BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2014年01月10日(金)

極寒の‥‥。

只今17時の姫木平の気温は-8℃です。
昨夜から今朝にかけての最低気温は、-16℃でした。

昨日降った雪で道路はまだまだ圧雪状態。
3連休ということで、今夜から明日にかけてこちらにお越しになる方がいらっしゃると思います。お気をつけてお越し下さいねー!

雪のせいで運転は心配になってしまうのですが、雪のおかげでとても綺麗な景色を見ることが出来るんですよ(^^)

ということで、(せ)さんが突然言い出したこの企画。
「仕事で行った先々で1番綺麗な景色を撮ってきて!」コンテスト。
スタッフそれぞれの特徴が出ている感じがします。
まずはトップバッター、言いだしっぺの(せ)さん

「え~、今日の私は一歩も外に出れないというハンデを頂き、カメラも取り上げられ、どうしていいか分からない状況でした・・・。そんな中、ようやく取れたこの一枚。極寒だからこその写真です。」

タイトル 「雪の結晶」
20140110_mi002

次は(み)です。
今日は朝からいい写真が撮れそうな気がしたので(せ)さんにお留守番を頼んで撮影~。モデルに選んだ場所は美しの池です。

タイトル 「静観」
20140110_mi003


そして、次は初登場?でしょうか、この春新卒採用で入社し、現在現場研修中の(ま)さんです。
「いや~、マジ綺麗でしたよ~。空気がピリっとしてるんですよ。」

タイトル 「雪山」
20140110_mi001


はいはい、お次は(わ)さん。
「作業中に見えるこの景色がとても贅沢ですよ。メチャクチャ寒いけどなんだか良いんですよ。」

タイトル 「一休み」
20140110_mi000



そして現場から(し)さん。
「加工場の横のゴミ箱にこんなのが出来るとは思わなかったよ~。昨日の我が家の最低気温は-19℃だったからねぇ。寒いと不思議なことが起こるよねぇ。」

タイトル 「えびの尻尾」
20140110_mi004

本日最後はSシャチョー
「え~~。俺、こういうの苦手なんだよねぇ・・・。本当に写真いるの???」
と言いながらもカメラチェックしている姿が悩ましい!

タイトル 「クリスマスツリー」
201401100_mi000


明日からの3連休中、随時投票受付中です!
来社時にコソっと伝えて頂いてもOK!
コメントへ入れていただいてもOK!!
メールでもOK!!!

さあ、誰の写真が人気NO.1でしょうか?
結果は3連休後に発表しますね(^^)
もちろん、私の写真も掲載して!も大歓迎です。

本当に寒い今日だからこそ見ることのできた景色もあります。
まだまだ寒い日が続くので、また見れたらいいなぁ(^^)


以上(み)でした。


前の記事 木のお辞儀
次の記事 

コメント

「静観」に一票
2014/01/13(月) 09:26:11 | URL | あべ  [編集]
こんにちは(^^)
一票ありがとうございます!
これからもいい写真が撮れるように頑張ります!
2014/01/16(木) 09:04:37 | URL | (み)  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR