BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年01月04日(金)

凍ったタオル

今朝午前9時の気温-11℃、昼12時の気温-5℃。

お天気はとても良かったですよ!1日中絶好調な青空でした(^^)
でも‥‥寒いッ!! この一言に尽きます。

そして只今18時‥‥-10℃の中、やっちゃいました。
「寒空の下、濡れたタオルをまわしてみよう!」

実は私、これやるの初めてなんです。どきどき。

タイトルの通り、まず濡れたタオルを用意します。
2013010401_mi000

(み)「本当に凍るんですか~?」
(せ)「ふふふ。まあ、やってみなさいな。」


てーい!!ぐるぐるぐる。
2013010401_mi001

残像が残るほど超高速回転でまわしております!

左肩が悲鳴をあげはじめたところで、チェック。

2013010401_mi002
本当に凍ったぁ~(゜⊿゜) 感動していたのですが、

(せ)「まだまだだね。お貸しッ!」
そう言い、(せ)さん渾身のぐるぐる。そして‥‥。
2013010401_mi003

ちゃっちゃちゃ~♪
全て凍りました!


寒いときには寒いときなりの楽しみがあるんですね。
皆様も試してみてはいかがですか?
お子さん、お孫さん大喜び~☆彡 かな?(笑)


以上(み)でした(o・・o)ノ


前の記事 ポツポツ
次の記事 2013年初散歩

コメント

こんにちは
美し松別荘地に滞在中です。
今朝-15℃の時我が家でもやりました。
同じようにしっかり凍りつき孫たちも「おぉ~~!」と歓声を上げていました。
写真を撮るのも忘れて見ていました。
2013/01/05(土) 16:40:59 | URL | bashiまま  [編集]
こんにちは!お孫さん喜びましたかッ(^^)
寒い時にしか出来ない自然の遊び。最高ですね♪
2013/01/05(土) 17:20:50 | URL | (み)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR