BLOG 別荘生活

蓼科の中古別荘はリゾートメンテナンス-別荘で気軽に田舎暮らし-
2014年02月06日(木)

自社物件レポート!

只今17時の気温は-5℃です。
昨夜~今朝にかけての最低気温は-16℃!
皆様体調管理には気をつけましょう(^^)

 

一昨日の火曜日、美し松別荘地にある自社物件へ行きました。
この自社物件は春に公開予定なのですが、それに向けてこの時期に内装などを改修するんです。
いつも改修し終わっている物件を見ることがほとんどでしたので、改修中の現場を見てみたい!&どんな感じで建物が変わっていくのか見てみたい!
と思っていたんです。
そんな(み)にF棟梁から
「壁塗りの作業があるよ!」
ということなので現場リポートに行ってきました(^^)♪


‥‥おじゃましま~す。
キョロキョロと室内を見渡すと、黙々と作業をしているF棟梁と(し)さんを発見。

201402060_mi001201402060_mi000

本当に壁を塗ってる!
目の前で見るの初めてなんです。手際よく塗られていく壁は、見ていてうっとりするほど☆


私が作業を見ていると、視線に気が付いたF棟梁から、
「(み)さん、少しやってみるかい?」と!

わー(^^) 体験してみたかったんです!

道具を持ち壁の前に立つと、気分は左官職人。
心して挑みます。

ですが‥‥。

20140206_mi002

何とか壁に材料をつけ、コテを横に動かしても全然綺麗にできない(>_<)
均等に綺麗に塗るのってすごく難しい!

その後、F棟梁に塗りなおしてもらいました。

20140206_mi00020140206_mi003


完成☆
20140206_mi001

人の手で塗られた壁は、手作り感満載で温かみを感じました!

いい体験ができたなぁ(・o・)



以上(み)でした。


前の記事 ついに完成!
次の記事 炉台完成!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)

周辺天気予報

検索フォーム

QRコード

QR