BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年04月12日(金)

さすが山!!

春ですね~(^^)
・・・と思っていたら吹雪になりました。
20130412001_yu 20130412002_yu
20130412003_yu 20130412004_yu
20130412005_yu
かなり強い風だったので、写真を撮るのも大変でした。
でもキレイでしたよ☆

ただ、すぐやんでしまったのです。
20130412006_yu 20130412007_yu

最近の天気は分かりませんね(^_^;)

さて、みなさまは『さくら』の意味を知っていますか?
いくつか説がありますが、私が気に入っているのは・・・
『さ』『くら』というふたつの言葉がくっついているという説。
『小さい』『神座(かむくら)』という意味です。
春になると田んぼのそばの木が見事な花を咲かせる。
きっと山の神様が下りてきて田の神様になるのだろう!!
と理解していたそうです。
桜の花は小さいので『小さい神の座』という事のようです。
ちなみにお花見というのは、神様へのお供え物を一緒にいただく行事だそうですよ。
私も早くお花見をして屋台でおいしいモノを食べないと!!
こちらの桜は今が見頃ですので、みなさま、是非お越しください☆

以上、火曜日にタイヤ交換をしてしまったので、昼間の雪には非常に焦ってしまった(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


前の記事 善光寺
次の記事 上田城千本桜まつり

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR