばかりの冬ですから心の準備と防寒対策を忘れずにお越しくださいね。

さあ、今夜はふたご座流星群がピークですね。今からどんなお願いをするか考えま~す!
皆さんも是非鑑賞して下さいね。
(せ)でした。


前の記事 湖上の棒
次の記事 1日快晴!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR