BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年02月10日(日)

寒くても気分はサイコー!!

今日はとてもいいお天気!!
20130210_yu000

寒くても空気が澄んでいると元気が出ますよね。
3連休ということもあり、弊社近くのスキー場は、かなり賑わっているようです。

さて、もうすぐバレンタインデーですね☆
女神・ユノの祝日であるこの日は、3世紀にローマで殉教したバレンタイン(ウァレンティヌス,ヴァレンティーノとも呼ばれています)にちなんで特別な日となりました。
日本でもおなじみのイベントですね。
今は友達同士や自分にチョコレートやお菓子をプレゼントする女子も多いようです。
もともとはお祭り(次の日の収穫祭)のパートナーを決めるためのイベントだったようですが・・・。
時代は変わっていきますね。

さてさて、今週のお天気はというと、残念ながら曇りが多いようです。
ただ気温は上がって暖かいようですよ!
春も確実に近づいてきていますね(*´∇`*)
重ね着の枚数がだんだん減ってきました。
みなさまはいかがでしょうか。

以上、ストーブの前でアイスを食べたくなる(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


前の記事 連休明け
次の記事 明日から

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR