BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2013年11月29日(金)

試し焚き!

只今17時の姫木平の気温は-2℃。
今日も1日寒かったですー{{(+ω+)}}



今日は薪ストーブを設置したお客様のお宅へ試し焚きに行きました!
設置した機種は「コンコード」

20131129_mi001

かっこいい!
設置したばかりの薪ストーブを見るのが初めてだったのでテンションが上がりますv(^^)v


ではでは早速お仕事にとりかかります。

20131129_mi000

焚きつけ薪を組み重ね、火をつけます。
火がほどよくまわったら、徐々に太い薪を入れていきます。
あとは温度が上がればOK!


‥‥のはずだったのですが、中々温度が上がらない!
それ以前に火が消えてきてしまいました(゜口゜;
ありゃりゃ。何か間違えちゃったんですかねぇ(>_<)

その後、フロントドアを少し開けて空気を取り入れ、薪を燃やし続けたところ
無事に温度を上げることができました(´▽`) ホッ


寒い状況の中で感じる薪ストーブの暖かさは格別でしたよー。



以上(み)でした(^^)ノ


前の記事 薪づくり
次の記事 もう11月後半

コメント

こんにちは。姫木周辺では標高が高いから空気が薄いんですよね。私は薪に十分火が廻りきるまではフロントの灰受けの蓋を開けてガーっと一気に燃やして、ストーブの温度が上がるまでは暫くそのままにしてます。酸素が薄いから普通のやり方だと燃えないんですよね。
2013/11/30(土) 01:24:17 | URL | 村田  [編集]
こんにちは!
そんなんですか。
皆さんそれぞれのやり方があるんですね(^^)
薪ストーブライフを楽しみましょう!
2013/11/30(土) 09:34:42 | URL | (み)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR