BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年02月08日(金)

明日から

明日から3連休ですね。「今日の夜着!」という方と、「明日の午前着!」という方が多いようです。
というのもその時間に合わせての駐車場の除雪及び通水作業が多いからです。

お正月よりも今回の3連休に
併せてのご来荘が多いんですね~。賑やかな別荘地が楽しみです!

そんな皆様へ今日の状況です。

ここは白樺湖から蓼科高原へむかう途中、そう、
「ビーナスライン」です。


2013.02.08000 木々についた雪がとても綺麗です。

そしてもうちょっと進んで「2in1スキー場」付近では

2013.02.08001 こんな状況です。

国道は大分雪も融けて走りやすい状況になっていますが、別荘地内や車通りの少ない場所は真っ白です。スタッドレスならほぼ問題なと思いますが。

ただ、気をつけないといけないのは

景色!!

とにかく綺麗!!!

わき見運転には気をつけましょう。

そこらじゅうにこんな景色がゴロゴロしてますから!!

13.02.08000

そして明日も晴れ予報です。

きっとこんな景色が見れるでしょう。


13.02.0000ある晴れた日のブランシュたかやまスキー場からの景色①
(※注 決して今日ではありません。。。パウダーなんか滑ってません。)


13.02.0001 ある晴れた日のブランシュたかやまスキー場からの景色②
(※注 決して今日ではありません。。。パウダーなんか滑ってません。)


13.02.0002 ある晴れた日のピラタス蓼科スキー場からの景色。


そして、今日の16時頃、中央道笹子トンネルの対面通行が解除となり、完全復旧となるようです。

どんな状況でも安全運転で楽しい休日をお過ごし下さい!(せ)


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR