BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年05月13日(月)

ぷち観光

只今17時30分の姫木平、気温は21℃です。今日は一段と気温が高かったです。急な気温変化、皆様体調管理を気をつけましょう!

今日は勉強も兼ねて、茅野・諏訪方面へお出かけしました(^^)


最初に車山高原へ向かいました。その途中の八ヶ岳の見える場所で撮影。

20130513_mi000

まだまだ雪が残っている八ヶ岳はすごく綺麗でしたよ。

そのまま車山高原・霧ヶ峰を通過し、長い峠道を下り諏訪方面へ。
街中を進み到着したのが、

20130513_mi00120130513_mi002

諏訪湖です!

私自身、諏訪湖に行くのは数年ぶりでしたので遠くまで広がる湖にテンションが上がります(^◇^)


その後、白樺湖方面に戻りそのまま少しだけ蓼科へ。

蓼科にはまだ桜が咲いていました!
20130513_mi003


夏並みの気温なのに桜。いいですね!見入ってしまいました。

色々な場所を見て、ぷち観光は終わりました。少しは地理に詳しくなれたかな?(^^)


以上(み)でした。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR