BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年08月04日(日)

夏の風物詩

夏には夏の風物詩があって、それは花火だったり、カブトムシだったり、カキ氷や盆踊りだったり。
でも山の上に住んでいるとそれを感じることが非常に少ないのです。
なぜなら

「涼しくて過ごしやすいから!!」

そんな私は数年前に行って以来ずっと気になっていた風物詩を見に山梨県の明野に行ってきました。

2013.08.04000 サンフラワーフェス!

2013.08.04002 ひまわりまつり!!

以前行った時より格段にグレードアップして、いたる所にヒマワリが咲いていました。

2013.08.04004 向日葵ってみんな同じ方を向いているんですよね~。

ってことは、裏側から見ると・・・・・

2013.08.04003 
まあ、こんな感じになりますよね。。。。
広い畑の中に沢山のひまわり。まさに絶景ですね。

畑の中にはこんな散策路もありました。


2013.08.04005

その散策路で跳びはねる少年。

2013.08.04006 ノースリーブに短パン、サンダル。そして振向けばヒマワリ!

夏!!!

そして「ひまわりソフト!」

・・・・・・ソフトクリーム紀行を楽しみにしてくれている皆さん。。
スミマセン、写真撮り忘れました・・・・・。
向日葵色したソフトでトッピングでひまわりの種。香ばしくて甘さ控えめ。通好みのテイストでした。
そしてひまわりソフトの後で食べた「ラズベリーソフト!」

・・・・・すみません。。。写真、忘れました。。。。。。(>_<)
甘酸っぱくて美味しかった~!
興味のある方は是非足を運んで写真を撮ってきて下さい。

まだまだ見頃が続く明野のサンフラワーフェス。別荘へ来る道中に寄ってみてはいかがですか?
中央道「須玉IC」より車で10分。「ひまわり畑 →」というベタな案内板のおかげで迷わず到着出来ました。

さらに詳しい情報はコチラをご覧ください。
明野サンフラワーフェス」公式サイト
以上(せ)でした。

あっ、日差しが強くてマジで暑いので覚悟していって下さいね~。なんせソフトクリームがあっという間に溶けてしまいましたから!!


前の記事 白樺湖夏祭り花火大会
次の記事 夏の姫木平

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR