BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年03月24日(日)

長野はもうすぐは~るですねぇ♪

今日も暖かい1日でした。
20130324001_yu 20130324002_yu

15時30分時点で、気温は13℃です!!
もう春ですよね(^_^)

さて、長和町のお隣である上田市では、明日こんなイベントが行われます。
北向観音知恵の団子
『般若』とは梵語で『知恵』を意味するという事で、学生達がたくさん集まるようです。
私も学生の頃行っていたら・・・なんて思ってしまったりなんかして(+_+)

3月30日(土)からはステキなイベントが始まります。
信州国際音楽村すいせん祭り
音楽村のすぐ近くには、「日本のロケット開発の父」と呼ばれる糸川博士が晩年を過ごした家があり、喫茶店として開いています。
先日私も行ってきましたが、古い日本家屋で「ほっ」とする感じでした。
手作りケーキとコーヒーもおいしくいただきましたし、囲炉裏や掘りごたつで和みましたよ☆

これから色々なお花も咲き始め、たくさんのイベントが行われます!
この春は、頑張って遠出したいと思います!!!

以上、車で2時間以上の場所はなかなか行く気になれない(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


前の記事 まさかの‥‥
次の記事 3月も後半

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR