BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年06月09日(日)

ほ、ほ、ほ~たるこーーーい(^O^)/

本日の姫木平は、暑すぎず涼しすぎずのほど良い感じでした。
20130609002_yu 20130609001_yu

さて、この時期気になるのはなんといっても『蛍』ですね!!
上田市では有名な場所『狐塚ほたるの里』。
ここは私も見に行ったことがありますが、本当にキレイです☆
場所(PDF)
他にも『下塩尻桜づつみホタル水路』ではすごく近くで見ることができます。
場所(PDF)

諏訪方面でもありますよ~!
夜空の蛍号

 ぐわ~っといる蛍を見るのも幻想的でステキですが、ふとしたときにふわ~っと1、2匹飛んでいるのを見つけたときはなんだか風情を感じますよね。
なんとなく夏を感じながら過ごしていますが、この時期にしかできない&見ることができないことってたくさんありますよね。
今年はそういうことを満喫できたらいいな・・・と思います。

以上、通っている接骨院の先生に「体温を1℃上げるよう意識しなさい」と言われ、なるべく薄着しない&冷たい飲み物は避けるよう努力している(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ


前の記事 振るかな?
次の記事 雨宿り

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR